2006年06月24日

埼玉の夏も熱いぞ!

すでに4日前になりますが、夏の高校野球埼玉大会の抽選会がありました。

今回、まず注目しているのは、まーぼの現在の志望校第一候補である、県立A高校。
春季大会でそこそこの成績を収めたから、Dシードになっている。

順調に勝ち上がれば5回戦でAシードの鷲宮と当たる。鷲宮と言えば、春季大会で私が一番注目した増渕投手が在席している。
当然今回もかなり注目されるでしょう。個人的には甲子園のマウンドで増渕投手が投げるところを見てみたい気がするし。

その他で、気になっていたのは地元、和光高校。
偏差値は悲しいくらい低いんですが、数年前から良い指導者が入っていて、徐々に力を付けてきていると聞いています。

が、残念なことに、初戦の相手は浦和学院。言わずと知れた埼玉最強の甲子園常連校。
勝つのはかなり大変だと思うけど、なんとかサプライズを起こして欲しいと思います。

他には奥さんの母校、所沢北。姉ちゃんの通う高校。ウチの少年野球のOBA.通う数々の学校。そして背番27さんの息子さんが通う高校。

ざっとチェックしただけで、10校以上、気になる高校がありました。

この上、東東京までチェックしちゃってるから大変!

さすがに全部を見ることは出来ないけど、1試合でも多く見たいなぁ。

忙しくなりそうだ!
posted by かに at 00:57| 埼玉 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
A高校ですか、県営じゃないっすかシードだから結構映るのかな?スタンド映ったら探しますね(笑)

順調に進んだら17日の県営、要チェックですよね。
Posted by 背番27 at 2006年06月24日 10:00
>その他で、気になっていたのは地元、和光高校。

和光高校は偏差値が低いんですか・・・。その高校って和光大学の付属校ですか?和光大学は私にとって思い出深い学校なんです。でも、和光大学は鶴川にあったなぁ〜。

私和光大学の人間関係学科を受験したのですが、受験日を間違えて、一日遅れで経済学部の受験日に行ってしまいました。

私の受験票が水色なのに、何で他の子の受験票がオレンジ色なのかなぁ〜と思っていたら、入り口で呼び止められて、「君、残念だけど、君の学科は昨日終わってるよ」と言われました。

すぐに家には帰れないので、友達の家で時間を潰して、「試験難しくて出来なかったよ」なんて言いながら帰宅しました。今でも親は、私が受験して落ちたと思っています。

Posted by 星 十徹 at 2006年06月24日 11:04
また忙しい季節だね。(笑)

アタシも埼玉はチェックしてるよぉー!
練習試合でも結構戦ってるし、シニア時代に対戦した相手もたくさん埼玉の学校に進んでるからさぁ〜♪
知ってる子がたくさんいると楽しみも増えるよねぇ。


それにしても、↑星さん・・・そうとう笑わしてもらいました。(爆)


Posted by Ayigus at 2006年06月24日 15:39
埼玉は参加校も多くて激戦ですねぇ。

私もチームOBが入学した学校は気になります。
応援に行きたいのですが平日はちょっと無理なのが残念です。

娘の学校もベスト8は固いかな?^^
あわよくば甲子園も! と密かに期待してます^^
Posted by ドラ夫 at 2006年06月24日 23:57
背番27さん、どうもです。

そういえば県営はTV中継がありましたね。テレ玉の。
探すんですか?じゃあ目立つ服着て行かなきゃいけませんねぇ。(笑)
Posted by かに at 2006年06月25日 22:58
星さん、どうもです。

たぶん星さんの思っている和光高校とは違いますよ。
そちらは和光大学の附属高校ですよね。
実は私も和光大学を受験したことがあるんですよ。推薦で玉砕でしたが。小論文でかなり自信があったんですが、やはりお坊ちゃま学校だから私のようながさつな人間は受け付けてくれなかったんですかねぇ。(笑)

こちらの和光高校っていうのは県立校で、偏差値は40にも満たないという寂しい状態です。

それにしても星さん・・・受験日を間違えるとは・・・。若かりし頃もやっちゃったんですねぇ(^_^;)
Posted by かに at 2006年06月25日 23:09
Ayigusさん、どうもです。

そうですよねぇ。野球に関わる期間が長くなれば長くなるほど、知っている子が行った学校、気になる学校が増えていきますからね。

来年の今頃は、今の3年生が進む学校も気になるだろうから、さらに増えちゃいますね。
それがまた良いんですよね。これがあるから止められないんですよ。
Posted by かに at 2006年06月25日 23:17
ドラ夫さん、どうもです。

娘さんの学校、ベスト8まで行けそうなんですか?
すごいですね、まさに文武両道。
素晴らしいです。まさかゲンジ君もその学校を狙ってるってことはないですかね?
Posted by かに at 2006年06月25日 23:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック