2006年10月23日

どうやら・・・

コメントでもちょいちょい質問されていましたが・・・・。





来春の『全国選抜野球大会』への出場が、“ほぼ“決定致しました〜!!
みなさま応援ありがとうございました!





ただ先日も書いた通り、ここまで勝ち進んでも、あくまで現段階でも、”ほぼ” というにとどまります。正式な通知が来てませんからね。
しかし正式な通知はどうやら関東大会後どころか、年明けになるみたいなんです。

こういうことに慣れている強豪チームならいざしらず、いかんせん全国ではまだまだ無名の新参チームですから。
前回選抜に出場したのは4年も前ですし。

ちなみに、その時は正式通知が来たのは、1月末とか2月上旬といった時期だったそうです。

と考えると、今回もそれくらいの時期まで正式な決定通知は来ないと思われます。
ですが、その時期までまんじりと待っていては色々不都合がありますよねぇ。色々準備もありますし。

ちなみに昨年は関東連盟推薦で18チームが出場しています。
どうやら今回は関東からは少し減るらしいと言う噂だけはあるんですが、何にしても我がチームは現在ベスト8、しかも支部大会優勝ですから、ほぼ決定と考えて良いでしょう。

しつこいようですがあくまでも “ほぼ” であるとは言え、準備は進めないといけませんから、これからは出場すると言うことを前提に書かせてもらいます。
チームもそういう方向で動き始めました。

日程や試合会場といったことは、昨年のものを参考にしながらエントリさせて頂きます。
なにせ関西には疎いわたくしですから、関西方面の方には色々アドバイス頂くことがあるかもしれません。
その節はなにとぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m
posted by かに at 15:42| 東京 🌁| Comment(24) | TrackBack(0) | 中学硬式野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おめでとうございま〜す^^/

>チームもそういう方向で動き始めました!

そうですよね!でないと、準備なんかもいろいろとあると思いますので、間に合いませんよね!

ブラバン!チアと準備は万全に^^
Posted by とうさん at 2006年10月23日 18:15
「ほぼ」決定おめでとうございます(^^)v

これから忙しくなりますね,役員さん!がんばれ〜!
おっと,一番がんばらないといけないのは選手ですな(^^)

Posted by K太父 at 2006年10月23日 23:37
台風一過のエントリーで、最近敗戦の報告は皆無ですね。ほとんど勝利なので、全国大会行きも全く当然の様に受け止めています。
全国で暴れまわって、有名チームをいわして下さいね。
Posted by 星 十徹 at 2006年10月24日 00:26
おめでとうございます。
楽しみですね。今度は全国制覇決めてください。
Posted by Fastballer at 2006年10月24日 12:46
凄い、凄い!
”ほぼ”決まった(笑)全国大会、頑張ってくださいね。
これから更に忙しくなりそうですね。
Posted by baseball-oyaji at 2006年10月24日 15:51
祝!
”ほぼ”決定、おめでとうございます!
車移動って訳にはいかないので応援団グッズの運搬が大変そうですね。

このように大会へ出場する事によって、ますますチームの結束力が高まりますね。

来年の夏も期待してます。
Posted by 背番号29 at 2006年10月24日 16:18
すばらしい!!!!
かにさん、すごいことですよ!
高校生の春の選抜甲子園大会くらい、すごいことですよ!
シニアの世界では誰もがうらやむ実績を残せたからこそ、選抜に「ほぼ」進出できるのですから、掴み取ったプライドを、大阪で存分に発揮しましょう!
(私も一緒に連れてって)
Posted by metoo at 2006年10月25日 00:15
大会名に「選抜」という文字がある以上、現段階では正式決定ではありませんが、まぁ大船に乗った心境でしょうね^^ 限りなく100%に近い確立でしょう。

夏に続いて春にも大舞台が経験出来るのは凄い事ですよ。本番が待ち遠しいですね!
Posted by ドラ夫 at 2006年10月25日 00:53
とうさん、どうもです。

ブラバン、チアはないですって(笑)
母ちゃん達にチアでもやらせますか〜!コワッ。

ご相談があったんでホットメールの方にメールさせて貰いました。よろしくお願いします。
Posted by かに at 2006年10月25日 16:41
K太父さん、どうもです。

あぁぁ!役員って言わないでぇ。
通常業務だけでも忙しいのに役員としての打ち合わせも結構あって、河川敷に行くと忙しくて忙しくて。

これからボールを触る時間が短くなっていきますから、そこでどれだけ精進出来るか。特に投手陣には徹底的に鍛えて欲しいですね。もちろん息子もですけど。
Posted by かに at 2006年10月25日 16:44
星さん、どうもです。

実は書いてませんでしたが、連勝もついに二桁に乗りました。
あとはこれをどれだけ伸ばすのか。この先は精神力の勝負でしょうから、気持ちで負けないプレイをして欲しいと思います。

天狗になることなく挑戦者として夏と同じような気持ちで大会に臨んで欲しいです。
Posted by かに at 2006年10月25日 16:48
Fastballerさん、どうもです。

もちろん『全国制覇』の横断幕を作るつもりですからね。
ただ、まずはこのチームで全国1勝。そこからです。

ただ3位の次の目標が2位ってことはないですからね。意識はしてしまいますよね。
Posted by かに at 2006年10月25日 16:51
baseball-oyajiさん、どうもです。

夏の時の様に、「決まりました〜!」って声高に言えればいいんですが、こればっかりはしょうがないです。

これから来春まできっと週末の予定がびっちりになっちゃうんでしょう。時間に余裕があるのもそれはそれで大変です。
Posted by かに at 2006年10月25日 16:55
背番号29さん、どうもです。

そうなんです。何よりもアタマを悩ませてるのが移動なんです。こちらから大阪までの移動。大阪での移動。それをいかに安く仕上げるか。

夏の時は怒濤の勢いで大会に突入したから考えもしませんでしたが、今回はかなり時間が空くんで、父兄のモチベーションのコントロールも重要になりそうですね。選手は指導者に任せてますからあとは父兄です。

この辺は選抜高校野球を経験しているtouchさんなど、複数の人にアドバイスを頂きたいと思いますね。
Posted by かに at 2006年10月25日 17:02
metooさん、どうもです。

先日の試合、勝つには勝ったけど、サインミスがいくつかあったりして反省点もかなりあったみたいです。
選手達は自分たちから率先して選手ミーティングをしていました。
そういった姿勢は先輩から引き継いだものです。良い意味でだんだんらしい感じになってきました。

これから変なプライドを持たず、気持ちのこもった試合をしていけばきっと良いチームになるでしょう。
Posted by かに at 2006年10月25日 17:06
ドラ夫さん、どうもです。

変に悲観的になってもしょうがないですから、もう100%出られるものだ、という気持ちで確信を持ってます。

夏の全国大会を通じて、選手も父兄も高いレベルの野球を見てきたのがしっかりと身になって来たのかなと思いますね。
まだまだ満足出来る試合は少ないですが、だんだん安心してみられるようになってきました。
Posted by かに at 2006年10月25日 17:11
うちの姫をチアとして派遣します!!チアの経験は皆無ですが、ゴリエなら踊れます(あれれ???何か違いましたっけ?)。もちろん母はマネージャーとして同行します!!!
Posted by oba3 at 2006年10月25日 22:20
oba3さん、どうもです。

おぉおぉ!ではウチの娘とツインで踊ってもらいましょうか(^^♪
間違ってマネージャーまで一緒になって踊っちゃうってアクシデントはある!?
Posted by かに at 2006年10月26日 01:09
『白鳥の湖』ですか???笑笑汗
Posted by oba3 at 2006年10月26日 12:12
oba3さん、どうもです。

回りますか!クルクルクルクル回っちゃいますか!(笑)
Posted by かに at 2006年10月27日 20:09
リトルシニアで検索していて偶然見つけました。うちの息子は1年なので、残念ながら直接対戦することはありません。
ただ、ここのチームの強力1年ピッチャーとは来年きっとお手合わせすることになると思っています。
このピッチャーとは偶然昨年の学童野球都大会でお会いしています。その時は不調だったとかで、そのすごさを目の当たりにすることはありませんでした。

うちの2年チームもがんばっています。秋の大会では残念ながらすでに負けてしまっていますが、この敗戦で来年もっと強くなって出てくると思っていますので、待っていてくださいね〜。
Posted by 某東京シニアチーム母 at 2006年10月28日 00:37
某東京シニアチーム母さん、はじめまして。コメントありがとうございます。

リトルシニアで検索して来れちゃうんですか?このブログ。
知らなかった。なんだかどんどん関係者に見付かっちゃいそうですねぇ。

息子さんは1年生なんですか。ウチの1年生達も頑張ってますから、良い試合が出来ると思いますよ。強力1年ピッチャー君も、まだ好不調の波がありますが、絶好調時は2学年上を完璧に抑え込むほどですからね。
そのうち、勝負が掛からない状態の時にのんびり見て頂きたいです。

どちらのチームの方か分かりませんが、関東連盟の中でも東京のチームがかなり高いウェイトを占めるようになってきて、ブロック大会も支部大会もますます熾烈になるでしょうが、お互い頑張りましょう!
Posted by かに at 2006年10月28日 02:15
おめでとうございます!
全国大会・・。いい響きです。
かにさんのチームを知っているというだけで、
シニアに所属している子供たちとの会話も弾みます!

次は2位以上ですね!
頑張ってください。
Posted by 満木 月風 at 2006年10月30日 19:05
満木さん、どうもです。

他のシニアの選手との会話にウチのチームが話題になるんですか?ウチも少しは名前を知られるようになったのかな?

夏のチームとはメンバーも違いますからね。
まずは1勝。そのあとは一個ずつ。そして最終的には銀メダル以上を目指したいです。先は遠いけど夢の話でなくなったのは3年生のおかげです。
Posted by かに at 2006年10月31日 00:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック