2006年05月24日

オヤジの物はオレのもの

最近、なんだか俺の物がどんどん減っている。


あとで食べようと思ってとっておいたパンに始まって、果物、飲み物などなど。
口に入れるものは大概俺が目覚めた時にはなくなっている。


洋服でも同じことが起こっている。
俺が普段着ているTシャツやシャツ、野球関係で言えばストッキングやアンダーシャツが気が付くとほとんど俺の置き場から消えている。

最近ではパンツまでが消えてしまうのだから、さすがの俺も困ってしまう。

で、消えていってしまう原因だが・・・・



私の家にブラックホールがある・・・・



なんてことはもちろんなく、持ち去っているのは当然まーぼ。


ヤツと俺の身長差はすでに数センチになってしまったから、どの服もまったく問題なく着ることが出来る。

だからまだタンスにしまう前の洗濯物からどんどん持っていかれてしまう。
しかも俺が仕事に行っている時に。だから防ぎようがない。
平日には全然会わない週もあるから、ひどいときには2週間以上気付かない。

ヤツは姉ちゃんにこう言い切ってるそうだ。


『父さんの物はオレの物、オレの物はオレの物』
posted by かに at 19:43| 埼玉 ☁| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちはまだ身長差が16センチありますので、そうした現象は起こっていません^^
でも野球のアンダーシャツは時折着ていくみたいです。ゆったりした着心地が好きなのかな??

うちは服より靴のほうが共有化が近そうです。
かにさんの所は靴は既に抜かされてますもんね^^
Posted by ドラ夫 at 2006年05月24日 20:48
まーぼ、(^▽^)/正解!

それ。我が家では2,3年前まで同じ状況でした。

が・・・、

今はすでに逆転し、お父さんが子供達に借りている状態・・・(-_-)
しかも、最近はブカブカすぎてお父さんの方が着れない・・・ときたもんだ。(爆)

そのうちお父さんはアタシの服まで借りるんじゃないかと心配してます。。。
そして、それまでブカブカだったら、素でショックなんですけど・・・

(-_-)(-_-)(-_-)(可能性大)
Posted by Ayigus at 2006年05月24日 21:17
>あとで食べようと思ってとっておいたパン
とっておくなよぉ〜^^

先日の長男の発言。
「もう少ししたらクツ履けると思うから、お父さんのナイキのシューズは置いといて!」
はいはい・・・
Posted by at 2006年05月25日 08:06
↑ さとるでした^o^
Posted by さとる at 2006年05月25日 10:43
パンツやストッキングはいくら洗濯してあっても嫌だと思うのだが、、、
後でそれをはき返す方も嫌だなあ。
と、書いてみたけど、私は結構平気かも、、、洗濯済みであればね。
Posted by 端っこ at 2006年05月25日 10:43
うちはもう逆転しています、靴は去年から弟君のおさがり・Tシャツは嫁さんが買ってきて兄君が気に入らなかったやつ・実は秋葉原で着ていたのも兄から却下された物です(悲)
Posted by 背番27 at 2006年05月25日 13:31
うちも「オマエの物はオレの物」状態。息子の靴、ダウンジャケット、野球のストッキング&ソックス・・・借りてます。
幸い、私も息子もチビのまま身長止まりましたから・・・
息子はもうすぐ引退なので、大量にあるユニフォーム、野球用具、バッグを狙っています。
Posted by 少年野球コーチ at 2006年05月25日 16:12
羨ましいぃ〜〜〜

うちはまだまだ小さいのでそんなことはありませんが、大きくなっても
「とうさんの臭いから〜〜嫌だっっ〜〜」
って、言われてしまいそうです^^
Posted by とうさん at 2006年05月25日 16:31
うちの場合は、身長で追いつかれても幅が全然違うので、奴は絶対に私の服は着れません。
奴と私の食べ物の好みが全く違うので絶対に食べられることはないでしょう。
Posted by 館長・P助の父 at 2006年05月25日 18:11
うちのお坊ちゃま、誰に似たのか潔癖症を持っており、
私の衣類や道具類、食べかけや飲みかけに触れようともしません。

オレがバイキンって事でしょうか?^^
Posted by metoo at 2006年05月26日 00:57
ドラ夫さん、どうもです。

身長差16センチですか。そんなにあったのはいつの頃かなぁ。
ドラ夫さんの身長が高いからですよね。

靴に関しては共有化というのはとうの昔に出来なくなってます。
奴の靴は俺にはぶかぶかですから。
俺の靴を見て「小せえ靴だなぁ」と言われると本気で殴ってやりたくなります。
Posted by かに at 2006年05月26日 01:46
Ayigusさん、どうもです。

Ayigusさんの旦那さん、細いですもんねぇ。
旦那さんがAyigusさんの服を着て、「ブカブカだなぁ」とか言ってるシュチュエーションを想像すると・・・・(−_−)プププ面白いかも。
Posted by かに at 2006年05月26日 01:51
さとるさん、どうもです。

とっとくったって、食べかけを大事にしまってる訳じゃないッスよ。仕事の時に買った菓子パンとかですよ。袋から出してない状態。それならありでしょ。

ナイキのシューズくらいあげちゃいなさいよ。買わされることを考えたらなんぼ家計の負担が消えるか。でかくなると安売りないですからね。
ウチでは履きつぶすまで履いてもらってます。
Posted by かに at 2006年05月26日 01:56
端っこさん、どうもです。

そりゃあ洗濯済みじゃなきゃ、やっぱムリですよ、いくら何でも。
あ、でも息子のパーカーとは無断で洗濯前のやつを借りたりしますね。肌に直接触る奴はやっぱ臭いッスから。新陳代謝が活発な中学生は。イヤマジにすごいですよ。

6年生の後期に試合後の選手を5人でも車に乗せれば体感できますよ。絶対窓は開けちゃいますから。
Posted by かに at 2006年05月26日 02:00
背番27さん、どうもです。

そうですかぁ、あのTシャツは高校生のセンスには合いませんか。今改めて写真見て確認しちゃいました。(笑)

ウチは服だけは俺から下がるか、息子が自分で選ぶかなんで、そのような形はないですねぇ。
たまにこっそり借りることはありますが。
Posted by かに at 2006年05月26日 02:04
少年野球コーチさん、どうもです。

いいですねぇ。少年野球コーチさんが使わない道具はブログ上でオークションでもして下さいよ。(^^)

ただ、その日が一日でも先に伸びるように祈ってます。
Posted by かに at 2006年05月26日 02:08
とうさん さん、どうもです。

さっきも書きましたが、中学生ともなると大人の俺より臭いですよ。もうね、練習後に帰宅して、練習着を脱いだとたん漂ってきますから、酸っぱいにおいが。

だいたい6年生の夏辺りからその臭さが始まりますね。(何のアドバイスだ?)

臭くなる前にたっぷりスキンシップすることをお勧めしますよ。俺ももうしたくないですから。(笑)
Posted by かに at 2006年05月26日 02:14
館長・P助の父 さん、どうもです。

食べ物の好みが違うって言うのは良いですね。
ウチではことごとくかち合うので、1個しかなかったら大変です。
夕食の残りを俺が仕事から帰宅して食べちゃったりすると、翌朝息子に「なんで食ったんだよ」とか起こされます。なんでってお腹が空いたからに決まってるじゃないですかねぇ。
Posted by かに at 2006年05月26日 02:21
metooさん、どうもです。

Koh君が潔癖症ですか。意外ですねぇ。
野球少年に潔癖性がいるってのがさらに意外です。

ウチのは・・・部屋を見てもらえば一目瞭然ですね。
Posted by かに at 2006年05月26日 02:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック