2006年07月11日

お待たせしました!

昨日はこの週末にあった、敗者復活戦の模様をエントリ致しました。


このエントリに関しては、珍しくゆずりはからも高い評価をもらって、ご満悦なかにでございます。


さて、昨日の今日で申し訳ないんですが・・・・・





久々。









『まーぼの部屋』でございます!

image/hirosh-2006-07-11T15:58:33-1.jpg



全国20人くらいの『まーぼの部屋』ファンの皆様、お待たせしました。
“硬”“軟”取り混ぜて、お送りしております。
『台風一過』でございます。



前回、まーぼの部屋にスチールラックが導入されたことをお伝えしました。

これでもうきれいに保たれるんだろう、と思ってました。

少なくとも俺も奥さんもそう期待してました。


しかし、写真の通りです。

悔しいからもう一回載せてやれ!

image/hirosh-2006-07-11T15:58:33-1.jpg


どうだ!!


ちっとは反省しろ!


すでに奥さんから、今週中に片付けろ、という司令が出ているようですが、まるで“聞か猿”状態だそうです。


写真の見れば分かる通り、散らかってるのは衣類ばかり。


そりゃあスチールラックは関係ないわなぁ。衣類を入れるスペースはないからね。


俺からも警告しておきましょう。

これから片付くまで一日おきに写真を公開してやるからな。それがイヤならとっとと片付けやがれ!
posted by かに at 15:58| 埼玉 ☁| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
凄い事になりましたね!
片付け一家、出張サービスに行きますか?
ウチの奥さんの収納技伝授しますよ!
はっきり言って物出すの大変になりますけど。
Posted by つよし at 2006年07月11日 16:15
まずは遅ればせながら、全国大会出場おめでとうございます。
日本選手権とは、シニアの大会ですよね?
ボーイズリーグも、日本選手権が大阪であるんですが、別モノですよね?
よくわかってなくて、すみません。教えてくださいな。
それと、シニアは、日米野球大会はありますか?

さて、まーぼ君のお部屋ファンの一人ですが・・・まず絶句! そして笑いが・・・!すげ〜っ!
また見直して、おお〜っ!

Posted by てんてん at 2006年07月11日 16:43
うーーーん、まぁまぁの散らかしようかな。
 我が家の場合、兄弟二人分の衣類が床に何層にも重なって「絨毯」のようになっています。「物」が床にあるのは納得できますが、衣類は、汚れ物は洗濯に、制服はハンガーに掛けて洋服掛けに仕舞えば済む話だと思うのですが・・・どうして床に。お陰で、衣類ケースは年中「閑古鳥」が鳴いています。
 最近は、この二人の持ち物がリビングにまで進出して、「親父 vs ゴミ魔王兄弟」の壮絶な戦いを繰り広げ、「親父帝国軍」の士気が落ちつつあります。
Posted by フルコーチ at 2006年07月11日 16:58
いやあ〜見事ですね、うちの弟君の部屋が綺麗に見えます(笑)
うちの場合、ゲームは自室で!が基本ですからどんなに散らかってもTVと自分の座る場所だけは確保しています、しかも布団敷かないと寝れませんから・・・
私にベッドの解体を依頼した事を悔やんでいるようです。

試合の結果新聞で確認しましたよ、あらためておめでとう御座います。
明日からは高校野球開幕ですね、新聞の別刷り県内高校の紹介は明日のはずですよ!
Posted by 背番27 at 2006年07月11日 17:56
ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ ワーイワーイワーイ♪
まーぼのお部屋だぁ〜♪°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪
しかも、今回は超衝撃的ぃー!(*^ー゚)vブイ

「(/^-^(^ ^*)o ヒソヒソ・・・オトコラシイゾッ、マーボッ・・・ヒソヒソ・・・」

ま、でもいいぢゃん!
全国の切符を掴むために、ひたすらブルキャでチームのために頑張ったんだからさーっ♪
このくらいドンマイでぇ〜す♪(^_^)/

「ヒソヒソ(  ̄∀(・。・;) ナニナニ? マーボヨ、ツギモキタイシテルゾッ!マケルナヨッ!」
Posted by Ayigus at 2006年07月11日 20:01
さすがにこの状態では私も怒ります!
コラッーー!!!
部屋をきれいに片付けないと、
全国大会連れて行かないぞ!
Posted by metoo at 2006年07月11日 20:28
こんばんは。
これは、すごい。
獣道も無いですねf^^;
まるで。。。言葉が見つかりませんでしたw(汗
きっとこれは、彦○呂でも例えられないでしょうw(料理じゃないって
Posted by 鬼ノッカー at 2006年07月11日 22:03
まぁまぁ,落ち着いて。
そのうち色気が出てくれば「それなりに」片付けるようになるのでは?

でも,これから湿気の多い時期になるし,カビなどの菌類の発生にはお気をつけ下さいませ。
Posted by K太父 at 2006年07月11日 22:47
まーぼ君の優先順位が分かりますね。

野球→勉強?と来て、部屋の片付けは最も低い位置にあるのでしょうね。

もしくは眼中にないかも知れませんね^^
Posted by 背番号29 at 2006年07月12日 11:38
つよしさん、どうもです。

きっとつよしさん一家がウチに来たら、まーぼの部屋だけでなく、他にもいっぱい片付けたくなっちゃうかもしれません。

もちろんあいつの部屋ほどひどくはないですけどね。
Posted by かに at 2006年07月12日 19:08
てんてんさん、ありがとうございます。

今回ウチが出場する日本選手権はシニア連盟が主催ですから、ボーイズのものとは関係ないと思います。

一口に中学硬式野球といっても、シニア、ボーイズ、ポニーなど複数の団体があって、団体間のつながりがあるようには思えないので、真の意味での日本一を決めることは出来ないと思います。

少年野球でもスポ少日本一と学童日本一の対戦はないですよね。それと同じじゃないでしょうか。
Posted by かに at 2006年07月12日 19:21
フルコーチさん、どうもです。

この散らかり様が“まあまあ”ですか・・・。
しかも『絨毯』って・・・。
どれだけ強力なんでしょうか、ゴミ魔神兄弟は。

恐れ入ります。
Posted by かに at 2006年07月12日 19:28
背番27さん、どうもです。

暑そうでしたねぇ、今日の開会式は。
いよいよ始まってくれましたね。これから昼間はテレ玉で固定ですね。
Posted by かに at 2006年07月12日 19:47
Ayigusさん、どうもです。

ダメですよぉ。正当化しないでください。
野球を頑張るから部屋を散らかしてもいい、なんて事は絶対ないんですから。

でも今日は平日練習があったから、片付けてないんだろうなぁ。
Posted by かに at 2006年07月12日 21:04
metooさん、どうもです。

言ってやって下さい、言ってやって下さい!

一応、ゆずりはからは一週間の猶予を与えられていますが、その期間で片付くのか、はなはだ疑問です。
Posted by かに at 2006年07月12日 21:15
鬼ノッカーさん、どうもです。

「まるで洗濯物のジャングルやー!」

「子供部屋の逆宝石箱やー!」

てな感じですかね。

って、いやいや、そんな笑える表現してる場合じゃないんですって。(^-^;
Posted by かに at 2006年07月12日 21:22
K太父さん、どうもです。

菌類!!それは恐い!

ゴキブリが出るより、そっちの方がよっぽど恐いですよ。

衣類の間から変なキノコが生えてたらどうしよう。

うわー、あいつの部屋に入るのがイヤになってきた。
Posted by かに at 2006年07月12日 21:27
背番号29さん、どうもです。

片付けが最下位であることは間違いないでしょうね。

野球、勉強の他では、友達とのメール、音楽、漫画、ゲームあたりが上位を占めてる感じですね。

片付けが上位に上がってくることは一生ないでしょう。
Posted by かに at 2006年07月12日 21:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック