2012年05月06日

ベイスターズ3連勝!

我がベイスターズが今シーズン初の3連勝。

なんたって今シーズン初なんだから素直に喜ばないとね。

四月は打てなくて打てなくて散々な一ヶ月だったけど、五月に入ってここ数試合は内容がいいんだよね〜。

3日のヤクルト戦は開幕投手の高崎が粘って3対1の勝利。高崎は初勝利。

4日の中日戦は敗色濃厚な最終回にラミレス、中村ノリの2連発で同点に追いついた。

続けて5日の中日戦では昇格したばかりの吉村の2発のホームランを含む大量12得点。そしてその大量点を背にエース三浦大輔が完投勝利。

そして今日。昨日と同じく上がったばかりの筒香の2発のホームランで全得点を叩き出すと、守っては次世代のエース国吉が好投。先日の高崎同様、国吉も初勝利。

投げるべき人が投げ、打つべき人が打つ。
シーズンが始まる前に願った形がようやく出来て来たかな。

特に打線は、三番筒香、四番ラミレス、五番中村、六番吉村と言う打線はなかなかだよ。

これだけで得点不足が完全に解消するわけじゃないだろうけど、今後が楽しみになって来ちゃうのは間違いないよね。

何より去年から全然勝てなかった中日に連勝したのはすごく嬉しいね。
前監督には出て行った選手に絡めて打線をバカにされ、現監督にも「たまに大爆発する」と見下したかと感じる発言をされる始末。他チームファンにも見下され発言をされる事は数知れずだしね。

まだまだ借金はいっぱいだし、ぶっちぎりの最下位なわけだから、頑張らんとね。
ただ一点、心配なのは負傷で途中交代した渡辺直人の状態。大ごとじゃなければ良いんだけど。
posted by かに at 19:57| 東京 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

今晩

私 今日は 仕事だったんですが パー子の夫はDeNAベイスターズ大好きでスタジアムに行ったんですよ。
またまた かにさんとの共通点発見。
我が家は、松坂君の出た横浜高校のある隣り町なので 何かと 出身選手が気になってます。やっと筒香君スタメン活躍してくれましたね。(同期小池君2軍落ち青ざめ

まだまだ投手、三浦さんに頼っているようじゃダメですよね。国吉君に期待してます。

昨日は新生ベイスターズ初の大入りで
27000人って 少なくねぇ?
皆スタジアム行こう。かにさんスタジアムでお会い出来ると良いですね。友の会入ってますか?
Posted by パー子 at 2012年05月06日 21:16
調子が上がって来ましたね^^
虎は、ドン底です(T_T)
Posted by PAT at 2012年05月06日 21:44
パー子さん、どうもです。
まさかの共通点ですねぇ。
私は友の会には入っていないんですが、娘がファンクラブに入ってます。我が家は埼玉だからなかなかスタジアムに行けていないんですが、今年は行きたいなぁって娘と話しています。
三浦大輔は好きですが、彼がチームの勝ち頭では物足りない。
高崎、国吉に競い合って欲しいですね。

PATさん、どうもです。
どん底というほどではないでしょう。順位を考えれば。
今がどん底だとしたら、暗黒時代を忘れちゃってる、ってなもんじゃないですか?
ベイスターズなんていつがどん底かすらわかりませんから。(;^_^A
Posted by かに at 2012年05月07日 12:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック