2006年05月27日

自室は乾燥室?

今日も埼玉地方は雨です。なんだかすでに梅雨なんじゃねぇのってくらい雨です。

こんな雨だから中止になるもの思ってたら、一向に連絡が来ない。
まーぼもしぶしぶながら小雨ぱらつく中、チャリで河川敷に向かいました。

今日は横浜のチームが1年生だけ連れてオープン戦をやりに来るって言うんで、まぁ、試合はさすがにないだろう、と思いながら私も車で河川敷に向かいました。


・・・やってるし。


俺が到着したときには、小雨とは言えないほどの強さになってたんですが、わざわざ横浜から来たからか、B面使ってきっちり試合が始まってました。

で、2、3年生の方はと言うと、隣のサッカー場を使って素振り、ティーバッティング、外野を使ってランニングと、内野には一切入らず。

これは明らかにオープン戦をしてるから、中止にならないって状態ですな。

その後も強くなったり弱くなったりしながら雨は一向に降り止まず。

結局10時半頃には監督が中止を指示。一応1年生の試合終わりを待つつもりだったみたいだけど、雨脚は強まるのに試合は一向に終わる気配がないため、待たずに終了ということになりました。

で、道具の片付けを始めたんですが、使用はしてないから泥汚れはないけど、すっかりびっちょりになってしまったキャッチャー道具。

何を思ったのか、『持って帰って乾燥させよう』と思い立ったまーぼ。

しかも先輩のも含めて、3人分のキャッチャー道具を持ち帰って来た。
当然、我が家の公共スペースに置くことは認められないから、乾燥させるのは自室。

あの汚い部屋のどこに置けるの、とお思いの人がほとんどだと思いますが、なんとつい最近部屋を片付けたお陰で、そのスペースがばっちりあるんですよ。

だからこそ持って帰ってきたとも言えるんでしょうが。

今、まーぼの部屋はキャッチャー道具で足の踏み場もない状態になってます。

それも今晩一晩のことだから許しましょう。
なによりチームの道具を、自分の使ってる奴以外までも持って帰って、風呂場で洗ってまでするのは褒めてやろうと思ってます。道具を大切にしない選手は成長しませんからね。

褒美に昨日撮ったきれいに片付いた部屋を、近いうちに公開してやろう。(笑)
汚いときばっかりじゃなんだしね。(爆)
posted by かに at 17:21| 埼玉 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まーぼ君、エライ!
ずぶ濡れのキャッチャー道具を・・・しかも、3人分も・・・
しかし!
部屋を片付けたのはダメじゃないか!
まーぼ部屋を楽しみしている大人たちがたくさんいるというのに!^o^
Posted by さとる at 2006年05月27日 19:42
そーだ、そーだ!
道具磨きは本当にエライけど、部屋まで片付けちまったら“全国のまーぼの部屋ファン”はガッカリするよーーー!!!

片付けはんたーいっ!片付けはんたーーいっ!
♪明日は練習休みにな〜れっ♪←1週間すごいことになるね・・・( ̄∇ ̄)むぉほ
Posted by Ayigus at 2006年05月27日 20:52
偶然ですが、息子も昨日はチームのキャッチャー道具一式を家に持ち帰りました。
濡れた布で拭き掃除しただけですが。

キャッチャーは専用用具が多いポジションですから、張り合いがあるのと同時にメンテナンスも大変ですね^^
Posted by ドラ夫 at 2006年05月28日 07:51
さとるさん、どうもです。

日本広しと言えど、部屋の片付けをして怒られるのはまーぼくらいじゃないでしょうか。

怒られついでに片付けた部屋をぼちぼち公開しましょうかね。
Posted by かに at 2006年05月29日 16:23
Ayigusさん、どうもです。

シュプレヒコールまであげるこたぁないだろうに(笑)
残念ながら(!?)昨日は午後からきっちり練習がありました。
雨の影響から、来週の日曜に予定されていた試合は再来週に延期。来週が最終調整になります。

いい仕上げが出来るといいんですが。昨日行われた数少ない試合で、浜松が1回戦負けをしたそうです。
野球に絶対はありませんね。
Posted by かに at 2006年05月29日 16:33
ドラ夫さん、どうもです。

あら、お宅もですか。
拭き掃除はいつも練習後にやってるんですが、さすがに先日の雨でびしょ濡れのどろんこだったんで、公式戦前にきれいにしようとでも思ったようです。

ところが、そんなまーぼの気遣いとは関係なく、公式戦用に新たなキャッチャー道具を購入したようです。正捕手分だけで、なおかつ試合のみということですが、話を聞いたときはトホホでした。
Posted by かに at 2006年05月29日 16:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック