2006年08月16日

笑顔笑顔の3年生

日本選手権が終わり、正式に引退となった3年生。
1、2年生がそのまま合宿、オープン戦、平日練習と怒濤の1週間を過ごしている間、実にマイペースに参加していたんです。

合宿にやってきたのは、キャプテンKT君、セカンドJ君、サードM君、キャッチャーK君の4人。
最初のアップ、キャッチボール辺りは一緒にやっているが、ノックになったら完全に別行動。

「ロードワークに行ってきまーす」と言って出掛けたかと思えば、なんだか余裕綽々で戻ってきた。

お前らホントに走ってきたのか!って言ってやりたくなるほど。
まぁ、俺が見ていなかったときに真剣にやってたのかもしれないけどね。

筋トレをするって言いだしたかと思えば、「道路が暑くてやけどする〜!」だって。(笑)

こんなのんびりでも総監督からはまったく指導はナシ。
3年生自身も「3年生の合宿って最高ですよ!だって来ただけで褒められるんですよ」と満面の笑み。

最終日にはグラウンドから20分くらいのところにある温泉に。K君からお願いされて私が連れて行ってきました。
宿の受付からトロッコ電車に乗って行くその温泉。高地にあるだけあって景色も最高。
露天風呂につかって「帰りたくねぇ〜〜!」って叫んでましたよ。気持ちは分かるなぁ。

グラウンドではすっかりゲストだった3年生ですが、宿舎であるビジネスホテルに戻ったら大活躍。
偶然にも3年生の泊まっていた部屋にはテレビがそのまま設置されていたようで、1000円のプリペイドカードを買えば見れたみたいなんですね。例のチャンネルが。
優しい3年生達は下級生を集めてあの手のビデオ上映会を開いてくれたみたいです。(笑)
去年はエ◎本を持ってきてくれたし。この手の事では必ず大活躍してくれる3年生でした。(^^)

この半月で続々と進学先が決定している3年生達。もちろん都立受験の子はまだまだ試験勉強が大変でしょうが、野球でもここまで頑張れたんだから勉強も一生懸命にやることでしょう。

そして今、甲子園で活躍するK先輩のように、いつまでも楽しくあこがれの存在であって欲しいと思います。
posted by かに at 22:55| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 中学硬式野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
3年生もようやく羽を伸ばせる状態になりましたか^^
まぁこれまでずっと厳しい練習に耐えてきましたからねぇ。
でも例のチャンネルはいただけませんよ〜 (^^;
うちのチームなら、母親軍団が血相を変えそうです^^
Posted by ドラ夫 at 2006年08月18日 21:42
ドラ夫さん、どうもです。

3年生もその親も、つい2週間前まで進路のことすら言うのがはばかれる状態でしたからね。

平日練習の間も毎日誰かしら来て、B面を使って体を動かしてますが、みんなのんびり笑顔でやってますよ。

例のチャンネル、ダメですか〜?
中学生ですからね。俺なんかはいたって健康的だと思ってますが。俺だって同じくらいの年の頃、友達と金を出し合って自動販売機で本を買ったりしてましたから。
だから今回も推奨まではしませんが、あくまで黙認です。
ウチの奥さんも笑ってましたよ。「危ない方向に走られるよりはずっといい」って言ってます。
Posted by かに at 2006年08月19日 00:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック