2006年10月07日

水没してしまいました

昨日、大雨に備えてチームの道具を土手に上げる作業をしましたが、抱いていた不安は現実のものとなってしまいました。

NEC_0388.jpg


ごらんの通り、外野が川の一部になってしまいました。


しかし、ウチなんかはまだマシな方でした。


NEC_0392.jpg


近隣の高校のグラウンドなんですが、手前に見えているのはベンチの屋根です。
ベンチが水没してしまって、まったく見えなくなってしまってます。
手前が高校、奥にはシニアのグラウンドがあるんですが、地面などまったく見えません。


ここの他にも、

NEC_0394.jpg


こちらは近隣のシニアのグラウンドです。こちらは先日、城北ブロック大会決勝戦を戦ったチームのグラウンドなんですが、まったく見る影もありません。真ん中の辺りに見える黒いラインのようなものは外野ネットです。本当ならその向こうに緑の芝生があるはずなんですよねぇ。

これらのチームに比べれば本当にウチはマシな方でした。
父兄総動員で水をかき出した結果、こんなにきれいになりました。

NEC_0397.jpg


実は2枚目の写真のグラウンドで明日、関東大会1回戦の2試合が行われる予定だったんですが、当然試合どころじゃありません。
ということで、ウチのグラウンドを提供することになってしまいました。
本当なら来週に向けてみっちり練習して欲しい所なんですが、連盟に恩を売ったと言うところでしょうか。

これで来週、ウチのグラウンドでなく、遠征だったりしたらぶち切れちゃうぞ。
posted by かに at 21:28| 埼玉 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 中学硬式野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
エライ目に遭いましたね・・
河川敷の宿命とはいえ、作業のほうお疲れ様でした。
その甲斐があって、なんとかグランドも維持出来て良かったですね^^

先日の新聞記事、アドを入れておきましたのでよろしくお願いします。
Posted by ドラ夫 at 2006年10月07日 23:08
朝早くからご苦労様でした。
本当に雨って予定が狂っちゃいますよね。

こちらは舞浜に遠征です。
Posted by HAL at 2006年10月08日 05:09
ドラ夫さん、どうもです。

川の水位は今日の昼過ぎにようやく下がりました。
自然の猛威というものを痛感させられました。

メールは送らせてもらいました。見てやってください。
Posted by かに at 2006年10月09日 21:30
HALさん、どうもです。

今日は先日の雨がウソのような快晴でしたね。丸1日河川敷にいたら顔を日焼けしてしまいましたよ。

そちらは海に近いところへ遠征だったから、さらに日差しが強かったんじゃないですか。
Posted by かに at 2006年10月09日 21:35
戸田河川敷も水没中止でした。試合が入っていましたが、たまたま空いていた他球場が取れたので、会場変更で試合をすることが出来ました。
河川敷の悲しさですね。
Posted by 館長・P助の父 at 2006年10月10日 08:35
あの高校のグランドが・・・
あの場所で見ていた反対側のグランドが・・・

こちらの荒川も、水位は上がりましたがそこまでひどくなかったようですよ。

雨が降ると、細かくていい土が流れてしまってもったいないですよね。
(グランドキーパーmetooより)
Posted by metoo at 2006年10月10日 14:36
館長・P助の父さん、どうもです。

ウチのグラウンドの向かいにある河川敷ゴルフ場も川になっていましたね。こればっかりは宿命ですから受け入れるしかないですね。
グラウンドにほど近い、小学校のグラウンドは何もなかったように練習しているというのを聞くと、やっぱり複雑な心境になりますね。
Posted by かに at 2006年10月10日 17:43
metooさん、どうもです。

3枚目の写真の場所は、まさに私とmetooさんが試合を見ていた場所の真後ろですからね。

そちらの川は被害が出なかったんですか?上流の関係なんですかねぇ。驚きました。
今回の増水は流されちゃった上に、泥が芝生に乗っかってしまって、まだまだ整備は100%完了はしてません。
整備って本当に手間が掛かりますよね。
Posted by かに at 2006年10月10日 17:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック