2006年07月12日

隠し持っていやがった

先程仕事から帰ったら、テーブルに日本選手権大会の大会要綱が置かれていました。
どうやらまーぼが出し忘れてたみたいです。
先日の試合後、事務局から3年生父兄にはこの要綱を元に説明されてたんですが、2年生は呼ばれなかったんで、正確な内容が分からなかったんですよね。

一応、聞き耳立ててたものの、あいまいなことは書けませんからね。

とは言え、まんま書き写す訳にはいかないんで、可能な範囲だけ告知しようと思います。

開会式は8月2日(水)神宮球場で16時からあります。

一応参考までに閉会式は7日(月)決勝戦終了後 表彰されるのは4位までですから、
頑張ってそこまで上がらないと出られませんけどね。

試合は翌3日から7日まで。

会場は、神宮球場、神宮第2球場、大田スタジアム、江戸川区球場、駒沢球場の5会場

出場チームは、北海道2、東北2、信越2、関東14、東海2、関西7、九州2 計32チーム

ウチの試合日時や試合会場はまだ分からないんですが、おそらく3日に試合があることは間違いないでしょうね。まぁ、どうせなら神宮球場でやって欲しいなとは思いますね。

対戦相手や試合会場がいつ分かるのか、この要綱でははっきりしないんで、週末に確認するつもりです。

遠方から出張にかこつけて、応援に来てくれる人もいるかもしれないんで(笑)なるべく早く確認しようと思ってます。

いましばらくお待ち下さい。
posted by かに at 01:41| 埼玉 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 中学硬式野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>遠方から出張にかこつけて、応援に来てくれる人もいるかもしれないんで(笑)
一体、誰なんだ! そんなことを考えているヤツは!^o^v
Posted by さとる at 2006年07月12日 09:21
昨日の「?」が、わかりました。あくまでも、シニアの大会ですね。
リーグ関係なしに、硬式チームのNO.1を決める大会かと・・・世間知らずですね、私。
九州からも2チーム出場するんですね。
あぁぁ・・・あと一年、せめて九州大会くらいは連れて行ってほしいです。
Posted by てんてん at 2006年07月12日 15:42
32チーム中、関東は14チームなんですね。
勉強になりました。
もう一つ質問です。
ジャイアンツカップには、この大会の上位何チームがすすめるのでしょうか?
シニア、ボーイズ、ヤングから全部集まる大会ですよね。テレビ放送もしていましたし、G杯まで進んで欲しいです!
Posted by metoo at 2006年07月12日 16:10
>シニア、ボーイズ、ヤングから全部集まる大会ですよね。テレビ放送もしていましたし、G杯まで進んで欲しいです!

というか・・・・Gカップは正真正銘の硬式NO.1を決める大会ではないと思いますよ。
その出場決定方法は各硬式リーグの各地域ブロックにゆだねられていると思いますが、あるローカル大会で上位○チームは上位全国大会へ、それに準ずる上位○チームはGカップへ という決め方が多いと思います。ある地域では実質7,8位がGカップへということもありましたから。
Posted by touch at 2006年07月12日 16:49
出場地域の配分を見ると、関東の数はサッカーW杯のヨーロッパと似た感じですね^^
チーム数も多く、レベルも高い関東ですから14枠は当然でしょうか。

ヒ○ネリが初戦で我が地域の代表と当らないよう、願ってます。
でもそうなったら、やはりまーぼ君のチームを応援します!^^
Posted by ドラ夫 at 2006年07月12日 20:09
さとるさん、どうもです。

>一体、誰なんだ! そんなことを考えているヤツは!^o^v
誰なんでしょう。(^^♪
きっと野球道具を買うために出張する人だと思いますよ。
Posted by かに at 2006年07月13日 14:05
metooさん、どうもです。

私自身、今回決定してみて始めて、全国で32チームだと言うことを知りました。

ジャイアンツカップですが、昨年のトーナメント表を見てみたら、32チーム中、シニアは12チームでした。関東連盟からは準優勝の武蔵府中、調布、中本牧、浦安の4チームが出ていました。
ちょっと基準はわかりませんねぇ。今度、事務局に聞いてみますよ。
ちなみにリトルシニア 、ボーイズリーグ、ポニーリーグ、ヤングリーグ、サンリーグ 、フレッシュリーグ、ジャパンリーグ から出ているようですが、半分からうしろは知らないリーグですねぇ。
Posted by かに at 2006年07月13日 14:23
touchさん、どうもです。

私もさきほどジャイアンツカップのトーナメント表を見ましたが、リトルシニアの12チームの選出基準はまったくわかりませんでした。
正真正銘の中学硬式NO、1を決める大会はないってことなんですね。
Posted by かに at 2006年07月13日 14:32
ドラ夫さん、どうもです。

他の地域を見ていないから、関東が特別レベルが高いのかよくわかりません。
実際、去年は優勝こそ武蔵府中でしたが、準は関西の河南、3位は北海道の札幌北ですからね。ちなみに4位も関西でした。

そう考えると関西がもっと多くても良いのかなと思います。まぁ関西はボーイズが主流だから、シニアのチーム数が少ないのかもしれませんね。

なんて言いつつ、今ちょっと調べてみたら、関西は近畿から中国、四国まで入って105チームでした。関東は倍近い190位ですから、単純計算で倍になるのはしょうがないのかもしれませんね。
Posted by かに at 2006年07月13日 14:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック