2012年05月08日

止めた方がいいね

Yahoo!トピックスにも載ってしまった『アツいぜ!チケット』の返金問題。

本来の目的は「試合内容によって満足出来なければ返金します」ってもの。
なんかテレビの通販で聞いたことある様な無いような、そんなチケットでした。
チケットと一緒にアンケート用紙が渡され、そこに「アツくならなかった」理由を書いて提出すればその度合いによって返金されるってシステム。

発売枚数は各試合50枚で、金額は内野指定A席のチケットで定価と同じ4000円。
GWの特別企画だから5/1〜5/6 の期間だけの限定チケットでした。

企画側としたら「アツい試合」を見せれば返金は減るだろうと見込んだんだろうけど、買った側は「返金してくれるチケット」という認識しか無かったんだろうね。
内容なんて関係ない、タダで試合を見られるチャンス、程度に考えていたんでしょう。
実に悲しいしさもしいよね。

少なくとも3日から6日までの4日間は返金してもらおうなんて思わないよね、横浜ファンなら。
内容は昨日書いた通り。俺なら一円だって返してもらう気にならないよ。
そもそもこのチケットを買った人間がファンなのかどうかすら分からないけどさ。

横浜ファンは良識を持った真摯な人間ばかりだと思ってましたよ。
横浜って土地柄ね。
でもこんな結果になるなら、こんな企画はもうやらない方が良いよね。
ファンのイメージを落とすだけ。って言うか返金してもらったって輩はもうファンを名乗って欲しくないね。
なかなか球場に行けない私が言うのもなんだけどさ。

さぁ。今日から巨人戦。
相手は宮国投手が登板みたいだね。良い投手だからね。
出来ることなら先制点を取りたいね。
個人的にはいつかウチの国吉君との国国対決を見てみたい。
長いシーズンだからいつかはあるだろうな。
今日の登板は小杉陽太投手。早くローテ入りして欲しい投手。
今日の試合で勢いを付けてローテーションの一角を担える選手になってくれないとね。
巨人打線を抑えたら大きな自信になるだろうからね。
posted by かに at 13:24| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かにさんの何とも言いがたい気持ち
ベイスターズファンだから分かります!


DeNAの今回の企画人間の心理を見た気がします。

かにさんどう言うきっかけでベイスターズファンになられたのですか?。

私は
夫が川崎球場時代からの大洋ファンだったのです。
横浜を本拠地に移り、息子が小学生の頃、球場に連れて行っていつの間にか球場から抜けられなくなりました。家族全員ファン
38年ぶりのリーグ優勝の1998年がピークでしたね。仕事より野球の毎日でスポーツ新聞を駅に早朝買いに行くのが楽しみでした。

今季は夢を中畑監督に託し景気の良い、打ち上げ花火を上げて欲しいと
DeNAベイスターズに期待しています。

今晩は巨人戦ですね。
私も国吉君に期待しているんです。
高崎君にも。

Posted by パー子 at 2012年05月08日 15:56
確かに、もう止めた方がイイですね。

私も返金してもらおうなんて考えませんね。
球場で野球が見られるだけで充分に満足ですから^^
Posted by PAT at 2012年05月08日 21:07
パー子さん、どうもです。
私がベイスターズを好きになったのは前身であるホエールズ時代です。親父の会社が横浜にあったので、その関係でチケットをもらったと言われ見に行ったのがきっかけです。
小学校高学年の頃でしょうか。
でも一番どっぷりハマったのはスーパーカートリオの頃です。遠藤一彦投手が大好きでした。
98年は今でも本当に思い出します。
私がネットに深く入るようになったのもこの頃。ベイスターズが勝つ喜びを表現したくて個人のホームページを作った物です。(今は存在しません)
昨日も劇的な試合でした。
今日ももちろん期待してますよ。応援しましょう。

PATさん、どうもです。
中畑監督も怒っていましたが、選手に対して失礼ですよね。
返金してもらった人達はそんな気持ちをまったく分かってない。
熱い試合を見せてくれる選手を怒らせるのはファンのすべきことじゃないですよね。
Posted by かに at 2012年05月09日 08:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック