2011年07月31日

神宮室内練習場なう

IMG_8746.jpg
只今、チームは明日からの選手権に向けて神宮の室内練習場で調整中です。

新潟から帰京したのは水曜日の夜。
二日間の完全オフがあり、土曜日は雨のために中止。(あとからピーカンになったんだけどね)
都合三日間の休みがあった事になりますね。選手達がその期間にじっとして疲れを癒してたかと言うと疑問は残りますがね。

ともあれ疲れはある程度癒えたでしょう。
しかしこのまま大会突入ってのも不安が残りますから、少しだけでも調整しておかないとね。
土曜日の試合は何か体と心が本調子になってない、少年野球のベンチを経験した人ならよくある経験ですもんね。
それだけ前日の調整って重要なんですよね。

昨日の段階ではそれは河川敷でもいいじゃん、なんでわざわざ神宮の室内練習場なのよって思ったけど、今日の河川敷の天気は強い霧雨。まーぼはグランドに行きましたけど、一体何時まで練習出来る事やら。
結果的に室内を取って正解だったな、なんて偉そうに考えちゃってます。
監督の先を見越した考えの深さによるでしょう。


と、言うのは表立った一番の理由。
でもその裏にはまた違う理由があるんですね。
今日、神宮球場では高校野球東東京大会の決勝があります。
言うまでもなくT京の試合です。
きっと監督も会長もその試合が見たかったんでしょうね。(^-^)

ま、俺自身も選手達に会って新潟の事を褒めてあげたいってのと、タクローの応援がしたいって気持ちで今ここにいるんですから。(*^^*)

てな訳で、この後、タクローの歓喜の瞬間をしっかりと目に焼き付けて来ます。
posted by かに at 09:28| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
タクローくん、優勝おめでとうございます!!
チームがずっと不調で、ちまたではT高の時代は終わっただの言われていて、きつかったと思います。
彼のことは学童野球から知っているので、復調してくれて嬉しいです。
あと、実は1年生キャッチャーくん、息子のシニアの後輩です。甲子園での彼らの活躍楽しみにしています。
昨日の西東京の決勝戦は神宮行ったのですが、今日はちょっと用事があり行けませんでした。本当は生でがんばってる姿見たかったです。

で、以前からときどきお邪魔させていただいていたのですが、息子の高校野球も終わりました。
残念ながらまさかの初戦敗退。
いずれにしても日大三高にあたる予定だったので、どこかで終わってしまったとは思うのですが、ちょっと残念です。
本人もう切り替えて受験勉強と、大学で野球を!という思いをかかえ、体験させてくれるところに参加するようです。

今年の東京は、日大三高と帝京。深紅の大優勝旗東京に持ってきて欲しいですね!
Posted by 高校球児母 at 2011年07月31日 14:03
高校球児母さん、おひさしぶりです。
代表校が決まるこの時期ですから、多くの高校球児が引退しているんですよね。
ひとまず息子さん、高校球児母さんお疲れ様でした。
ひとつでも多く試合をして、(どうせどっかで負けるなら)出来ることなら強豪校と対戦して華々しく散って欲しい。夏の大会に向けて(子供には言えないけど)願う親の心境ですよね。
でも多くの学校がそんな願い通りに行かない訳で、悔し涙をいっぱい流す。でもそれが後にきっと大きな財産になるんですよね。3年の夏まで諦めずに続けたからこその涙なんだから大きな意味があると思いますよ。
今年は帝京、日大三と両横綱の出場となりましたね。
全国には強いチームがたくさんあるけど、この両校ならやってくれる気がします。東西での決勝になったらいいですよね。
Posted by かに at 2011年08月02日 06:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック