2006年08月22日

『佑ちゃん』はやめて

ワイドショーで早実の斎藤投手を『佑ちゃん』って特集しまくってるじゃない。

俺はそれが気持ち悪くって。誰がそんな風に呼び始めたんだろ。明らかに誰かがスターにしたいって考えて使いだしたんだろうね。

確かに斎藤投手は良い選手だし、さわやかだし、お坊っちゃまだし、明らかに(田中投手より)女性にモテるでしょう。

だからって『佑ちゃん』どうだろう。

笑っちゃうのは、決勝戦再試合をやっている裏でも『佑ちゃん』特集をトップに持って来てたんだよね。

誰が見るかっての!
って言うか、見てるヤツはファンだとか言えないっしょ。

とか書いてて、ウチの雑誌で『佑ちゃん』って呼び名を使ってたら悲しいな。そしたら間違いなく担当に苦言を呈してやるぞ。
posted by かに at 22:41| 埼玉 ☔| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
激しく同意です。
誰が(どこが)言い始めたんですかねえ。
少なくとも野球選手としての扱いではないですね。
ハンカチ王子もやめて欲しいです。
Posted by 端っこ at 2006年08月23日 00:22
あたしも同感。
スポーツ新聞でもさぁ〜ハートマークいっぱいつけて載せてるんだよねぇ。
ありゃ〜本人がみたら確実にひくでしょ・・・。
確かに、清潔感があって爽やかで顔もいいけど、もうちょっと男の子らしく扱ってあげたいよねぇ。
まぁすぐにこのフィーバーも静まると思うけどさー。
Posted by Ayigus at 2006年08月23日 09:26
>明らかに(田中投手より)女性にモテるでしょう。
私も同感です。(皆と同感の意味が違うかな?)

でも、今、斉藤投手にキャーキャー言っている様な輩は、年末の高校サッカーでスターが出た時、斉藤のさの字も忘れてその子に向うんですよね。韓流かぶれと一緒。所謂流動的、一時的なやじうまです。

それより、今、田中投手の魅力に惹かれている様な崇高な女性は、絶対に裏切りません。固定ファンです。

昨日、斉藤選手の中学時代の担任がTVのインタビューに応えていました。「斉藤君は成績も良くて、特に英語は5以外とったことは無かった」私は凄く気分が悪くなりました。
わたしは田中君の成績に関する情報を持っていません。でも、必ず私の期待に応えてくれると確信しています。
Posted by 星 十徹 at 2006年08月23日 10:12
これはいけません。
あの死闘を繰り広げた選手を安っぽいアイドルみたいに読んじゃーいけませんね。
でも、スターの宿命かも知れません。
変な取り巻きが付かない事を祈るばかりですね。
Posted by 背番号29 at 2006年08月23日 12:52
許せるのは「○○くん」まで!
私のことは"ちゃん"付け可ですが^^v
Posted by さとる at 2006年08月23日 12:57
実際に斉藤投手の家にまでファンが殺到して困っているようですね!困ったものです^^;
Posted by とうさん at 2006年08月23日 12:58
3泊4日の遠征試合から帰ってくると、この騒ぎですから・・・びっくりです。

遠征前から準備やら何やらでテレビを見る暇がなく、Ayigusさんの二男さんの試合(城東戦)をチラリと見るのがやっとでした。遠征中、母仲間と「帝京のショートの1年生」とAyigusさんの話で盛り上がらせていただきました。

遠征試合は、2回戦敗退・・・洗濯物の山と一緒に帰り着きました。
Posted by てんてん at 2006年08月23日 16:34
[9月8日号]
<早実>斎藤佑樹投手「群馬時代の知られざる家庭と素顔」

かにさん雑誌では「佑ちゃん」使ってませんでしたね、さすがです^^
Posted by metoo at 2006年08月23日 19:18
端っこさん、どうもです。

確かに『ハンカチ王子』ってのも、本人にとっては恥ずかしいでしょうね。
まぁ、荒木の頃からマスコミはアイドルを作りたがるものなのかもしれませんけどね。
Posted by かに at 2006年08月24日 00:14
Ayigusさん、どうもです。

次男君が青いタオルを使っていても、ここまでさわやかに扱ってくれたかどうか・・・(笑)
我が家ではまったく(アイドル的な)人気がない斉藤選手ですが、ゆずりはは「Kちゃーん」とアイドルのような扱いです。(^^)
携帯の待ち受けも次男君になってるし。
ちなみに姉ちゃんのお気に入りは次男君の後輩、ウチのゴールデンルーキーIT君です。
Posted by かに at 2006年08月24日 00:21
星さん、どうもです。

斉藤投手ってまさしく星さんが嫌いなタイプの典型ですね。
正直私もあんな品行方正なイメージの選手より、鹿児島工の今吉選手の方が好きですね。

早くブームが過ぎ去って、きゃーきゃー言ってるうるさいのがいなくなることを待ちたいですね。
Posted by かに at 2006年08月24日 00:29
背番号29さん、どうもです。

斉藤選手自身にはなんの罪もありませんからね。
マスコミや周りにいる大人が早く彼を普通の状態に戻すことを考えて欲しいんですが、難しいんでしょうね。

彼の進路について、変な大人が暗躍しないかばかりが心配です。
Posted by かに at 2006年08月24日 00:32
さとるちゃん、どうもです。

横でゆずりはも大笑いしてます。
間違いなくさとるさんに、“ちゃん”も“青いハンカチ”も似合いません。

なぜなら“さわやか”じゃないから(^^)
Posted by かに at 2006年08月24日 00:38
とうさん、どうもです。

ブームになると、必ずそういう頭の悪い輩が現れますよね。
でも星さんの言う通り、あと数週間したらいなくなりますから。

極端に言えば、明日彼を上回るような爽やかな男性が出現したら、みんなそっちに流れるでしょう。
スポーツを害するそういう連中は野球場から早くいなくなってくれって感じです。
Posted by かに at 2006年08月24日 00:44
てんてんさん、どうもです。

帝京の1年生ショートは、斉藤投手のようにさわやかじゃないですが、キャラクターだけは負けてません。これからどんどん出てきますから、今後も注目して下さい。

ウチの合宿は2泊3日でしたが、3泊4日の遠征ともなればそりゃあ山のような洗濯物でしょうね。いやホントに山になっちゃうんですよね。
Posted by かに at 2006年08月24日 00:51
metooさん、どうもです。

タイトルでは使ってませんでしたが、どうやら本文で使っちゃってるみたいです。情けない。

明日、会議のために出社するので、担当者にはたっぷりと嫌みを言ってやろうと思います。
Posted by かに at 2006年08月24日 00:56
てんてんさん、どうも。

遠い地域で次男の話題、ありがとうございます(^-^;
次男に話したら喜ぶと思います。
本人も、今回の大会で“やっぱり女子高生からは人気がなかった”ことに気付いたみたいですからね。
世の中『顔』ですよね。(笑)


かに兄、あたり。
決して爽やかさがウリではない我が息子。
この先、キャラクターを前面に出すしかないよ。。。
っつーか、ゆずりはちゃんの待ち受け・・・魔除けのつもりぃー!?
Posted by Ayigus at 2006年08月24日 08:57
Ayigusさん、どうもです。

早実の斉藤のファンが『佑ちゃんギャル』ならば、ゆずりはは『kちゃんギャル』って感じですかね。
ギャルって年齢じゃないですが・・・って、あ、 Ayigusさんも同じ年だった(笑)

(≧∇≦)ノ彡(≧∇≦)ノ彡(≧∇≦)ノ彡(≧∇≦)ノ彡
Posted by かに at 2006年08月25日 02:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック