2006年09月05日

やったぞTDK!!

今日行われた第77回都市対抗野球大会で、我がチームが全面的に応援していたTDKが初優勝を飾った。

9度目の出場で今年初勝利を飾ってから、一気に決勝戦まで駆け上がり、黒獅子旗を手にした。

本当なら東京ドームに応援に行きたかったんですが、さすがに夜ではどうにもなりません。その分奥さんが代わりに声を張り上げたことでしょう。

前にも書いたかもしれないが、ウチの総監督、監督、NコーチはTDKにかほの出身。その上総監督は現在もTDK千曲川のコーチ。

TDKの選手が河川敷に指導に来てくれたこともあるし、何よりも夏に合宿でものすごくお世話になった。一緒に酒も飲みましたしね。

そんな関係だから、今までにないほど真剣に都市対抗に注目してたんだけど、まさか優勝まで到達するとは思ってもみませんでしたよ。

それにしても今年はなんて年なんでしょう。

息子のチームが全国3位になり、OBが甲子園で活躍し、そして今日、TDKが日本一になった。
中学、高校、社会人のそれぞれの大会をすっかり堪能させてもらいました。あとは大学野球だけだなぁ。(笑)

この思いを来年も味わいたいですねぇ。

ともあれTDK関係者の皆様、おめでとうございました。
posted by かに at 22:35| 埼玉 ☁| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やったぁーーーーーーー!!!

ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ ワーイワーイワーイ♪
ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪

やったね!やったねーーー!!
ほんとにアタシも嬉しいよぉー(T▽T)
いっつも初戦敗退だったからさぁ・・・。
どしてこう簡単に負けちゃうんだろうって思ってたんだよねぇ。(T-T)

今年の夏は総監yearだねぇ。
総監が関わっている選手はみーんな頑張ったもの!
この秋の大会はまーぼ達も・・・(o ̄ー ̄o) ムフフ・・・
でも油断は禁物!
昨日の試合みたいなこともあるしッッ!
あ〜〜〜でも、やっぱり期待したいッ!
頼むよッ、のんべぇの父さん達ッ!!
Posted by Ayigus at 2006年09月05日 23:57
実は私は、山形は遊佐町って所の出身なんです。にかほ市は県は違いますが、隣町になります。前は由利郡仁賀保町、金浦町、象潟町という町が合併して、「にかほ市」となったものと思われます。
私のブログでも書いていますが、県は違っていても、身内のように嬉しい出来事でした。
Posted by 白髭 at 2006年09月06日 19:36
Ayigusさん、どうもです。

準決勝を勝った直後、ウチのS監督と電話で話したんだけど、勝利の瞬間に奥さんと泣いてしまったそうです。

俺も来年春と夏に泣いてみたいなぁ。
Posted by かに at 2006年09月06日 23:29
白髭さん、どうもです。

東北勢初優勝ですからね。
監督が「東北は野球レベルが低いと言われてきた。何とか見返したかった」と言われたそうです。

高校野球の駒大苫小牧と言い、北国が劣るということはなくなりましたね。

というか、最近九州勢が元気ないなぁと思ってます。
Posted by かに at 2006年09月06日 23:36
 トラックバックのやり方が、いまいち理解できませんでしたので、ご迷惑とは思いましたが、この記事へトラックバックURLを送信してみました。これでいいのかな?
 試験に使ってしまってすみません。3月にブログの登録はしましたが、初めてのコメントが「かにさん」の所でした。ブログ初心者ということでお許しください。
 それから、ハンドルネームを「白髭」から「ナル」と改めました。HPでもブログでもプロフィールで「ナル」を使っているので・・・ちなみに白髭というのは、HPのタイトルが以前「白髭写真館」と言っていて、私も白い髭を生やしておりましたので、なんとなくそう名乗ってしまいました。
Posted by 白髭 改め ナル at 2006年09月09日 11:40
ナルさん、どうもです。

改名の件は了解しました。それとトラックバックは問題なく出来ていましたよ。実験台でも全然構いませんから気楽にトラックバックして下さい。

この先関東大会が始まったら似たいような話題になるでしょうからね。あ、その前に関東進出を決めなきゃいけませんけどね。
Posted by かに at 2006年09月10日 22:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

東北の躍進
Excerpt: TDK(にかほ市)が都市対抗野球大会で優勝した。  私は、隣の山形県飽海郡遊佐町
Weblog: 潮気の抜けた海の男のたわ言
Tracked: 2006-09-09 11:12