2006年08月28日

娘よ、すまん

昨日、娘と話していたら、ぽつりとつぶやいた。


「私、この夏休みに行った、一番遠い場所は、大田スタジアムだった・・・」


娘よ、すまん。今年もまたどこにも連れて行ってやれなかったね。

たぶん来年、日本選手権が終わったら(あくまで出る予定)まーぼもヒマになるから(受験生だけど)そしたらどこかに連れて行ってやるからね。

でも娘も俺と同じ性格で、混んでるところが嫌いだからなぁ。どこに行こうかねぇ。
posted by かに at 02:16| 埼玉 ☔| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
オレもこの夏休みに行った一番遠いところは"大田スタジアム"です・・・

来年と言わず、いますぐにどっか連れて行ってやって下さいませ。
Posted by さとるちゃん at 2006年08月28日 08:50
野球一家に振り回された娘さん、平日にゆずりは姉さんと、おいしいランチタイムで我慢されたのでしょうね。

「よーし!家族でお出かけだ!」
と言っても、いつものショッピングセンターのスポーツ用品売り場、その後バッティングセンターになってしまう、悲しい野球一家。どの家も一緒かもしれませんね。

「まーぼ君のために、あと1年待ってあげてくれー!」
と言っても、その翌年からは高校野球が待ってるんですよね^^
Posted by metoo at 2006年08月28日 13:36
切ねぇ〜〜〜〜〜〜!お姉ちゃん!!
けど・・・でも、ごめんよ・・・ちょっとウケた。(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

野球小僧の家族、特に女の子がいるお宅は必ずと言っていいほど犠牲になるのよね・・・
でもこれは宿命。仕方があるまい。(-人-)
うちは女の子が欲しくて欲しくて仕方がなかったけど、野球をすることになったときに初めて「男兄弟で良かったかも・・・」と思ったよ。

お姉ちゃん、まーぼのためにもうちょっと、最低でもあと9年ぐらいは我慢してね!(*^ー゚)v
Posted by Ayigus at 2006年08月28日 17:11
S倉シニアOB父兄の白髭です。
私の場合は、小学校4年から中卒までの約6年間、土曜日曜なく野球漬けで、旅行も連れて行かなかったですから(野球少年は皆同じでしょうね)、高校は決まっていたこともあり、子供が中学の卒業式が終わって高校の入学式までの間にかなり時間があったので、奮発して、(といっても格安のツアーですが・・・)ハワイ旅行に連れて行きました。高校に行ったら、またそんなことが出来ない生活になりますからね。親は子供の練習や試合を追いかけて、結構楽しませてもらいましたから、その罪滅ぼしでもありました。(私達、両親が外国に行きたいという強い希望があったことも大きな理由でした。) <(^^);
息子さんが卒団する再来年には是非どこかに連れて行ってあげてください・・・。
Posted by 白髭 at 2006年08月28日 18:28
うちの娘は友人同士で東京へ買い物に行きました。
海水浴に家族で出掛けましたが、どうも娘はもう面白くない様子でして、本格的な親離れですかね^^

Posted by ドラ夫 at 2006年08月28日 23:23
さとるちゃん、どうもです。

このコメントを読んだ娘が「おぉ、一緒じゃん」と笑ってました。
で、どっか行きたいところある?って聞いたら、

「横浜スタジアム?」

って野球じゃん!

「甲子園で高校野球?」

ってやっぱり野球じゃん!!

すっかり感化されちゃってる娘でした。
Posted by かに at 2006年08月29日 00:18
metooさん、どうもです。

なんだかんだで選手権の試合観戦を楽しんでますから、つまらない夏だったってことはなさそうですけどね。

スポーツ用品店もテニス用品見たりして、それなりに楽しんでるし。その場その場で楽しむすべだけは持っているようです。
Posted by かに at 2006年08月29日 00:41
Ayigusさん、どうもです。

犠牲と言えば犠牲かなぁ。でもウチは姉ちゃんで高校生で、ある程度一人で行動出来るからね。
ウチの姉ちゃんより、やかましいS井一家の長女の方がつらいでしょうね。特に兄が6年生だったときなんて、親父は監督、母は毎試合応援ですから。その当時3年生。一人で留守番も出来る年じゃないから、毎回退屈しながら遠征についてきてましたよ。
Posted by かに at 2006年08月29日 00:53
白髭さん、どうもです。

ウチも息子の高校が決まった後には多少時間の余裕が出来るでしょうから、姉ちゃんの希望を聞いた上で旅行ってのもいいかもしれませんね。

ハワイとまでは行かないと思いますけど。(^_^;)
Posted by かに at 2006年08月29日 00:56
ドラ夫さん、どうもです。

海水浴はウチの娘も嫌がりますね。
暑いのは部活だけで十分だって言ってます。

ウチも友人と出かけたりはしてますが、延々6時間くらいおしゃべりしたり、カラオケしたり。それだけ時間があればもっと遠くに行けるのにって思ったりもします。
Posted by かに at 2006年08月29日 00:59
娘よ、すまん!
すばらしいキャッチコピーに目がとまってしまいました。

うちの場合来年以降が本格的にどこにもいけなくなるんだと思いますが、それでも妻はゆるさじ・・。

この夏休みは伊勢・奈良とでかけ、
冬はスキーだとじっとさせてはくれません。
Posted by 満木 月風 at 2006年09月02日 10:51
満木さん、どうもです。

ウチの場合、奥さんが出不精なんで、もともと旅行とかは行かない方でした。家族全員人混みは大嫌いですし。
しかし沖縄だけは行ってみたいらしい。私ももう一度仕事抜きで行きたいところではありますが。

満木家のアクティブさを見習わないといけませんね。
Posted by かに at 2006年09月02日 18:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック