2011年08月03日

やっぱりしんどかった

待ちに待った対戦でしたが、やっぱりしんどかったです。

試合内容もしんどかったし、試合後に友人と会うのもしんどかった。
イヤだったとかではなく、どんな顔をしていいのか分からなかった。

試合はウチが勝ちました。

何度も何度もピンチがありながらギリギリで踏みとどまり、2対0というロースコアで勝利しました。
最高の相手、最高の舞台で最高の試合が出来たと思います。
素晴らしい試合でした。結果は紙一重。いつ逆転されてもおかしくなかった。
でも「勝った!」って両手を挙げる気持ちにはならないんですよね。

終了直後はしましたよ。バンザイもしたし、父兄とガッチリ握手もした。コーラで祝杯もあげた。
でも数時間が経って、パソコンに向かっている現在は無理だなぁ。

今まで以上に大きなものを背負った気持ちです。

負けられない。負けちゃいけない。絶対に勝ってやる。

そう強く思いました。

と、言っても、やるのは選手です。私なんて無力なもの。
全力で応援し、頑張る姿を記録していくだけです。

今日の試合の結果我がチームはベスト4に入り、明日の試合に勝っても負けても最終日まで試合があります。
最低でもまーぼの代と同じ4位は確保したことになる。まーぼの一つ上の代が3位だった。
でもそんな先輩達の成績なんて今年の代で抜き去って欲しい。
明日の準決勝に勝てば自動的にチーム最高成績になる。
この代はそれが実現出来るだけの力があります。

敗れ去ったチームの選手達のため、応援するチームメイトのため、支えてくれる父兄のため、そして何より自分達のため。
明日の試合、全力で勝ちに行きます。
もう、現時点で私の声は掠れ気味です。でもそんなこと関係無しで明日も全力で声を張り上げます。

少しだけ神宮球場に念を送って下さい。よろしくお願いしますm(_ _)m
posted by かに at 22:17| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 中学硬式野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
頂点まで思いを託します
結果は悔しかったけど、対戦できてよかった

小学生の頃から見てくれたかにさんに成長を見てもらえたね
それが嬉しかったかな

「おまえにまわるのが嫌だった」
声かけてくれてありがとう

次のステージに向けて頑張ります
Posted by プーミー at 2011年08月04日 00:32
プーミーさん、どうもです。
対戦相手に「あいつに回したくない」そう思わせるほどの素晴らしい選手に成長したね。
これまでの努力の成果だと思います。
でもまだまだ成長過程。これからのステージでの更なる成長を願っています。
これからはライバルではなく応援する大好きな選手です。どこの高校に行っても応援に行っちゃうからね。
Posted by かに at 2011年08月04日 07:45
 頑張れ〜!負けたチームの分も頑張れ〜!
おりゃ〜っ!!(;≧◇≦)人~~~~~
Posted by でぃあ at 2011年08月04日 08:35
でぃあさん、どうもです。
応援ありがとうございました。
結果はあと少し力が足りず残念な結果でしたが、大会を通じて良い戦いを見せてくれました。
Posted by かに at 2011年08月09日 09:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック