2011年02月02日

球春到来!

サッカーも一段落しましたしね。
ザックジャパンの話は今日でおしまい! ね!!

各地でプロ野球のキャンプがスタートしました。さぁ、野球の季節ですよ。

今年の注目はなんと言ってもあれ、あの球団ですよね。


そう!北海道日本ハムファイターズです。

今年の日ハムの注目選手と言えば・・・・




杉谷拳士!! ですよね。




あれ??

違います????


入団3年目。今年は1軍キャンプスタートとなった杉谷拳士君ですよ。




あれ??

違います????


オフの時は金髪だった髪型を真っ黒に染め、石川遼ばりの(はたまたノンスタイルの井上?)アシンメトリーな髪型に変えた杉谷拳士君ですよ。



あれ??

違います????


ともかくだ!!
我が家にとっては日ハムのキャンプと言えば、佑ちゃんじゃなくてケンちゃんなんだよねぇ。
ケーブルテレビのGAORAで毎日夜10時から「タイガース&ファイターズ情報」ってのがあるんだよね。当然毎日録画だよ。家にいないからね、その時間は。
佑ちゃんは放っておいても民放で長々と扱ってくれるけど、拳士はまだそこまでの大きな扱いにはならないからねぇ。

でもね、どうやら3日か4日に報道ステーションで拳士のインタビューが放送されるらしい。
栗山さんにインタビューされたんだって。いいじゃんいいじゃん。
拳士ファンの皆さん。チェックですよ!!
posted by かに at 01:16| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そりゃぁ、佑ちゃんよりもケンシ君ですよね!
日ハム(というか佑ちゃん)の映像が映るたびに、ケンシ君が映ってないか探してます^^

>3日か4日に報道ステーション

了解しました!気合い入れて見ます!!
Posted by PAT at 2011年02月02日 20:25
日曜日シニアの方がこちらの球場に練習試合に来てました。
もしかしてかにさん来てるかもと思い父兄の方に確認しちゃいました。
三回ぐらいで高校の方に移動したんですけどね。
Posted by RK at 2011年02月02日 20:36
PATさん、どうもです。
確かに祐ちゃんはスター性がありますしね。
あれだけ注目されるのは仕方ないです。
だけどケンシにだって人を惹きつけるものがあると思ってます。
ただ、パッと見じゃあ伝わらないんですよねぇ、それが。(^^;;

RKさん、どうもです。
うちの選手達がお世話になりました。
残念ながら私は遠征に帯同しませんでした。
RKさんがいると分かっていればそちらに行ったんですけどねぇ。
うちのグランドで一年生の試合を見てました。
1試合目に先発したピッチャーが良かったですねぇ。球速はまだまだですがコントロールが良かった。良い投手になりそうですね。
次回対戦がある時は、事前にRKさんがいるかどうか確認しますね。(^^)
Posted by かに at 2011年02月02日 22:19
ケンシ君情報ありがとうございます!
ニュースステーション絶対観ます!、楽しみです。

ケンシ君といえば、ダルビッシュさんのブログにもデビューしてたし(笑)、キャンプでちゃっかり祐ちゃんのとなりでチラッとTVに映ってたし(笑笑)。
今週号のベースボールマガジンにも2番を狙っているという記事載ってましたね。
ファイターズ今年のイチオシはケンシ君です!!
応援仲間に入れて下さいね。

Posted by まみぃ at 2011年02月03日 10:02
まみぃさん、はじめまして。コメントありがとうございます。
ダルビッシュのブログに載った時は若干チャラい感じでしたが、今はすっかり精悍な感じになってるみたいですね。
キャンプ入り直前にトークショーがあったようで、その時の写真をネットで見かけましてね。
週刊ベースボールの記事は知りませんでした。
早速チェックしてみます。
これからも一緒にケンシを応援しましょう。\(^o^)/
Posted by かに at 2011年02月03日 20:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック