2006年08月25日

シニアVSボーイズ

今日は東京ドームで、先日告知したシニアオールスター対ボーイズオールスターの試合がありました。

この試合、過去3度行われているそうなんですが、なんとシニアの3連敗という結果なんだとか。

都市対抗の前座試合とは言え、シニア側としてはこれ以上の連敗はしたくない。
選手はともかく大人はかなりマジだということらしい。

実際、先日行われた合同練習では、そんな大人の気持ちが飛び火したのか、どの選手も競うようにドでかい当たりを連発していたそうです。

そんな中にウチの選手がいるっていうのが、嬉しいような不思議なような。

とにかく応援したいって気持ちで私も東京ドームに行ってきました。

その東京ドームのバックネット裏には、私の『悪魔の誘い』に乗ってしまった星十徹さんが陣取ってました。

シニアの先発はF士のW投手。F士シニアが春季大会で優勝した原動力となったW投手。体は大きくないし、まだ線も細いんだけど、その左腕から放たれる球はかなりのもの。一時は神奈川のY高校に行くと言う噂がありましたが、山梨の強豪私立に決まったそうです。
実は彼のピッチングは一度だけ見たことがありました。それは2ヵ月ほど前の夏季大会のときなんですが、その日は調子が悪かったのか、前評判とはかけ離れた内容でした。

しかし今日のピッチングが本来の彼の投球でしょう。

ボーイズの強打者達にまったくバッティングをさせない素晴らしい投球でした。

ピッチャーが抑えたら次に答えるのはバッター。

初回から武○府○の選手が素晴らしいバッティング&走塁で先制点を取ると、他のバッター達も強い当たりを連発。小刻みに得点を入れ、終盤までに5得点。

守っても、W投手のあとから出たS倉のエースはさすがにこの夏全国優勝しているチームの背番号1という内容。

最後には残り1アウトのところで、なんと2年生でここに選ばれているM田の投手が登板。わずか2球でアウトを取ってしまったから、その凄さを体感することは出来ませんでした。

まだ2年生ということですから、必ず戦う日が来るでしょう。そういう前評判の高い選手達を打ち破って行かなければ全国出場、全国制覇はありませんからね。

来年、この場にウチの選手がいることを強く願ってドームをあとにしました。

そうそう、ボーイズの選手のことを書いてませんでしたね。

2番手に投げた埼玉県のボーイズの投手。上背はそれほどでもないけど、がっちりとした体で、球はかなり早かったですね。ウチのキャプテンと同じく宮城の常連校に入るみたいなんで、3年後のT高校はたのしみですよ。

あ、ちなみにウチのキャプテンは途中出場で2打席立ちましたが、思い切りの良いバッティングとまでは行きませんでしたね。高校でのさらなる進化に期待ってことで。(^_^!)
posted by かに at 21:40| 埼玉 ☔| Comment(4) | TrackBack(1) | 中学硬式野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
来年以降の高校野球も楽しみだねー。
K君は父と一緒のT高校に決まったのかぁ〜。
ライバルだった埼玉の子と一緒に頑張ってほしいねぇー!!
ま、ドームの試合ってのは記念大会ってことだしさ、高校へ入って活躍すればいいわけだから、ドンマイってことで。(^-^;
Posted by Ayigus at 2006年08月26日 17:25
Ayigusさん、どうもです。

次男君に続けと元3年生も頑張ってくれるでしょう。
W君なんかは次男君に「甲子園で会いましょう」なんてかっこいいこと言ってたし。

K君ところの試合なんかは、甲子園にでも行ってくれないと見れませんからね。1年からベンチ入り目指して頑張って欲しいと思いますよ。
Posted by かに at 2006年08月26日 22:31
団体が違う硬式チームの「オールスターゲーム」ですね。
先日軟式の全国大会を観戦したので、硬式のこうした大会も大いに関心があります。

今だから言いますが、ヒ○ネリの全国大会もそちらへ観戦に出掛ける寸前までいったんですが、諸般の事情で断念せざるおえませんでした・・

Posted by ドラ夫 at 2006年08月26日 23:02
ドラ夫さん、どうもです。

>今だから言いますが、ヒ○ネリの全国大会もそちらへ観戦に出掛ける寸前までいったんですが、諸般の事情で断念せざるおえませんでした・・

うーん、会いたかったですねぇ。ただ、来春大阪である選抜、そして来年の選手権、どちらも出場を狙っていますから、もしまたチャンスがあったら是非お願いします。
もちろん、ゲンジ君のチームが横浜進出なんて事になれば、喜んで応援に行かせてもらいますから。
Posted by かに at 2006年08月28日 01:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

シニア対ボーイズ
Excerpt: ? 昨日、かにさんとシニア対ボーイズ、オールスター戦を観戦しました。 ? ? ? ? ? ? ? ? 多くの硬式のチームがユニフォームを着て応援に来ていました。 ? やはり、強..
Weblog: センスレス野球少年と父のドタバタ奮闘記
Tracked: 2006-08-26 06:59