2006年08月09日

良い勉強

200608091052000.jpg

TDKの選手と一緒にノックを受けてます。
目の前に素晴らしいお手本がいるのはすっげぇ勉強になる。
posted by かに at 10:56| 埼玉 ☔| Comment(12) | TrackBack(0) | 中学硬式野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かにさんは、夏休みなんですね。
8月に入ってからは、まともに仕事していないのでは・・・。
まーぼ君の勇姿をみたいです〜。

朝から「おかん、関係ないのに台風ばっか気にするん?何で?」と息子が不思議がっていました。
だって、まーぼ君の合宿初日ですもんね!
Posted by てんてん at 2006年08月09日 11:28
うわぁ〜良いお手本ですねぇ〜
こういった交流は、各地でどんどん広がっていくと良いですね。

しかし、全国大会終わってすぐに合宿。
全日程に参加しているかにさん・・・
野球バカ一家だなぁ〜^^
Posted by metoo at 2006年08月09日 12:20
てんてんさーん。
おっしゃる通り、仕事してないかもー。(笑)
タイミングよく?夏休みに入っちゃったし。
そちら方面は台風の影響がないのに気にして下さってありがとうございます〜!!


metooさーん。
「野球バカ一家」じゃないのよー。
「野球バカ父」なのよー。
間違えないよーに!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
Posted by ゆずりは at 2006年08月09日 12:47
お天気が良くて何よりですね。
それに、ものすごく良いお手本がいるのは本当に勉強になるでしょうね。
こんな恵まれた合宿、うらやましいです。
選手たちのレベルアップ間違いなし!
怪我だけにはくれぐれもご注意を。
Posted by baseball-oyaji at 2006年08月09日 15:42
オオーw(*゚o゚*)w
良かったじゃーん!雨降ってなくてー!!

それに一緒に練習が出来るなんて、短くても充実した合宿になりそうだねぇー。
TDKの選手はやっぱり総監に怒られるてるのぉ?(←余計なお世話だが非常に気になる。)
Posted by Ayigus at 2006年08月09日 18:43
うーーん、羨ましいなあ。
そしてさらに強くなってしまう(笑)。

P.S.
うちの息子達がお世話になった小学軟式クラブチームの恒例で、OB高3チームVS.OB中3チームで親善試合がこの日曜に行われます(要は引退した者同志の親善試合+交流会)。うちの長男は高3、次男は中3なので、たぶん兄弟対決の設定をもうけてくれるでしょう、お遊びですから。
長男のチームメイトだった高知のM高校君、宮城のT高校君、愛知のT高校君、秋田のAKH高校君などなどが帰省集合するので、楽しみです。なんせ、高校に行ってからは集まる時間がありませんでしたので久しぶりですし、皆の今後を聞いて見たいと思います。集合写真を撮ると思いますが、様々なユニで派手なものとなるでしょうね(笑)。
Posted by touch at 2006年08月11日 10:38
てんてんさん、どうもです。

>8月に入ってからは、まともに仕事していないのでは・・・。
はい。おっしゃる通りです。この2週間で数えるほどしか仕事してません。(汗)

一応要所要所で働いてるから何とかなってますが、サラリーマンである監督やコーチは大変です。
合宿にも来られていたコーチは「明日仕事に出なければクビになっちゃいます」と途中で帰って行きました。

台風までご心配頂きありがとうございました。おかげさまで全日程を無事消化出来ました。
ありがたいことです。

Posted by かに at 2006年08月12日 10:13
metooさん、どうもです。

>野球バカ一家だなぁ〜^^
ゆずりはが余計なコメントをしてますが(笑)野球バカは私だけじゃありません。
あえて言うなら、『野球バカチーム』です。(^^)

>こういった交流は、各地でどんどん広がっていくと良いですね。
ウチの場合総監督が現在もTDKのコーチ、監督、コーチもTDK出身という環境ですからこうしたことが出来たのかもしれません。
私も数人の選手と夜の交流をして来ましたが、やっぱり体力ありますよ、彼らは。(笑)
Posted by かに at 2006年08月12日 10:25
ゆずりは君、代わりに返事をしてくれてありがとう。

しかし、自分は違うと思っているのは間違いだよ。
自分だって十分におバカの仲間ですから。ご心配なく。
Posted by かに at 2006年08月12日 10:28
baseball-oyajiさん、どうもです。

当初の予定が日本選手権出場で変わってしまい、急遽決まった合宿ですが、素晴らしい体験でした。

万全に対策を練っていましたが、残念ながら一人体調が悪くなる子が出てしまいました。

それ以外については最高の合宿だったと言えます。来年もぜひここでやらせて頂きたいと思いました。
Posted by かに at 2006年08月12日 10:32
Ayigusさん、どうもです。

T京も良い感じじゃないですか。
次男君もスクイズ決めたし。(ゲッツーも食らっちゃったけど(-_-)ボソ

怒られるってことはありませんでしたが、厳しい言葉を掛けられることはありましたね。
やるべきことは分かっている選手達ですが、瞬間的な判断で迷うことがあったりすると、すぐに総監からヤジが飛んでました。総監のヤジはやっぱりすごいです。
Posted by かに at 2006年08月12日 10:37
touchさん、どうもです。

OBに関しては現在の高校2年生までしか知らないんですが、touchさんのところほど、有名高校に言ったというはあまりいませんねぇ。
いかんせんまだまだ無名チームですから。これから歴史を作っていければ良いんですが。

いつの日かそういう形でまーぼも少年野球チームに貢献出来れば良いんですが。
Posted by かに at 2006年08月12日 10:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック