2006年07月20日

残念!

3日連続で中止だった我が県の高校野球予選。今日ようやく雨が上がり3回戦が行われました。
今日の一番の注目はまーぼの第一志望A高校の試合。

春季大会はベスト8まで行ってるんだから、この辺はすっきり勝ってくれないと、と思っていたら、なんと2−3で敗れてしまった!

あと2戦、順当に勝ち上がれば、今大会No.1投手増渕を擁する鷲宮と対戦するはずだった。雨で順延しているから当初日曜のはずは平日にずれ込むことが予想されていた。
そうなれば夏休みに入っているまーぼを引き連れて観戦に行こうと計画していたのに・・・。

こうなったらすぐに始まるであろう新チームの練習を見学させてもらうしかないな。まーぼの大好きなT先輩に連絡を取ってスケジュールを聞かないと。

夏休みに入ったと言うことは当然まーぼもアレを持って帰ってます。
しかし、今回はあまりに酷いため詳しく書くのはさすがにムリです。
30番以内を目指した期末試験に玉砕。それも相まってアレの数字もさんざんなものでした。

このままでは希望するA高校に入れんかもしれん。いや、今の成績のままでは間違いなくムリでしょう。

こうなったら自分は頭が良いんだなんて、バカな幻想を消し去って真剣に勉強して、しっかりとした結果を残して欲しいと思いますね。2学期、3学期にそれなりの成績さえ残せれば年平均でまだ救われますからね。

いろんな意味で残念な1日でした。
posted by かに at 16:01| 埼玉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちはまだ夏休みまで一週間ありますが、通知表を見るのが怖い・・
テスト結果、あまりに悲惨でブログにも取り上げられないです^^

でも理科と社会は高得点でした。数学と国語が・・

勉強の特訓、させたほうがいいですかね・・
Posted by ドラ夫 at 2006年07月21日 00:31
ドラ夫さん、どうもです。

1年生の時と違って2年になるとテストの結果を話題にしたくなくなりますよね。ウチも同じです。
前回の期末の結果なんか笑えませんから。(^_^;) 特に英語が。

夏休みは野球の練習以外に、勉強もみっちりさせないといかんです。

Posted by かに at 2006年07月21日 12:53
>1年生の時と違って2年になるとテストの結果を話題にしたくなくなりますよね。

こんにちわ。
3年生になるともっと話題にしたくなりますよ(苦笑)。
うちの野球下手次男も例のものをもらって帰りました。でも、私は違う意味でがっくりしました。
成績自体は主要5教科で24てところなので、まあ褒めたのですが・・・ 肝心の野球に費やす時間が毎日圧倒的に多いのに野球がうまくならず、勉強なんて平日だけの30分くらいなのにこの成績・・・ 結果、夢の野球進学を断念せざるを得ない状況下。。。
神様、ちょっと恨みますよ(苦笑)。
Posted by touch at 2006年07月21日 13:52
touchさん、どうもです。

それはそれですごい事じゃないですか!
羨ましいですよ。

いくら勉強したって成績が上がらない人だっているんだから、それはひとつの才能ですよ。
Posted by かに at 2006年07月21日 21:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック