2006年08月19日

甲子園のヒーローがやってきた

甲子園での熱闘からわずか1日。
我がチーム出身のヒーローが河川敷にやって来てくれました。

その表情からはあの激闘が感じられないほどにこやか。
いつものことながら彼の笑顔には癒されます。

話っぷりもすっかりさばさばしたもの。


「俺、1球で敗戦投手っていう記録作って、関西の新聞にデカデカと取り上げられたんすよ」


「試合後のお立ち台も、呼ばれてないんすけど、近くをわざとウロウロして取材されるように向けたんですよ。上がったらすぐにベラベラしゃべるもんだから、NHKのベテラン記者って人がゲラゲラ笑ってましたよ」


おいおい。負けた直後でもお前はそうなのかよ(笑)

それでも、


「いやー、東京対決、したかったですよ」


というのは正直な気持ちだったのでしょう。

帰り間際には


「あと4回甲子園に行って、2回は日本一になりますよ」


と、力強く語ってくれた。
本当ならものすごく難しいことなんだけど、彼なら本当にやってくれるかもって思っちゃいました。

ウチに挨拶に来たあとは、少年野球チームにも挨拶に行って、午後からは「敗戦投手になったペナルティ」(本人談)として練習が待っているとか。(笑)

とりあえず足の故障をしっかり直して、本来のスピードを取り戻して欲しいもんです。
甲子園を見ていた人。彼の守備はまだまだあんなもんじゃないですからね。
来年の春、また甲子園で走り回る彼を楽しみにしたいと思います。

1.jpg
天下の公共放送でガンガン出てたんだから、顔にモザイクをかけるのもなんだなぁと思ったけど、下手に悪用されてもイヤだからちょっとだけ自主規制してノイズを掛けちゃいました。
posted by かに at 18:13| 埼玉 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すみません。ここだけの話ですが、
あのデッドボール1球には、笑ってしまいました^^
すまんS君!これからも応援するぞ!
Posted by metoo at 2006年08月19日 18:55
かに兄、今日はさんきゅーでしたぁ♪
相変わらずマシンガントーク炸裂だったでしょ!?関西でいっぱいネタ作りして、トークの腕をあげてきたよ。(謎)

ほんとは後輩達と練習をしたかったみたいなんだけど、時間もないし、また右頬にぶつけられても困るしさ。(左頬だったらいいんだけど・・・笑)
時間がゆっくり取れるときに連れて行くねぇー。
皆さんに宜しくお伝え下さーい♪

そして・・・
ちょいと!metooさん!!ここだけの話しって、あーたッ!
ここから世界発信してるじゃないのーっ!!

 (¬_¬。) ジーーーッ 

見逃さないわよぉーッ!!!(笑)


Posted by Ayigus at 2006年08月19日 21:23
1球敗戦投手の伝説・・・それがしかも1年生・・・という話が我がチームのオカンたちの間で盛り上がったそうです。
黙っていられなくった妻は・・・
「ダンナの知り合いの知り合いの息子さんらしい」と自慢したようです^^v

S君・・・遠く離れた大阪のわが息子たちのヒーローでもありました。
でも、お立ち台の回りをウロウロしていたとは・・・大阪的には"ナイス"ですがね・・・
Posted by さとる at 2006年08月19日 21:37
metooさん、どうもです。

ここだけの話ですが・・・
彼が中3のとき、夏季大会で最後に打たれた球はスライダーだったそうです。そして今回ぶつけちゃったのもスライダー・・・。

ウチの会長は「あいつにスライダーを投げさせちゃダメだ」と毒づいてました。(笑)
あの時、サインを出したキャッチャー君も指先がプルプル震えるほど緊張していたみたいです。あの雰囲気は尋常じゃなかったですからね。
Posted by かに at 2006年08月19日 22:42
Ayigusさん、どうもです。

すいません。ここだけの話、広げちゃいました。(笑)

あれだけしゃべれるってことは頬のヒビは心配ないなって良く分かりました。・・・ってみんなも言ってました。

これからまた忙しい時期が続くんでしょうが、ぜひそのうち高校界トップクラスチームのレギュラーの動きってのを中学生に体感させて欲しいと思います。

Ayigusさんもまた弁当地獄の日々が始まるんですかね。
くれぐれも体を壊さないようにして下さいね。
Posted by かに at 2006年08月19日 22:47
さとるさん、どうもです。

彼は間違いなく関西人体質です。(そんなものがあるのか?)
どんどん自慢しちゃって下さい。そしてどんどん宣伝してやって下さい。
彼は注目されれば注目されるほど活躍するタイプですから。

イレギュラーで頬を負傷したあと、ちょっと笑顔になったのを見ていた我が家では「あ、今笑った。間違いなく『今俺アップだな』とか思ってたぜ」って話しちゃってるくらいですから。
Posted by かに at 2006年08月19日 22:55
さとるさん、こんばんは。
関西のおばちゃん達に話題にしていただいて光栄です。
次男は関西のおばちゃんを攻略することがお笑いの登竜門だと思っています。
これからも宜しくお願いしますm(_ _)m (謎)


かに兄、「今俺アップだな」の予想、良くわかったわねぇ〜〜〜!さすが記者だわ!!
それからもう1つ。
次男はNHKとテレ朝のカメラの位置まで把握してたわよ。あの倒れこんだ位置はテレ朝用だったらしい。(大謎)

Posted by Ayigus at 2006年08月20日 23:54
Ayigusさん、どうもです。

カメラ位置まで把握してるとは(笑)そのうちランニングスローした後に、カメラ目線でウインクとかしだすんじゃないの?(≧∇≦)ノ彡

そのうち撮られるのが当たり前ってくらいもっともっと活躍して、いつの日かカメラマンを引き連れて、河川敷に凱旋して欲しいですね。そのときは俺もさりげなく河川敷をウロウロしますから。
Posted by かに at 2006年08月22日 03:06
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

 …す、すいません、かなり興奮してしまいました。
 彼はきっと、あと4回は甲子園に行く事でしょう。
そして、そのうち3回以上決勝戦に駒を進めるのではないかと予想します。
 スコアラー歴十数年、甲子園で活躍する選手のプレーを観察しているだけならキャリア30年近くのワタクシが予想するんだから、そうそう外れはしないと思います。ハイ。
Posted by でぃあ at 2006年08月23日 08:53
でぃあさん、どうもです。

やっと来ましたねぇ。でぃあさんがいつ来るか心待ちにしてました。(^^)

東東京の各高校は打倒T京でどの大会も臨んでくるでしょうから、それを上回る気持ちを持って試合しないといけませんね。
彼はそれが出来る選手ですからもちろん期待してますが、来春には、ウチの全国3位メンバーが高校に入りますから、ますます楽しくなりますよ。
Posted by かに at 2006年08月23日 22:01
あ・・・
でぃあさん、はじめましてデス(^-^;
Ayigusです。m(_ _)m

次男の応援、ありがとうございました。
今大会は勢いだけで終わってしまいましたが、次からはきちんと体調を万全にして試合に挑んで欲しいと思ってます。
また吉報をお伝えできることを願ってまーす♪

これからも宜しくですぅ〜。
Posted by Ayigus at 2006年08月24日 08:41
 かにさん、掲示板お借りします。

 Ayigusさん、初めまして。m(_ _)mペコ。
このたびは好き勝手な事を書いてしまってどうもスミマセンでした…。

 これからは【マークされる側】になるので、
大変とは思いますが、その辺りもきっと
明るく乗り切れるのではないかと思います。
 今後とも、よろしくお願いします〜♪
Posted by でぃあ at 2006年08月26日 10:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック