2006年08月03日

やりました!!

NEC_0332.jpg

日本選手権の1回戦、3対1で勝利しましたー!!

相手は関西大会を優勝している強豪でしたが、ウチの選手達はやってくれました。

写真の千羽鶴は試合後相手チームから託されたものです。

これが全国で勝つということなんですね。
鳥肌が立ちました。


ともあれこれで全国ベスト16になりました。

明日、ベスト8を賭けて同じ大田スタジアムで試合があります。

明日も全力で応援してきます。

最後になってしまいましたが、わざわざ応援に来てくださった
星さん、背番号29さん、満木さん、さとるさん、metooさん、ありがとうございました。
良い試合を見せられて本当に良かったです。
posted by かに at 12:38| 埼玉 ☁| Comment(24) | TrackBack(0) | 中学硬式野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
全国大会1回戦突破おめでとうございます。
ミニオフ会も兼ねた観戦。楽しかったです。7回があっという間でした。ベスト8を目指して明日も頑張って下さいね。
Posted by 星 十徹 at 2006年08月03日 12:54
お見事でした!おめでとうございます!

2回以降のピッチャー君が素晴しかったですね。
それにあれだけ打てると試合を楽に進められますね。

次も是非、勝っちゃって下さい。
お願いしますよ。
Posted by 背番号29 at 2006年08月03日 13:04
 おめでとうございます!
全国のベスト16…すばらしい!

 今日は応援に行けなかったけれど、次こそは…
…ちなみに、試合開始予定は何時ですか?
Posted by でぃあ at 2006年08月03日 13:58
全国一勝、おめでとうございます。
次も頑張ってください。
吉報待ってます!
Posted by baseball-oyaji at 2006年08月03日 14:07
「応援に行く」と言いつつ、行けなくて申し訳ありませんでした。
強豪破っての勝利、是非見たかったです。本当はうちの中学生連れて行きたかったんですけど・・・。レベルの高い試合を見せるためにも。
Posted by 少年野球コーチ at 2006年08月03日 15:08
おめでとうございます!
凄いですよ、同じシニアに身を置く者として凄さを実感しています!
この勢いで最後までいっちゃってください!
Posted by touch at 2006年08月03日 15:27
一回戦突破おめでとうございます。
今日は仕事中も気になって・・・・
ミニオフ会のようになってたんですね。
暑い中お疲れ様でした。
明日も頑張ってくださいね。
Posted by プーミー at 2006年08月03日 16:43
相手チームと比較して、その後の神宮第二のチームと比較して・・・
ベンチが、応援席が「ひとかたまり」になっていました。
すばらしいチームですね。

明日も・・・観に行けませんが、期待してますよ!

姉さんにもよろしくお伝えくださいませ!
Posted by さとる at 2006年08月03日 16:58
ベスト16おめでとうございます^^

それにしても、格好の良い千羽鶴ですね!【昨日の敵は今日の友】ここまできたら、優勝しかありませんねっ!!
Posted by とうさん at 2006年08月03日 17:36
★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆

まずは1勝だね!
これで皆も随分気持ちが楽になったでしょ。
この勢いに乗って、明日も打ち勝ってねッ!!
また結果待ってますぅー!!
Posted by Ayigus at 2006年08月03日 17:55
いや〜偶然でしたね〜!
私は「たまたま」仕事の途中であのスタジアムから歓声が聞こえたので寄って見ただけです^^
(今回も仕事抜け出すの大変だったんですから!妻には内緒です^^)

まずは全国1勝目!おめでとうございます!
かにさん、ゆずりはさんも熱い応援を明日もお願いします。

明日もそちら方面で仕事が入るかなぁ〜



Posted by metoo at 2006年08月03日 20:38
星さん、ありがとうございました。

あまりお構いも出来なくてすいませんでした。
皆さんの横並びを遠目から見ると壮観でしたよ。全員でいったい何千人の読者がいるんだろうって考えるとすごいことだなぁって・・・。

そう考えると皆さんには幸せな思いをさせてもらってます。感謝感謝です。
Posted by かに at 2006年08月03日 21:40
背番号29さん、ありがとうございました。
早々に来て頂いて嬉しかったです。
もっときちんと解説出来れば良かったんですが、バタバタになってしまってすいませんでした。

今日はピッチャー君の好投に尽きますね。監督も「打たれる気がしなかった」というほどの出来でしたから。

連戦ですから、これからどれくらいの試合が出来るか分かりませんが、悔いのない試合をして欲しいと思います。
Posted by かに at 2006年08月03日 21:44
でぃあさん、ありがとうございます。

明日は今日と同じ大田スタジアムで第2試合、午前10時開始予定です。

暑いですが、来て頂けるなら嬉しいです。(^^)
もしお越しいただけるなら、東◎馬の応援席で「13番の選手のお父さんを」と言って頂ければ参上します。

ちなみに明日勝てばあさっては駒沢球場なんですが、まずは明日勝ってからですから具体的なことは勘弁して下さい。
Posted by かに at 2006年08月03日 21:51
baseball-oyajiさん、どうもです。

こうして皆さんのコメントにひとつひとつ返事を書いていることが嬉しくて嬉しくて。
選手のおかげで良い体験をさせてもらってます。明日もこんな思いをさせてもらいたいです。
Posted by かに at 2006年08月03日 21:56
少年野球コーチさん、ありがとうございます。

平日ですからね。無理もありませんよ。
でも気持ちは届いていましたから。お手本になるようなチームかは分かりませんが・・・。(^_^;)
Posted by かに at 2006年08月03日 22:02
touchさん、ありがとうございます。

関西No1ですから、かなり警戒をしていたんですが、春季大会や夏季大会を通して、メチャクチャ強いチームと対戦してきたことが大きな財産になっていたんだと思います。

なんと相手の2倍以上のヒット数でしたから。
明日も慢心することなく、今日のような試合をしてくれれば、また良い試合が出来ると思います。今日の勝利は本当にレギュラーの3年生だけでなく、2年生にも大きな自信になりました。
Posted by かに at 2006年08月03日 22:10
プーミーさん、ありがとうございます。

さきほどもちょっと書きましたが、そりゃあ壮観な眺めでしたよ。それぞれがものすごい読者数を抱えるブロガーですから。

出来ることならそのままみんなと飲みに行って、感想を聞きたかったくらいです。
Posted by かに at 2006年08月03日 22:16
さとるさん、ありがとうございました。

お褒め頂きうれしいです。まだまだ2年生の声が小さくて不満はありますが、ノリの良さは出せたと思います。

伝言は伝えました。
「次は容赦しない」という返事でした(笑)

Posted by かに at 2006年08月03日 22:23
とうさん さん、ありがとうございます。

どうやらこの千羽鶴は、相手チームが関西大会を勝ち進んでる時に「全国制覇をしてくれ」と託されたみたいです。
それをウチに託されたんだから、ウチは全国制覇を目指さなきゃいけないですねぇ。

先は遠いですが頑張ります。
Posted by かに at 2006年08月03日 22:27
Ayigusさん、ありがとうございます。

次男君にもこの知らせは届いてますか?良い刺激になったかな?

なんたって相手は関西優勝チームですからね。初回はみんなガチガチでしたよ。
でも初回を押しだしデッドボールの1点のみでしのいでからはどんどん固さは取れてきましたね。
次回は初回からこの調子で行って欲しいです。
Posted by かに at 2006年08月03日 22:32
metooさん、ありがとうございました。

バタバタでお構いも出来なくてすいませんでした。

>私は「たまたま」仕事の途中であのスタジアムから歓声が聞こえたので寄って見ただけです
いやー、そんなラッキーがあって良かったです。
それにしても今回も奥さんに内緒?内緒の話に何度も私が絡んでしまってるのが心苦しいですよ。

明日は東京方面の仕事がないそうで。残念です。
次回はまーぼの試合を見に来て下さいね。
あ、ウチとKOH君のチームが対戦するってのも期待ですね。
Posted by かに at 2006年08月03日 22:38
かにさん、全国大会1勝おめでとうございます。
初めて中学生の試合を見ることができましたが、
逆転勝ちであり、しかも応援団も元気一杯のとてもいいチームでとても憧れてしまいました。

先輩君の強肩も確認できましたし、嬉しいことだらけです。

その後、metooさん、さとるさんと行った試合を見る限り、かにさんのチームの方が勝つにふさわしいチームと思いました。

かにさんとお知り合いになれて、良かったです。
ご招待ありがとうございました。
明日は見に行けませんが、ぜひ勝ってください。
そうすれば土曜日は見に行きます!
Posted by 満木 月風 at 2006年08月04日 00:32
満木さん、ありがとうございました。

「真夏の試合は気力を出した方が勝つ」という総監督の言葉通りの試合展開となりました。

皆さんの見ている前でウチらしい試合を見せることが出来て本当に良かったです。

私も満木さんをはじめ、ブロガーの皆さんと知り合えたことは大きな財産になっています。
これからこれをどんどん広げて深めて行きたいと思います。

これから2回戦のために出発します。吉報をお届けできるように頑張って応援してきます。
Posted by かに at 2006年08月04日 06:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック