2011年06月15日

『2』から『50』へ

IMG_1500.jpg


さてなんでしょう?


まぁ、もったいぶる事じゃ無いですよね。

この50番の背番号。

もちろんまーぼがもらって来ました。(^-^)

と言っても、現在行われている夏季大会の背番号じゃないですよ。

来週から始まるローカル大会のための背番号です。
支部で行われる大会で、趣旨としては三年生送別のためというものです。

二回戦が終わったのですから、すでに百数十チームが夏季大会を去っている事になります。
全国大会への道は閉ざされてしまったけど、まだ6月半ばですからね。
そうしたチームの選手のためにもと行われるのがこの大会な訳です。

ただ、幸いウチはまだ勝ち残っていますので、監督がその大会にベンチ入りする事は出来ません。

そこで夏季大会のベンチに入っていないコーチの中から人選が行われ、末席ながらまーぼもコーチとしてベンチに入らせてもらえる事になりました。

メンバーは夏季大会にはベンチ入り出来なかった三年生を中心に、足りない人数は二年生から選ばれました。

普段はあまり試合に出ない選手が多くいますから、まーぼにはそうした選手が一試合でも多く出来る様に頑張ってもらわなきゃ。


それにしてもわずか4年前は選手として着ていたユニフォームを、今度はコーチとして着る。
何だかとっても感慨深いものがあります。

最後の選手権で付けた『2』から『50』へ。
その数字の重さは変わらないけど、その数字の分だけ人間として成長してたらいいんだけどね。
posted by かに at 20:58| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おぉ〜!背番号付きのコーチとしてデビューですか!
選手に一番近いコーチとして選手達のために頑張ってください!(*^^)b
Posted by PAT at 2011年06月15日 23:00
是非、まーぼ君の背番号をつけたユニフォーム姿、お願いしま〜す^^

3年生にとって思い出深い大会となります様に。
Posted by ハッシー at 2011年06月16日 10:03
青年の背中で、

夢と希望に
キラキラと
ひかり輝いていて
ステキでしょうね。。


Posted by 九州の野球小僧の父 at 2011年06月18日 00:52
すばらしい!
目標である高校野球指導者への第一歩ですね。選手との距離が近い分、いいベンチワークができること間違いなし!
Posted by 星 十徹 at 2011年06月19日 06:07
PATさん、どうもです。
まだまだ未熟者ですが、選手に迷惑を掛けずにやって欲しいものです。
初めての経験でドキドキだと思いますが、少なくとも選手達よりは多くの試合を経験していますしね。手助けが出来れば良いんですが。

ハッシーさん、どうもです。
試合観戦が出来れば撮ろうとは思っています。
ただ、同時進行で夏季大会もあるのでねぇ。
まだそれぞれの大会がどこの会場で行われるか、決定していなし。
3年生のためにもホームでの試合にして欲しいと思いますね。

野球小僧の父さん、どうもです。
どうもお久しぶりです。
オヤジは何も感じないんですが、(あぁまた怒られた〜と思ってばかり)父兄からはすごくいい評価をもらえています。ありがたいことです。

星さん、どうもです。
まだわずか3ヶ月ですから。私から見れば不備ばかりなんですけどね。
この環境の良いことは選手だけでなく父兄も身近に見られることです。
良い経験をしていると思います。
Posted by かに at 2011年06月20日 07:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック