2011年08月05日

負けちゃった

残念ながら負けちゃいました。

両チームエースの同士の投げ合いは壮絶な攻め合いしのぎ合いでした。

両チーム何度もチャンスがあり、それをその都度懸命な守備でしのぎ合う。
決勝戦と呼ぶに相応しい素晴らしい戦いでした。

結果はあと一歩、あと1本足らずに敗戦。
準優勝となってしまいましたが、堂々と胸を晴れる素晴らしい試合でした。

すっごく悔しいけど、選手達がすごく愛おしくなるそんな戦いでした。

これから半年掛けてこの素晴らしい戦いをスライドショーにまとめ上げる作業が待っています。
どんな風に仕上げてやろうか。
どれだけ父兄達を泣かせてやろうか。
今からワクワクします。
思いっきり悩んで良いものを作りたいと思います。

最高に良い思いをさせてくれたこの代のために頑張ります。

本日の試合。念を送ってくれた皆様。本当にありがとうございました。m(_ _)m
posted by かに at 15:15| 東京 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
残念でしたが、素晴らしいゲームを戦ったようで、うらやましい限りです。
きっと、いい「財産」になったのでは?
Posted by 少年野球コーチ at 2011年08月05日 17:47
ホント、残念でした。
同点に追いついたときには、このまま逆転だ!!って思ったんですけどねぇ。

しかし、この大会の決勝戦でプレーできるのは、全国でたった2チームだけなんですから、ホント、スゴイことですよね。
選手の皆さん、チーム関係者の皆さん、そしてかにさん、本当にお疲れ様でした。
Posted by PAT at 2011年08月05日 22:15
残念でしたね。
昨日、現地で応援させていただきました。

この勢いで全国制覇かなと観てましたが、野球は難しいですね。

でも何百あるチームで決勝まで残った事はすばらしいと思います。

お疲れ様でした。
Posted by RK at 2011年08月05日 23:11
 選手をはじめ、関係者の皆様お疲れ様でした。

 かにさんには、これからスライドショー作りという大仕事が待っていますね。
だから、『お疲れ様』はそれが出来上がってからという事で。
Posted by でぃあ at 2011年08月06日 17:03
全国2位!素晴らしいです!
物凄い逸材がいっぱいいるんだろうなと想像しています。
お疲れ様でした。

PS.貴チーム出身で長男学校の同級生M君、やはり主将になり中軸として頑張っています!
Posted by 横浜への道 at 2011年08月07日 19:40
本当にお久しぶりです。
それでも全国大会準優勝!素晴らしいじゃないですか。でも選手たちが一番悔しいでしょうね。

記事内容と違うコメントで恐縮ですが、昨日の高校野球。
もうTVに出てるし半分は公人だしと思い、帝京タクローくんのことをちょっとだけ書かせてもらいました。
こちらの「夏」は始まったばかりですね。
一応ご報告まで(^^)
Posted by テッシー at 2011年08月08日 09:32
3年生達、お疲れ様でした。

準優勝は悔しいけど、素晴らしいと思います。
彼らの高校での活躍と、新チームも楽しみですね。

スライドショー、今年も泣けるんだろうなぁ。
そっちも楽しみに待ってま〜す!
Posted by ハッシー at 2011年08月08日 14:47
少年野球コーチさん、どうもです。
チームにとっても選手達にとっても多くのものを得た素晴らしい大会でした。
強打のチームでしたから、これまで何度も苦もなく得点を取ってきたのに、この試合だけはどうにもこうにもあと1点が取れなかった。取らせてもらえなかった。
それだけすごいチームと戦えて光栄でした。

PATさん、どうもです。
おっしゃる通りでリトルシニアに於いてあの試合を経験出来たのはたった2チーム。
そのうちの1チームになれたことは素晴らしい事だと思ってます。
でもやっぱり満足は出来ませんしね。
来年、またあの舞台で歓喜の時を迎えたいと改めて感じました。

RKさん、どうもです。
春のそちらに続いて今度はウチもと頑張りましたが一歩及ばずでした。
相手投手は3連投と聞いていたので、終盤必ずチャンスがあると思っていましたが、本当に素晴らしい投手でした。
それだけすごい選手達とがっぷり四つで戦ったうちの選手達もやっぱり素晴らしかったと改めて思いました。

でぃあさん、どうもです。
多くの選手からもどんなスライドショーが出来るのか楽しみにしてるとプレッシャーを掛けられました。
私の持っている力と経験をフルに使って、これだけの試合を見せてくれた選手に答えなきゃいけないと思いました。

横浜への道さん、どうもです。
すでに半数の選手の進路が決まっていて、1年後には東京、神奈川に散らばっていきます。
それぞれがより一層良い選手になって後輩の目標になってくれると思ってます。
残念ながら息子さんの高校には行きませんが、きっと対戦する選手も現れるでしょう。
M君の活躍はチラチラと耳に入ってきています。
彼がいったいどんな選手に成長したのか、一度見てみたい気持ちでいっぱいです。

テッシーさん、どうもです。
テレビや新聞、雑誌で名前を連呼されてるからすっかり有名人ですからね、タクローは。
今のタクローは持っているポテンシャルを100%発揮している訳ではないと思いますが、それでもあれだけの力を出せるんだからすごいことです。
併せて私のことをまた書いて頂きありがとうございます。m(_ _)m
私は決して少年野球ブロガー界の有名人じゃないですけどね(;^_^A

ハッシーさん、どうもです。
個性豊かな3年生チーム。私自身ずいぶん楽しませてもらいました。
新チームはそこまで個性的な選手はいないし、人数も多いので名前と顔が一致させるのが大変です。
これから毎週選手達と話して憶えていかないと。1年後には下の名前で呼べる選手が何人いるか。楽しみです。
Posted by かに at 2011年08月09日 10:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック