2011年04月13日

うひゃひゃひゃ

いやいやいやいや〜。
開幕戦8年振りの勝利ですわ。

うれしい。すごくうれしい。ほんとにうれしい。

そして何より嬉しかったのは、チームが本当に勝利に向かってひたむきに努力しているのが見えたから。戦う姿勢を見せてくれたから。

投手陣のコマ数不足だと、ほとんどの評論家が我がベイスターズを最下位にあげました。
3年連続最下位だしね。去年の気持ちの見えない負け方を思えば、そういう評価も
致し方ないかもしれない。

でもファンはそれを良しと思ってないし、誰よりも選手達がそれを良しと思っていなかった。

それを感じられたのが嬉しかった。
プロ野球選手とはかくあるべきと言うくらい、ほとんどの選手が全身全霊をかたむけてプレイしてた。
外出してたから試合のすべてを見た訳じゃ無いけど、短いダイジェストでもそれを感じられた。

もちろん開幕戦だからと言う事もあるでしょう。
今年が特別なシーズンだと言う事もあるでしょう。
この様なプレイを残る143試合出来るかと言うと難しいかもしれない。

でもファンが求めてるのはこういう姿なんだって選手達も分かったはず。
結果は良いに越した事は無いけど、それがすべてじゃない。
この日の様に全選手が全力で勝利に向かう姿勢を見せて欲しい。

そういう姿がつまりは被災地に向けてプロ野球選手が見せるべき姿じゃないのかな。

そういう姿を我がベイスターズの選手が見せてくれたのがうれしい。

去年は怒ってばっかりだったけど、今日はベイスターズファンで良かったと思いました。
posted by かに at 00:03| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
村田選手が2塁まで必死で走ってましたよね^^

ベイスターズが勝利したニュースを聞いた時、
真っ先にかにさんの事が思い浮かびました。
Posted by ハッシー at 2011年04月13日 10:20
ハッシーさん、どうもです。
今日は負けちゃいましたぁ〜(T_T)
でもスレッジがホームラン3本。
1点差の惜しい試合でした。負けは負けですけどね。

村田選手はセカンドゴロでも1塁まで全力疾走していたそうです。去年だったらありえないことです。
チームリーダーが変わればチームが変わる。嬉しいことです。
Posted by かに at 2011年04月13日 17:53
ナイスゲームだったようですね。
今日は惜しい敗戦だったようですが・・・
まぁ、勝つこともあれば負けることもあるでしょうけど、【全選手が全力で勝利に向かう姿勢】が見られれば、負けても納得できますもんね。

【全選手が全力で勝利に向かう姿勢】を見せてくれ!
十数年前の”暗黒の時代”に、阪神ファンも感じていたところです。
Posted by PAT at 2011年04月13日 21:07
PATさん、どうもです。
144試合すべてを勝つことはムリなんですから、勝てなかった試合がどんな試合だったのかって大きいと思うんです。
去年はその勝てなかった試合が酷かった。
昨日は観戦出来ませんでしたが、スレッジのホームランはいずれもランナーを置いての場面。
チャンスでスレッジに回っていたということですからね。
今日もここまで6回終わって5点リード。イイ感じです。(^^♪
Posted by かに at 2011年04月14日 15:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック