2006年10月15日

初戦突破

今日行われた秋季関東大会の初戦は、8対0、5回コールド勝ちでした。

ホントはもっと書きたいことがありますが、先程まで友人宅で食事会がありまして。

帰宅したものの、電池が切れる寸前なんで結果だけで勘弁して下さい。

明日、睡眠をたっぷりとったあとに追記するつもりです。


=== 追記 ===

たっぷり8時間寝たのにまだ頭がボーッとしてあと5時間くらい寝れそうなかにです。

まず先に書いておきますが、どうやら来春の選抜に出場出来るか、どうかは、この大会が終わったあとで選考会的なものが行われて、そこで確定するから、何回勝ったから「出場が決まりました!」とは書けないらしいです。
現実的にはあと一つ勝てばかなり濃厚になるらしいんですが、それはあくまで可能性ってことで、確定って訳じゃない。


ということで、しばらくは単なる大会の結果報告って感じで受け取って下さい。

さてさて、結果については先に報告通り、8対0の5回コールド勝ち。
正直、偵察で見た通りで、かなり精神的に余裕を持って見ることが出来ました。

初回、タイムリーが出てあっさり1点を先制した我がチーム。

その裏のマウンドにはこの日もエースのI君が登った。
立ち上がりこそボールが高めに浮いてしまうが、ヒットを打たれる事もなく、初回を0に抑え、完全に試合の主導権を握った。
こうなると試合はこちらのもの。2回に連打、連打に相手エラーが絡んで一挙7得点。

そのあとは得点出来なかったものの、相手の攻撃もシャットアウト。いつぞやの試合で9点リードを追い付かれた経験を持つ我がチームですが、その教訓が生きて締まった内容でした。

後半はまーぼを含む控え選手を出す余裕の展開。

偵察に行った時にはかなり目立っていた相手チームのうるさ型監督も静かなもんでした。

来週は日本一チームS倉シニアを破った神奈川の相模○南シニア。
会場はやはりウチでやることに決まりました。
当然、昨日と同じく早い集合になりそうです。

早くこの睡眠不足状態を直さないとなぁ。

今日のまーぼ
見逃し三振・・・q(-_-)ブー・・・情けない
posted by かに at 23:20| 埼玉 ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | 中学硬式野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゆずりは姉さんのブログの方が報道が早かったですね。いち早く情報を入手していましたよ。
完全に有名強豪チームの椅子を確保しましたね。相手からマークされるこれからが正念場ですね。逆に見下ろしてガンガン勝っていって下さいね。

それにしても、赤西君はどうしたんですかね?安定した将来を棒にふるとは?Smapの森君の例もありますから・・・、あの事務所は恐ろしいですね。
Posted by 星 十徹 at 2006年10月16日 07:32
おめでとうございます!

次回はホームじゃないですか。
応援団の声援で勝ちですね。
Posted by 背番号29 at 2006年10月16日 13:21
 おめでとうございます。これで選抜も決定ですね。羨ましい〜。
 我がS倉はご存知のとおり、初戦敗退です。応援に行けなかったので、あまりコメントする立場にないのですが、それにしても失礼ですがS原南というあまり聞いたことのない相手に初戦で負けるなんて予想していませんでした。正直言って初戦は大丈夫、応援は2回戦からでもいいなんて思っていました。OBがこんな事だからダメなんですよね。(^^;>
 S原南は乗っちゃいましたね、次はかにさんの所と対戦のようですが、陰ながら応援しています。頑張ってください。
Posted by ナル at 2006年10月16日 13:39
よっしゃー!
次も頼むぞ!!!
目指せ全国(さとる家)へ!^^
Posted by metoo at 2006年10月16日 19:53
大阪での宿、既に御連絡しておりますが・・・
妻の内諾は得ておりますので、ご心配なく!
心おきなく勝ち進んでやって下さいませ!
Posted by さとる at 2006年10月17日 09:12
チームの勝利も朗報ですが、私にとってはまーぼ君の復活のほうが嬉しかったです。
結果は出ませんでしたけど、久しぶりですからね。
次に期待してます!
Posted by ドラ夫 at 2006年10月18日 08:05
星さん、どうもです。

まだまだ有名強豪チームになった自覚はありませんが、マークされることは確かでしょうね。
しかしウチは親も子もバカばっかりで、マークするのがばからしくなっちゃうかもしれません。
先日も待ち時間にライバルチームの父兄にウチの父兄が笑われちゃってたし・・・。
Posted by かに at 2006年10月19日 15:44
背番号29さん、どうもです。

声援の声だけはどこにも負けないように心掛けてます。
柄は悪いんですけどね。(^_^;)
次回もたっぷり声を出してきます。
Posted by かに at 2006年10月19日 15:46
ナルさん、どうもです。

私もまさかS倉さんが初戦で負けるとは思いませんでした。
この次の相手はそのS模原南です。S倉さんを破ったチームですから、油断することなく1戦必勝で行こうと思います。

Posted by かに at 2006年10月19日 15:48
metooさん、どうもです。

まだまだこの大会を楽しみたい反面、この大会が終わらないと来年の大阪に行くチームが正式に発表されないから、早く終わって欲しいし、複雑な心境です。

出来ることなら、このまま無敗で緑東に当たってみたいなぁ。
Posted by かに at 2006年10月19日 15:51
さとるさん、どうもです。

いよいよあの豪邸が近づいてきましたよ〜!
現段階で内々定、次に勝てばかなり確率の高い内定って感じかな。
早くとにかくあと一つ勝って正式に決まる前に安心したいです。
Posted by かに at 2006年10月19日 15:57
ドラ夫さん、どうもです。

カウント2−3から外の球をカット。その後内角いっぱいの球で見逃し三振ですからね。
ベンチに戻った後、「お前はキャッチャーなんだから相手がどう攻めてくるか位考えろ」と総監督からはたかれてました。
ごもっともです。
Posted by かに at 2006年10月19日 15:59
おめでとうございます。
全国大会に行けるといいですね。
今年の夏の観戦以来、
『全国』という言葉に憧れます・・・。
Posted by 満木 月風 at 2006年10月20日 00:00
満木さん、どうもです。

少年野球のときは夢の夢だった全国大会がこんなに身近になるとは思ってもいませんでした。

それだけレベルの高い野球をやっているんだな、と実感することがしばしばあります。その分競争も激しくて、まーぼもなかなか苦しんでますけどね。それを乗り越えてポジションを掴むことが出来たらこんなに嬉しいことはないなぁと考えるようにしています。
Posted by かに at 2006年10月20日 01:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック