2012年06月25日

頼まれ事を2件

昨日の日曜日。
所用がありグラウンドに顔を出す事が出来なかった。
土曜日も行かなかったから、この土日は両日共顔を出さず。
二日間とも行かなかったのはずいぶんと久しぶりだなー。。

土曜日については昨日エントリーした通り。
買い物に行く予定があったので、そちらを優先させました。(結果的に買い物は夜になっちゃったんだけどね)

で、昨日の日曜日。
朝から高校野球を見てました。まーぼの後輩チームの練習試合です。
現チームの3年生にはシニアの後輩が二人。
夏の大会が終われば彼らも引退。その時に私のスライドDVDが欲しいってお願いされたんです。
とは言え私が撮った彼らの写真は秋の大会の1戦のみ。この後、夏の大会も応援がてら撮りに行くけどそれでもDVDを作るには足りない。
で、写真を増やすためにもと、練習試合を見に行ったんです。
しかも対戦相手にも我がチームのOBが在籍してる。
その子を見に行く事にもなるからちょうど良かった。

その試合中にケータイが鳴った。
相手はまーぼ野球部時代の先輩父。
以前、写真を撮って欲しいモノがある、との話は来てたんだけど、今日の午後ならどうだ?との話になった。
元々、野球部の試合は午前中の試合のみで、午後はシニアに行くつもりだった。
昨日は大会が順延しちゃったため練習のみ。
ならばこの際、依頼をこなした方がいいかな、と考えました。

練習試合も程よい時間に終了。
午後の待ち合わせは自宅近くの大きな公園なので、一旦自宅に帰りました。

撮った写真をすぐに大きな画面で見せられる様にMacBookも持参。場合によってはすぐに焼ける様に空DVDも用意したよ。

で、撮って欲しいモノは何かって言うと『車』なんですよ。
この先輩父って会社を経営されてる方でメッチャお金持ち。以前は練習試合にポルシェで来たりしてましたからね。

で、今回新しく購入した車の写真を私に撮ってもらい、それを大きく伸ばしてガレージに貼りたいって考えたみたい。

その車ってのが『ランボルギーニ』だったんですよ、『ランボルギーニ』。
真っ白なランボルギーニ。

もうね、絵に書いた様なスーパーカー。
芸能人の高級車に見慣れた私でもちょっとビビっちゃう様な車でしたよ。

日曜日の午後とあって、近所の公園は駐車場は満車だったし、近所も変に混んでたりしたけど、何とか探して人通り、車通りの少ない場所を見つけて、そこでじっくり撮影しました。

こういう事なら、事前に説明しておいてくれたらカー雑誌を見て研究しておいたのにな〜。
それでも頑張って撮りましたよ。
で、撮った画像はすぐにパソコンに繋いで大きい写真で見せる。その上でリクエストを聞いてまた撮る、てな感じで進めていきました。
まったく未知の体験だけど、やる以上は満足してもらえる写真が撮りたいしね。

結局、そんな依頼写真2件が片付いた時点で夕方。
夜には仕事に行かなきゃいけなかったので、グラウンドに行く事は諦めたんです。

来週は順延になった試合がある。三年生にとって残り少ない試合。精一杯撮ってあげたい。
今のところは雨の心配もない。良い天気の中で試合をさせてあげたいから降らないで欲しいな〜。
posted by かに at 20:54| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
えぇ〜 ランボルギーニですか?!
それはビビっちゃいますね^^;

で、乗せてもらいました?!
私なら乗せてもらうことすらビビっちゃうでしょうけど(~_~;)
Posted by PAT at 2012年06月25日 21:35
PATさん、どうもです。
ビビってる訳じゃないですが、乗せてもらいませんでした。
あまり得意なタイプの方じゃないですので、普段の軽口は聞けないですから。
個人的には公園の周囲一回りくらいしてみたかったですけど。
Posted by かに at 2012年06月26日 18:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック