2005年02月16日

すべての野球少年に

遥かなる甲子園 (第1巻)
山本 おさむ

双葉社 1988-09
売り上げランキング : 141,278

おすすめ平均
時代を知るきっかけに
野球をやろう!

Amazonで詳しく見る by G-Tools


昨日、ブックオフで一緒に買っちゃいました。同名のノンフィクション作品の漫画化。
俺の生まれる前、昭和41年の沖縄が舞台。アメリカからやってきた風疹が原因で耳が聞こえなくなった少年が、高野連や難聴の壁にぶつかりながら、甲子園を目指すストーリー。

息子も含めすべての野球少年にぜひ読んでもらいたい。
自分達がどれほど恵まれた環境で野球が出来ているのかということを。
posted by かに at 13:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 少年野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして、アンバサダーです。

私は、聴覚障害児の野球少年の父親です、皆さんに触発され、昨年からブログを始めています。
前から、いいな〜と思いながらも、遠慮していたのですが、少年野球ブロガー魂のバナーを
やっぱり使いたい!と思いまして、コメントさせていただきました。

よろしくお願いします。

Posted by アンバサダー at 2008年01月28日 22:32
アンバサダーさん、はじめまして。コメントありがとうございます。

野球というのは障害があるなしに関係なく、同じグランドで戦う事が出来る数少ないスポーツの一つだと思っています。そうした意味でもあのマンガが私は大好きで、何度読んでも涙してしまうんです。
少年野球のブログもかなり数が多くなっていますが、長く続けていけば楽しいこともいっぱいありますし、ネットを通じて多くの知り合いが出来ます。今では実際に会っている少年野球ブロガーもたくさんいる現状です。色々ご苦労はあると思いますが、多くの方の目に触れれば、プラスの影響を受ける方がいらっしゃると思いますので、ぜひ長く続けていって下さい。
それと、バナーは遠慮せずにどうぞ使って下さい。
それで、もしまたコメントを頂けるなら、コメント欄の上にアドレスを記入していただけるとうれしいです。ぜひリンクさせていただきたいので。よろしくお願いします。
Posted by かに at 2008年01月29日 02:02
ありがとうございます。
早速、バナーの方、使わせていただきました。
今まで地味〜なページだったのですが
おかげさまで、グッと引き締まったデザインになったかな?

リンクさせていただきたいとの申し出、ありがとうございます。ぜひお願いします。

で、もうひとつお願いですが、かにさんのページを相互リンクという形で載せてもよろしいでしょうか?

まだまだ、ローカルなブログですが、楽しく続けていきたく思っております。

これからもよろしくお願いします。
Posted by アンバサダー at 2008年01月29日 22:17
アンバサダーさん、どうもです。

ずいぶんと目立つところに貼って頂きましてありがとうございます。
相互リンクの件、了解しました。こちらはまったく問題ありません。これからもよろしくお願い致します(^_^)v
Posted by かに at 2008年01月30日 01:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック