2006年10月01日

東東京NO.1!

今日、秋季新人戦東東京大会の決勝戦が行われ、見事勝利しました!!
応援して下さった皆様、ありがとうございました。

対戦相手はこれまで江◎川中◎シニア。昨年一昨年とこのチームにやられていて、ウチにとっては因縁の相手です。相手にとってもウチは目の上のたんこぶのようで、先週からウチを倒すぞという熱気がビンビン伝わってきました。ただ選手は分かりませんが、父兄にとってはやはり真に倒したい相手は日本一になった佐◎であり(ナルさんすいません)、中本◎、青葉緑◎、竜ヶ◎などなど多数の強豪チームですから。
とは言え、ホームで行う決勝戦に敗れる訳にはいきませんから、応援にも気合いが入りました。

試合の方は、初回にいきなり相手の3番にレフトオーバーのホームランを打たれ、1点を追う展開になりました。
しかし続く2回。フォアボールを足がかりに連打で逆転。2対1となりました。
2,3回は0で抑えるものの、4回裏にランナー1、2塁からセンターオーバーの2塁打を打たれ2対3。まさにがっぷり四つのシーソーゲームになり始めました。

こうなると怖いのはミス。そのミスを相手がしてくれました。ヒットとフォアボールで塁の全てにランナーが溜まると、相手ショートがまさかのトンネル。ラッキーな形で2点を頂いて再逆転。さらに3塁強襲ヒットで3点を奪い、5対3と試合の主導権を再び握りました。

その裏にトンネルをした相手のショート君が今日2本目のホームラン。5対4となりました。

6回からはエースから1年生IT君の投手リレー。これが見事にはまって、6回は3者凡退。

そして迎えた最終回。先頭バッターを三振に取るが、続くバッターにフォアボールを選ばれ1アウトランナー1塁。同点のランナーだけにじっくり攻められたらイヤな展開でしたが、続くバッターがおあつらえ向きのゲッツーコース。6−4−3と渡って試合終了。

見事東東京大会に優勝することが出来ました!!例年だったらこの時点で春の選抜の出場が決まるみたいなんですが、今年はそうではないらしいです。
あくまでも関東大会で勝ち残るのが選ばれる条件だそうです。はなから我々もそのつもりでしたからビックリもしませんが。

内容的には相手のミスで奪った得点ですから、勝ちをもらったようなものとも言えます。しかしそれでも勝ちは勝ち。何はともあれ、宿命の相手に勝利出来て嬉しかったです。

試合後、表彰式をやっている途中から雨が振り出したんですが、おかまいないしで、1年生は今回4位になった荒◎シニアと練習試合。2年生達はみっちり練習。しかもその練習で総監督のカミナリが落ちまくり。優勝してちょっと浮かれた選手達をきっちり締めてもらいました。

息つく暇もなく、来週からは関東大会が始まります。抽選結果を待たなければどこと対戦することになるかわかりません。しかしウチはくじを引くことなく、東東京1位の席で対戦相手を待つことになります。さてさてどんなチームが来るのか。いきなり佐◎さんの可能性もある。武蔵府◎もありえる。ともあれどこが来ても恐れることなく挑戦し続けて欲しいと思います。

今晩はこれからウチ、S君、セカンドのY君一家の3軒で小規模な祝勝会をする予定です。きっと気持ちよく酔っぱらっちゃうでしょう。酔っぱらっちゃいます。酔っぱらっちゃうよー!!

DSCF0881.jpg
posted by かに at 18:25| 埼玉 ☔| Comment(27) | TrackBack(0) | 中学硬式野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やったぁ!!今度こそみにいきたいなぁ。。。でも、A川沿いにあるグラウンドで試合やることってあるんでしょうか??
Posted by oba3 at 2006年10月01日 18:42
祝!
関東大会のグッドな戦績を期待しています!
でもって・・・大阪で楽しい夜を過ごしまひょね^^
Posted by さとる at 2006年10月02日 00:07
それにしてもスゴイですねぇ・・・
夏からチームも好成績の連続じゃないですか!
優勝、本当におめでとうございます^^
うちも頑張らないと!
Posted by ドラ夫 at 2006年10月02日 00:39
優勝おめでとうございます!
去年以上のチーム成績をおさめていくのではないでしょうか?
関東大会も頑張ってください。
Posted by 満木 月風 at 2006年10月02日 05:29
おめでとうございます。
いやあ、いよいよ見えてきましたねぇ。
関東での活躍楽しみにしています(応援してますよ!)

Posted by 背番27 at 2006年10月02日 08:50
優勝おめでとう!
前チームからの好調、引き続いてますね。
まだ先の長い大会ですが、頑張ってください。

此方はもうオフシーズン状態、ローカル大会を一つ残すのみとなりました。
冬場の親子練習メニューの計画に頭悩ませてます。
Posted by つよし at 2006年10月02日 09:12
昨年の全国3位から、まさに上げ潮ムード。一気に名門チームへと駆け上がっている雰囲気を感じています。
この時期にチームの一員でいるまーぼ君は運を持っている選手だと思います。全国区の実力をつけて、高校野球でブレイクして欲しいです。
Posted by 星 十徹 at 2006年10月02日 10:39
関東大会出場おめでとうございます!
夏の勢いをそのまま引き継いでくれてますね。
全国大会に出場できるのは、関東大会ベスト8以上なのでしょうか?
まずは春の大阪を目指してください!
るっちが待ってますよ^^
Posted by metoo at 2006年10月02日 12:01
お〜!凄い!凄い!
東京1、おめでとうございます。
関東大会も頑張ってください。
Posted by baseball-oyaji at 2006年10月02日 13:05
ォォォォッォォォォォΣ(´▽`ノ)ノォォォォォォォォォォ!

おめとーーーー!!!!

これで名実ともに強豪チームの仲間入りをしたね。
試合は相変わらずハラハラドキドキみたいだけど、そういう展開にプレイしている方も見ているほうももう慣れたでしょ。(笑)
内容はどうであれ、僅差をモノに出来るチームが強いことは確かだから、本当に強いチームになってきたということだよ。
大阪行きはもうちょっとお預けなんだね。
この調子で関東も乗り切って、堂々と切符を獲得してくれー!!
Posted by Ayigus at 2006年10月02日 13:23
 優勝おめでとうございます!
ぜひ、関東大会でも頑張ってください!

 うちも頑張らなくては…。
 
 
Posted by でぃあ at 2006年10月02日 13:35
優勝おめでとうございます★
すばらしいですね〜とってもうらやましいです。
今後更なる活躍を期待しています♪
Posted by ゆうちろ at 2006年10月02日 15:08
おめでとうございます!
勝因は応援団の声援でしょうか^^

大阪は何としても行かないといけませんね。
皆さん、お待ちかねと思います^^
Posted by 背番号29 at 2006年10月02日 15:44
oba3さん、ありがとうございます。

関東大会の抽選会は今日予定されています。
その結果次第でウチグラウンドでの試合もあることでしょう。
分かり次第こちらでまた告知しますので、時間が合うようでした是非見にいらして下さい。
Posted by かに at 2006年10月03日 10:15
さとるさん、ありがとうございます。

大阪に行けるかどうかは、おそらく今週末か来週末には決まるでしょう。
そうなるように全力で応援していこうと思います。
そうなったときにはよろしくです。
Posted by かに at 2006年10月03日 10:18
ドラ夫さん、ありがとうございます。

本当に驚きです。新チームになってから無敗。しかもその中には実業団チームも含まれますからねぇ。(笑)

夏季大会から考えると、6月から10月までの間でウチのチームはわずか3敗。総監督の関係するTDKも含めたらその勝率は恐ろしいことになります。
この勢いはしっかり利用して関東大会でも好成績を目指して欲しいと思います。
Posted by かに at 2006年10月03日 10:24
満木さん、ありがとうございます。

去年以上のチームになれるのか。それは今後の練習次第でしょう。打力の面ではまだまだ先輩の足下にもおよびませんから、目標を高く持って、必死に練習して欲しいと思いますね。
Posted by かに at 2006年10月03日 10:27
背番27さん、ありがとうございます。

まだまだぼんやりと程度ですけどね。
これからグッとたぐり寄せるために今まで以上に気持ちのこもった試合をして欲しいと思います。
Posted by かに at 2006年10月03日 10:30
つよしさん、ありがとうございます。

先程も書いたんですが、恐ろしいほど勢いがあるのは確かです。
新チーム結成から間もないですから、こんなに快調に進むとは思いませんでした。
だからこそ、この日の練習で総監督が選手を引き締めてくれてありがたかったです。

こちらも今年行われる大会は関東大会のみです。これが終わればそのあとは練習試合の連続になるでしょう。
Posted by かに at 2006年10月03日 10:34
星さん、ありがとうございます。

名門なんていうにはまだまだおこがましいです。
そういうのはこの状態が何年も続いていかないといけませんよね。

確かにまーぼは恵まれているでしょう。これだけの指導をしてくれる人はこの界隈ではいないと思いますしね。
この先も一つでも多く吸収してこの先の野球人生に生かして欲しいと思いますね。
Posted by かに at 2006年10月03日 10:40
metooさん、ありがとうございます。

先日聞いた話では関東から16チームが選抜大会に出場出来るようです。
なにせ初体験ですからまだ全体像が見えていないんですが、おそらく2回勝てば確定、1回勝っても可能性があるのではないかと思います。全体像が見えたらまた書こうと思います。
まずは大阪確定、その先は関東の強豪と力比べ。楽しみがまだあることが嬉しいです。
Posted by かに at 2006年10月03日 10:46
baseball-oyajiさん、ありがとうございます。

現時点では抽選結果がわからないからドキドキです。
なるべくなら初戦くらいは強豪じゃない方がいいなぁ、と、ちょっと弱気になってます。
Posted by かに at 2006年10月03日 11:01
Ayigusさん、ありがとうございます。

強豪だなんてまだまだですよ。ただ夏と秋で結構名前が売れたかな、なんて思ってます。次男君も宣伝してくれましたしね。

父兄としてはたまには気楽に見られる展開をして欲しいものだけど、9点開いてもセーフティーリードじゃなかったりするチームですからねぇ。(笑)
それでもきわどい試合ばかりしているせいか、どんな逆境になっても焦らないように見えますね。

こちらも頑張って大阪行きを狙いますから、そちらも気持ちを切り替えて兵庫再上陸を狙って下さいね。
次男君に「後輩達は頑張ってるぞ、お前もしっかりしろ」と伝えてやって下さい。
Posted by かに at 2006年10月03日 11:07
でぃあさん、ありがとうございます。

元気なうり坊達がたくさんいますから、これから無限の可能性がありますよね。
ポケ◎ンは買いましたか?
恥ずかしながら我が家にもパールがあるんです。中2でしかも試験前だというのに・・・。
Posted by かに at 2006年10月03日 11:11
ゆうちろさん、ありがとうございます。

良い指導者恵まれて本当に親子共々幸せな気持ちでいます。

ゆうちろさんのところはお子さんが二人いるんですから、その幸せが長く続くんですよね。その方が羨ましいです。
私は願わくば、まーぼに弟がいてそいつも熱血指導出来ればもっと先まで見れたかも知れないのにって思っちゃってます。
やっぱり人様の子供だと気持ちを100まだ持って行くのが難しくて。
この先、また少年野球に戻ってその情熱を取り戻したいとは思いますけどね。
Posted by かに at 2006年10月03日 11:22
背番号29さん、どうもです。

今回愕然としたのは、下町・荒◎シニアの父兄よりも、ウチの父兄の応援の方が柄が悪いと言うこと。
これだけは関西のチームに負けないんじゃないかなぁ、と妙な自身が芽生え始めたりしてます。

それを確かめるためにもぜひ大阪に行ってみたいです。
Posted by かに at 2006年10月03日 11:30
 優勝、本当におめでとうございます。
 出張のため、コメントが出来ないでいました。目標にしていただけることは、光栄なことです。しかし、今年の新チームは日本一のチームのメンバーが一人も入っていませんからね、支部大会の勢いからして、Hガネリのほうが上でしょう。うちは、Hガネリと対戦できる所まで行けるかどうかも心配です。周囲の期待も今まで以上に強いので、選手のプレッシャーも大きいでしょうし。対戦できることを楽しみにしています。
Posted by ナル at 2006年10月06日 09:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック