2006年11月03日

赤点なんかはなんのその

NEC_0413.jpg

ウチの選手達のあこがれ、Ayigusさんちの次男君がまた河川敷にやってきた。

T京高校の練習が珍しくオフだというのに、やっぱり野球をしに来るんだねぇ。
ヘルメットを脱いだその頭は見事な五厘刈り。
なんでも、先日の中間試験で赤点を三つも取ったかららしいんだけど・・・だったらオフに勉強しろって(笑)

打撃不振って話だったけど、スイングスピードはさすがでした。

彼の所属するT京高校は先日の秋季大会で優勝。
来年春の選抜出場が濃厚です。

夏の壮絶な試合から帰った翌日に宣言した通り、連続出場を果たしそうです。

目論み通り、こちらが選抜で大阪に行った時に先輩を応援に行けるかもしれないな。

春の楽しみが増えました。うれしいかぎりです。
posted by かに at 21:51| 東京 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | 中学硬式野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
写真でも迫力あるガタイですね。
おしり、もも、相当きたえてありそう。
いかにも打ちそうだ。
センバツ楽しみだ。
Posted by Skyboys広報 at 2006年11月03日 23:34
今日はお世話になりましたぁ〜♪
久々に皆さんに会えて、打たせてもらって、楽しく帰ってきたよぉー!!
でもね、やっぱり打撃は不振だったみたい(^-^;
「バッティング落ちたなぁ〜〜」と驚かれたみたいだから。。。(大汗)
まぁ、フォームを以前のようにスクエアに変えて打ってみるとのことなので、これからまた結果を出せるよう頑張ってもらうよッ!
・・・って、世間話ししてる場合じゃないってのッ!!
このタイトルは何なのさぁーッ!!クレームクレームゥゥゥゥウウ!!
ま、本人も全然懲りてないからね。
「課題やったからプラスマイナス0だよ(*^ー゚)v」
なんて余裕ぶっこいてるんだよね。
春の選抜へ行く前に、進級できるよう祈っておいてよ・・・(-_-;)
Posted by Ayigus at 2006年11月03日 23:53
 おお〜♪
 来年度の高校野球の注目選手がっ!
…そうか…ここの河川敷に行けば会えるのかぁ♪
(ストーカーじゃないよ〜ん♪)

 それにしても、よく鍛えてあるオケツだ…。
一流選手の証ですな。(^^)
Posted by でぃあ at 2006年11月04日 15:03
 ユニフォームが似合ってますよね。

 うちの監督が以前言っていました。「いい選手は、ユニフォームが似合うもんなんだ」ってね。

 先日、準決勝戦を観戦しましたが、ユニフォーム姿が格好いいな〜と言う印象でした。守備も軽快だったし、来年の春が楽しみです。^^
Posted by ナル at 2006年11月05日 00:21
Skyboys広報さん、どうもです。

グランド外で世間話をしたりするときはそんなにでかく感じないんですが、(実際身長は私より小さい)バッターボックスに立つと急にでかく感じるんですよね。
それこそが強打者の証ですかね。
Posted by かに at 2006年11月05日 23:08
Ayigusさん、どうもです。

確かに柵越えは何本か打ってましたが、去年の今頃の記憶をたどってみると、今はちょっと落ちてるのかなとは思いました。
しかしそれをいつまでも引きずってしまうような選手じゃないことは分かってますから、心配はしてません。

って世間話をしてちゃダメ?このタイトルダメ?
だって次男君の顔にそう書いてあったから。(キッパリ)

かに「おう、中間試験はどうだった?」

次「赤点取っちゃいました(笑顔)」

かに「赤点!?(実は知ってたけど)何で取ったんだ?」

次「えっと、◎◎と◎◎と◎◎の3つです」

かに「なんだよ、3つもかよー!」

ってな会話でした。
Posted by かに at 2006年11月05日 23:16
でぃあさん、どうもです。

そうですよー。ウチに来ると見られるんですよ。
しかも至近距離です。
しかも彼は相手がだれのお母さんなのか認識してなくても、話し掛けられたら普通に会話する子ですから、気楽に長話が出来てしまいます。
ウチの奥さんも話をしたみたいですが、きっと彼はだれの母ちゃんか分かっていなかったでしょう。

聞き方によっては、相手が誰だかわかってなくても家庭の内情とか話してしまいそうで、こっちが心配になっちゃうくらいです。
Posted by かに at 2006年11月05日 23:23
ナルさん、どうもです。

そうなんですよねぇ。
彼はバットを持って立ってるだけでも様になるんですよ。
ひょっとするとそういうのってスター性とかいうものなのかもしれませんね。
次の選抜で彼のスター性がさらに加速しちゃうかもしれません。もしかしたら◎◎王子なんて言われちゃうかも・・・(笑)
Posted by かに at 2006年11月05日 23:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック