2006年07月06日

『酸素』試してみました

先日、ちょっと話題にした酸素入り飲み物。
新しいモノにはとりあえず飛びついてみる私、かにがコンビニで買えるものを集めて飲み比べてみました。
今回の飲み比べ、まーぼと姉ちゃんにも参加してもらいました。

まずは値段の一番安い『O2新呼吸』(サントリー)138円 酸素入りスパークリングウォーター

sinnkokyuu.jpg

まーぼ「甘くない、スポーツドリンクに近い感じ。炭酸は一番強い。はっきり言って好きじゃない」

姉ちゃん「酸素って感じはしない。酸っぱいだけ」

かに「炭酸きつすぎて酸素なんだかガスなんだかわかんない。甘くないからさっぱりしたのを飲みたいときには良いかも」

ちなみにサントリーからは『飲む酸素Diet』という商品ももう少ししたら発売されるらしい。



つづいて『酸素水』(アサヒ飲料)157円 通常の水の5倍の酸素が入っている

sansosui.jpg

まーぼ「単なる水。普通の水道水じゃねぇの」

姉ちゃん「なんかねぇ“ぬっ”って感じ。(意味不明)」

かに「大して酸素があるとは感じられない。心持ち重たい感じ。酸素を気にしなければ普通のミネラルウォーター」



つづいて『OXYGEN O2』(協同商事)265円 ドイツのミネラルウォーターにクエン酸と15倍の酸素入り

02.jpg

まーぼ「美味い。すげえ好き。かなり美味い。舌に当てながら飲むとグッド。でも酸素って感じはしない」

姉ちゃん「美味しい。甘さはちょっとあるね。一番好きかも。でも酸素は感じない。普通に炭酸なんだけど」

かに「一番飲み物らしい。美味しい。でもあまりに値段が高すぎ。」

この商品はレモン味とりんご味の2種類がある。ウチの子供達に人気だったのは緑のボトルリンゴ味でした。
水自体にミネラルを多く含み、私のお気に入りのクエン酸も入ってます。値段が安かったら言うことナシなんですが。



おまけで買ってみました酸素缶『O2サプリ』(白元)(600円)

sannsokann.jpg

普通の状態で使っても良くわかんないけど、頭がボーッとしてたり、スポーツの時といった酸素が不足してるときに使うとホントに有効かも、って思いました。飲み物と比べると値段高いけど、一缶で35回(1回2秒換算)使えるからさほど割高感はないかな。
とは言え、計算してみると1回17円強。2〜3秒酸素を吸うのと、タバコ1本と、そんなに変わらないんですねぇ。これを高いと思うかそう思わないかは人それぞれでしょうね。

さてさて、今回、3種類4本+1空気を試してみましたが、試すときの体調の問題でしょうかね、どれも酸素が体に入ってる〜というような感想はさほど持てませんでしたね。週末に使ってみるともっと違う感想になるかも知れません。
それぞれ色々書いちゃいましたが、これはあくまで我が家の感想です。みなさんが飲んでみたらまったく違う感想になるかもしれません。そのためにもぜひ1度試してみて下さい。
posted by かに at 01:48| 埼玉 ☀| Comment(10) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かにさん一家は、試食試飲アンケートにバッチリですね^^

ところで、8日(土)ホームでの試合は、第一試合、第二試合、開始時間は何時でしょうか?仕事が終わっていればチームをさぼって見に行こうと思います。でも雨予報なんですよね、総監督さんもお休みですし延期でしょうか^^
Posted by metoo at 2006年07月06日 02:23
レポート、お待ちしておりました^^

>“ぬっ”って感じ
ワカルようなワカランような・・・
この感覚を味わうために「酸素水」を買ってみようっと!^o^
Posted by さとる at 2006年07月06日 09:10
新物好きの私には参考になりました(笑)
コンビニの新商品や季節限定ものは必ず買ってしまいいつも家族に呆れられていますが酸素系は買ってなかったんですよ。
早速『OXYGEN O2』買ってみます。
Posted by 背番27 at 2006年07月06日 10:09
はっ? 酸素ッすか? ヤッパリわかんねっす。
もう一本ビール!
Posted by 館長・P助の父 at 2006年07月06日 14:26
metooさん、どうもです。

>かにさん一家は試食試飲 アンケートにバッチリですね。
なぜでしょう?食うし飲むからでしょうか?
それとも好みがバラバラで「夕食何がいい?」と聞いても絶対に一致しないからでしょうか?

8日の試合ですが第一試合は8時半から。第二試合は第一試合終了後ですから、10時半から11時頃ではないでしょうか。
お越しになるなら、ウチのチーム名でググッてくれればHPに地図がありますから。

可能なら一緒に関東ナンバー1投手を一緒に見ましょう。
Posted by at 2006年07月06日 17:00
さとるさん、どうもです。

“ぬっ”って感じは、本人がいたく気に入ったようで、何度も連呼していました。

水道水と飲み比べつつ、すぐに飲み込むのではなく、ちょっと長く口に含んでいると、なんとなーくわかる気がします。
お試しあれ。
Posted by かに at 2006年07月06日 17:05
背番27さん、どうもです。

背番27さんも一緒なんですねぇ。ウチは私も奥さんも新商品好きです。奥さんは季節限定お菓子も大好きですから、一緒にコンビニに入ると大変です。

それにしても最近新しい飲み物が出すぎです。さすがに追い付けません。
Posted by かに at 2006年07月06日 17:13
館長・P助の父さん、どうもです。

どんなに美味くて好きでも、練習中は飲めませんからねぇ。(^^)
あれは練習後に飲むものですからね。
練習中用に一度試してみてください。
Posted by かに at 2006年07月06日 19:38
紹介されている商品は一度も口にしてません。
流行から遅れないためにも、一回買って飲んでみよう^^

『OXYGEN O2』を探してみます^^
Posted by ドラ夫 at 2006年07月07日 02:13
ドラ夫さん、どうもです。

『OXYGEN O2』だったらゲンジ君に飲ませてあげるにはうってつけだと思いますよ。

私自身、息子が練習中に飲んでも良いくらいに思ってます。ただ足りないんですよねぇ。普段はでかい水筒をもっていってるから。
やっぱり親父用ですかね。
Posted by かに at 2006年07月07日 11:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

サントリー 新呼吸
Excerpt: コンビニで、新しいスパークリングウォーターを見つけました。   それは、サントリーの 「O2新呼吸」       基本的に、O2..
Weblog: 魅惑の香りに誘われて
Tracked: 2006-07-07 23:09

観察日記102日目(体調不良・・、耐えしのぐしか・・・・・)
Excerpt: みなさんおはようございます。 さっそくですがいつもどおりの画像からの紹介です。 こころなしか、画像が暗いのはナンでなんでしょうか? よくわからないのですが・・・。 たぶ..
Weblog: 日々是決戦!!
Tracked: 2006-07-11 07:35