2006年05月30日

まーぼ部屋改造

先日のエントリでキャッチャー道具を持って帰ってきた話を書きました。
以前のまーぼの部屋ならもちろんそんなものを置くスペースなんてある訳もないんですが、なんと先日片付けをしたばかりできっちりスペースを確保しちゃってるんですよねぇ。

今までまーぼの部屋の片付けと言っても、散乱してる紙ゴミを捨て、タオル、衣類を洗濯に回す、というような事がほとんどで、根本的な解決はありませんでした。そのたびに「本棚がないから片付かないんだ」と言い訳してました。

今回はその抜本的な解決のため、スチールラックを入れることにしたんです。本人は本棚って言ってましたが、散らかってるのは本だけではありませんでしたからね。

その成果がこちらです。↓

DSCF9949.gif


どうですか。また久しぶりに床が見えてます。
右手に見える突っ張り棒、左手に見える扇風機、その前にあるオイルヒーターは先日のキャッチャー道具乾燥の時に使用した名残です。それを除けばかなり画期的に変わったことがお分かりいただけるでしょう。

が、ラックを入れてから数日である今日の写真でも、すでにハンガーやらプリントが床にあるのが見えます。

どうやら数千円をかけて導入したラックも、まーぼには宝の持ち腐れになりそうな気配がギュンギュンしてます。

全国のまーぼの部屋ファンの皆様、どうやら皆さんの期待を裏切らない自体が遠からずやって来そうな気がします。
しばらくお待ち下さい。
posted by かに at 12:55| 埼玉 ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 おお、床が見えて、机らしいものが判る。

絶対にうちの「バカ息子共」の部屋の方が、勝ってるな!
 近日公開だー
Posted by フルコーチ at 2006年05月30日 14:18
なかなかやるではないですか。
これはいけませんねぇー。
スチールラックの空きスペースが埋まるのが先か?
床の空きスペースが埋まるのが先か?
楽しみに待っています^^
Posted by 背番号29 at 2006年05月30日 15:40
>「本棚がないから片付かないんだ」と言い訳してました。
うちと一緒です2台も投入したのに今ではガラクタ置き場と化しています。
本は一杯ありますよ、マンガですが兄弟で多分200冊以上!これだけは専用の本棚に綺麗に並んでます。
左に見えるハシゴはベッド?うちは部屋が狭くなる元凶だと言って解体しました。
同時に部屋の仕切りを作りました。
Posted by 背番27 at 2006年05月30日 16:25
うーん・・・まーぼの部屋としては、かなり不満な片付け具合だけど、ラックの下の引き出しの中がすでにグチャグチャっぽい気配がするので、今回は許してあげよう。(笑)

これからの展開を言えば、ラックの空きスペースにプリント類、衣類、ゲームなどが重ねて置かれ、雪崩になって床に散乱・・・ってのが理想かなぁ。

どちらにせよ、全国のファンがしびれるような部屋になるまでには、そう時間は必要ない気がするわッ。
まーぼ、頑張れっ!!
Posted by Ayigus at 2006年05月30日 17:17
人の部屋を見ると楽しいですね^^
まず、右上のLAPUTAのポスター?でしょうか(ラピュタ之助さん最近元気かなぁ?)
右下の「氷」が意味不明で笑えました^^
真ん中上にはスピーカーがあると言う事は、音楽も聴く年代なんですね〜
ラックの中にある「ピッチング」の本、泣かせるな〜
だんだん飛び出してくる、ラックの引き出しの出具合だけを、24時間カメラでネットで公開するのはいつでしょう?
Posted by metoo at 2006年05月30日 17:31
ここまでプログ化されちゃうと、まーぼ君のプライバシーは???って感じになっちゃいます^^
しかし・・・中2でゲームキューブか・・・
衣装ケースから飛び出し気味の衣類が素敵っす!!!
Posted by さとる at 2006年05月30日 18:42
フルコーチさん、どうもです。

>絶対にうちの「バカ息子共」の部屋の方が、勝ってるな!
この場合の勝ち負けは散らかってる方なのか片付いてる方なのか。
当然散らかってる方でしょうが、負けてもちっとも悔しくないのはナゼ?
公開をお待ちしてます。こうなりゃ、散らかし王座決定戦でもしますか(笑)
Posted by かに at 2006年05月31日 18:18
背番号29さん、どうもです。

私もラックの空きスペースが何で埋まるのかは楽しみの一つです。
今のところ候補はまず本。そしてプリント、漫画って紙系ばっかりじゃん!
Posted by かに at 2006年05月31日 18:22
背番27 さん、どうもです。

お察しの通り、2段ベッドです。引っ越しをする友人から頂きました。下の段が物置になってます。そう考えると奴の部屋は相当な収納スペースがあるんですが、有効利用と言う言葉を知らないんですねぇ。
漫画に関してはアホみたいにあります。息子の部屋は野球関係の漫画ばかりですが、それ以外の廊下や姉の部屋、リビングなどなど、トータル2000冊を超えます。
我が家を漫画喫茶だと勘違いしている友人も数人います。
Posted by かに at 2006年05月31日 18:26
Ayigusさん、どうもです。

さすが姉さん。よく見てますね。その通り。一応収納はされてますが、片付いていると言う言葉にはほど遠い状況です。
皆さんの期待に答えられるよう、しばらく部屋のことはまーぼに何も言わないでおきますよ。(笑)
Posted by かに at 2006年05月31日 18:30
metooさん、どうもです。

さすが細かい観察が得意なmetooさん。色々チェックされちゃってますねぇ。お察しの通り、まーぼは音楽好きです。一番のお気に入りはポルノグラフィティ。部屋にいて勉強をしていないときは大概音楽が掛かってるんじゃないかなぁ。

ピッチングに関する本はまだ数冊ありますね。本人が一番気に入ってるのは江夏さんの本らしいです。
Posted by かに at 2006年05月31日 18:36
さとるさん、どうもです。

普通ならこんなにネットで公開されるのを嫌がるんでしょうが、ウチのは逆に面白がってますね。特にさとるさんのコメントでは声出して笑ってましたよ。
嫌がるどころか「俺の体力測定の結果を書いたら?」とかネタの提供までしてくれます。自信のある結果だからでしょうけどね。それに関しては正式な結果表が来たらエントリします。

まーぼが気持ちよくネタを提供してくれるように、気の利いた、パンチの効いたコメント頼みますよ!
Posted by かに at 2006年05月31日 18:41
>どうやら数千円をかけて導入したラックも、まーぼには宝の持ち腐れになりそうな気配がギュンギュンしてます。
↑うちも片付計画その1が、ラック導入でした!
しかし、最近は自分の部屋の床だけでなく、居間のテーブルの半分が占領されてます(トホホ)
Posted by 過保護 at 2006年05月31日 22:45
過保護オヤジさん、どうもです。

やはりラックも画期的な解決法ではないんですねぇ。
まだまだ皆さんを楽しませてしまうことになりそうです。
Posted by かに at 2006年06月01日 14:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック