2006年11月04日

六大学選抜対ヤクルトスワローズ

200611041201000.jpg


気候もいいし、絶好の野球観戦日和りです。


〜〜〜〜〜〜〜〜追記〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

↑なんて書いたけど、途中から雲が出だして、試合終盤には雨もぱらついたりしました。
試合の方は3−2でかろうじてヤクルトの勝利。
負けて元々の大学生は、力試しとばかり思い切ってプレイしていたのが好印象でした。
この中からもしかしたら何人かプロ選手になるのではと思うと良い試合を見させて貰ったなって感じです。

今回、シニアとしてお呼びが掛かったため観戦することになったんで、もしかして観客が少ないんじゃないかって思ってたんだけど、とんでもない。

IMG_0134.jpg

ウチの選手はといえば、総監督が来ていたおかげで他のチームと違って大人しく観戦してました。
一方、バカ親父はこっち↓が楽しくって、落ち着いてみちゃいない。俺らが総監督に怒られちゃうんじゃないかと思っちゃいました。

IMG_0170.jpg

ともあれすっかり雰囲気を楽しんで、今度は大学野球も見に行きたいなぁって思っちゃいました。
あるいは将来的にまーぼが六大学に言ってくれたら言うことナシなんだけど・・・無理だろうなあ。
posted by かに at 12:37| 東京 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アララ?こんなユニフォームでやるんですか、チアって?(シラジラ) やっぱり年齢制限ありですね〜笑。

今日も野球日和ですね。いろいろあって(写真のせてみました)当分HNグラウンドまで行けそうにないかもしれません。家の中でくさってます泣泣。
でもずっと応援してますよ〜〜。
Posted by oba3 at 2006年11月05日 11:07
ヤクルト負けなくて良かったねぇ〜。(笑)
プロの意地を見せなきゃ〜たまったもんじゃ〜ないもんね。
ところで、これって1軍?2軍?

六大学に入れればいうコトないでしょぉ〜〜。
さらに、ココに出てる選手は選抜でしょ?
凄いよねぇ・・・。
うちの先輩もM治に2名行くらしいけど、そこでレギュラーになれるかどうかさえ微妙だからねぇ。
こういう華やかな舞台に出られる選手は素晴らしいよねぇ。。。
Posted by Ayigus at 2006年11月05日 16:26
oba3さん、どうもです。

正直、「若いっていいなぁ」と思ってしまいました。男子学生も含めて。もうなかなかあんなテンションで騒げないかもってつくづく痛感しましたよ。

写真見させて貰いました。通行止めになっちゃったってことなんですか?なんでまた急に?
そういえば、今日は少し自転車の人少なかったような・・・。その影響でしょうか。
Posted by かに at 2006年11月06日 00:02
Ayigusさん、どうもです。

ヤクルトの応援団以外は六大学贔屓って感じでしたね。六大学が得点すると球場全体が盛り上がる。みんなそうなったらおもしろいって思ってたんでしょう。

えーっと一応一軍。だけどヤクルトに詳しくない俺が知ってたのは、青木と城石と宮出くらい。あ、あと最終回に代打で出た古田監督。(笑)それと先発の藤井。これくらいかな。基本時には若手中心って感じ。

六大学の選手の方が、負けて元々って感じでのびのびやってたね。
応援席も華々しかったし。ホントつくづく大学野球はやっぱり六大学だなぁと実感しました。
これで早稲田にあのハンカチ君が入る訳でしょ。めっちゃ盛り上がるんだろうなぁ。
大学まで野球を続けられる選手ってやっぱり選ばれた選手だけだろうし、その中でレギュラーになるっていうのはそりゃあ熾烈でしょうね。
Posted by かに at 2006年11月06日 00:11
やっぱり、東京六大学はいいですね!
関西の学生野球は、観客よりも応援団員の数の方が多いのです・・・・
ちなみに私が現役の代の野球部は、私達を神宮に連れて行ってくれませんでした・・・
Posted by いけいけB監督 at 2006年11月06日 10:36
いけいけB監督さん、どうもです。

私は高校時代応援団をやっていて、その頃早慶の応援合戦っていうのを見たことがあったんです。ものすごく格好良くて憧れたものでした。
残念ながら早慶に行くほどの学力は微塵もありませんでしたから、それら応援団に入ることも夢に終わりました。
こうなったらまーぼを六大学に・・・・これも夢に終わりそうだなぁ。

関西の大学リーグだとやはり関学や同志社、京大辺りが中心なんでしょうか?関東でも良く分かってないだけに他の地方となるとまったくわかりませんねぇ。
Posted by かに at 2006年11月07日 11:39
また遊びに来ました^^。この神宮での試合、私も1塁側で見ていました。
盛り上がっているのは六大学側。女でもついついチアリーダーに目が行きました。応援も楽しそうで、あっち側で見たかったな〜って、つきそいで一緒に来ていたお母さんと話してました。
試合自体は、大学生の一生懸命さに比べてプロが手を抜いているように見えたのは、私の誤解でしょうか??ちょっとつまらなかったです。

かにさんのチームが前を通るのを見ました。息子はスーパー一年生君、学童野球で一度対戦したことあったので顔見てすぐわかったようです。
でかくてうらやましい限りのようでした。

1年生初めての公式戦終わりました。なかなかいい成績で終われました。でも本番はこれから。
さっそく週末から練習試合目白押しです。
Posted by 某東京シニアチーム母 at 2006年11月08日 00:46
某東京シニアチーム母さん、どうもです。

ようこそおいでませ(^^)
シニアの各チームに声が掛かってるっていうから、あまり混んでないのかと思ってたら、すごい混雑でしたねぇ。
ウチは12時に神宮入りしたんですが、その時にはシニア用の席がほとんど埋まってましたからねぇ。席がなくて選手連れてウロウロしていたら、西東京の某古豪シニアの母から「今頃来てるからよ」とそれとはナシにイヤミを言われちゃいましたよ。
大学側の応援席は楽しかったですよぉ。落ち着きなくうろちょろした甲斐がありました。(笑)

スーパー1年生君は依然としてチームで一番背が高く、178センチになったそうです。

ウチも今週末から練習試合がスタートします。公式戦の間はランコーしか出番がなかった息子ですが、ぼちぼちで出番がありそうです。
Posted by かに at 2006年11月08日 13:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック