2006年07月03日

『・・・』の鬼

今週末、全国への切符を賭けて、敗者復活戦を戦う我がシニアですが、その試合を前に、まーぼが頼もしい情報をもたらしてくれた。


それは我がチームの総監督の事。

ウチの総監督、ウチにくる以前は近隣のSシニアの監督をしていたそうです。
詳しい事情はよく分かんないんだけど、そこを辞めたあと、ウチから声が掛かり、総監督という形で就任したという経緯があるそうです。


今回聞いた頼もしい情報というのは、そのSシニア時代の総監督の愛称。


その愛称とは・・・





『敗者復活戦』の鬼





今の我々にとって、これほど頼もしい情報はないでしょう(^O^)

なんでも、敗者復活戦から勝ち上がり、チームを全国ベスト8にまで導いた経験からそう呼ばれていたそうです。


ただ、惜しむらくは次回の試合、その“鬼”が、所用でベンチ入り出来ないそうなんです。

思わずまーぼに「えー!いないの?やばいじゃん!」って言ったら、

「大丈夫だよ。鬼の育てたチームだから」だって。

まーぼが言うくらいなんだから大丈夫なんでしょう。

ここは一つ、鬼っ子どもの爆発を信じましょう。
posted by かに at 16:34| 埼玉 🌁| Comment(10) | TrackBack(0) | 中学硬式野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお!これは頼もしい愛称ですね。
接戦で負けた悔しさを思い切りぶつけるだけですね。
まーぼ君も頼もしい事を言いますね。
男になってきたって感じですね。
応援しています。
Posted by 背番号29 at 2006年07月03日 17:22
試合は残念でしたね。
でも監督さんが
>『敗者復活戦』の鬼
敗者復活に向けてめちゃくちゃ頼もしいですね。
8分の6にかけて
全国勝ち取ってください。応援しています。


Posted by プーミー at 2006年07月04日 00:20
さらに心強いことを教えてあげましょう。

過去の○ガネリ上部大会出場は、ほとんどが敗者復活戦からだったハズ。( ̄▽ ̄)もぉほ

いけるよ、ぜってぇー。
Posted by Ayigus at 2006年07月04日 00:35
>『敗者復活戦』の鬼

そういうポジティブなイメージは絶対大事にすべきですよね。何かがあったからそうなっている訳ですからね。その監督がついている限り大丈夫。絶対全国の切符を手にして下さいね。

ちなみに私は「籤運悪人」という異名をとっていました。あおのチームだけは当たりたくないという籤を凄い確率で引っ張ってきます。
その点につき父兄から指摘があり、私は監督の代行で抽選会に行くことをやめ、籤運の良い父兄に引いて貰っています。

ちなみ今日は上部大会の抽選会です。
Posted by 星 十徹 at 2006年07月04日 07:01
敗者復活のチャンスがあるんですね。
全国大会まで勝ち進んでください!

いつもながら、羨ましい限りです。

Posted by てんてん at 2006年07月04日 16:27
背番号29さん、どうもです。

男らしいですか?
親である私にはそこまで感じられませんけどね。(^-^)

総監督に対する絶対なる信頼感があるから言えた言葉なんでしょう。
Posted by かに at 2006年07月04日 17:34
プーミーさん、どうもです。

プーミーさんをはじめ、色んな方に応援していただいて、心強い限りです。

次も楽な試合にはならないとは思いますが、ホームでの試合ですので、総力をあげて応援したいと思います。
Posted by かに at 2006年07月04日 17:41
Ayigusさん、どうもです。

これはさらに心強い!!p(^o^)q

私の性格上、いつも最悪の状況を想定して、精神的ダメージを減らそうとしてしまうんですが、今回はまったくそんなイメージがありません。

選手達はやってくれる。そう確信しています。
Posted by かに at 2006年07月04日 17:49
星さん、どうもです。

ポジティブシンキングは何事にも重要ですよね。さっきも書いたんですが、私はとかくバッドシンキングのタイプだったんですが、今回ばかりはいつでもポジティブシンキングでいこうと思います。

クジ運が悪いってイメージはなかなか拭い去ることは出来ませんよね。きっと星さんにここぞという大会のクジを引くチャンスは巡ってこないかもしれませんねぇ。
Posted by かに at 2006年07月04日 17:57
てんてんさん、どうもです。

敗者復活戦って少年野球にはないから、私も初めて聞いた時は驚きました。

今回の大会は敗者復活戦の権利を獲得するまでに3回戦ってますから、それだけでも誇れることだと思ってます。
Posted by かに at 2006年07月04日 18:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック