2006年05月23日

いよいよ!

日曜日にシニアの関東連盟、夏期大会の抽選会が行われました。

他の時期の大会はまずはブロック大会、次に東東京大会、そして関東、全国へと続くことになるんですが、(春季は関東まで)夏期大会だけは関東連盟に所属している全196チームが横一線。

つまり全チームが参加するバカでっかいトーナメント表が出来る訳です。

簡単に言っちゃえば、いきなり関東大会みたいな感じですかね。

ですからこの大会でベスト16くらいになると、全国大会に出場出来るそうです。(正確な数字は把握してません)

ウチはキャプテンのくじ運が良かったみたいで、一回戦はなく二回戦からの登場。春に頑張ったご褒美に、野球の神様がシード権をくれたんだと受け取ってます。

シード権のことも含めて、なかなか良いくじだったんじゃないかなぁと思ってます。

だって春にシード権を得ていない武○府○辺りと一回戦で当たる可能性だってあったんですから。どこと当たったって楽な試合なんてないけど、いきなり全国クラスと当たるのもねぇ。

ちょっとだけシニアの力関係がわかってきたから、そのトーナメント表を見るだけで30分は楽にヒマをつぶせますよ。

「お、あそこはいきなりこんなところと当たっちゃうのか」

「metooさんちのKoh君のチームはあそこと当たるのか」

なんてことを一人でブツブツつぶやいちゃったりしてます。


まぁ、そうは言っても子供がやる野球です。絶対はありません。番狂わせは必ずあるでしょう。

ウチも順当に勝ち上がれば4回戦で昨年秋に全国大会に出たチームと当たります。

今回からは総監督もベンチ入りするし、超強力な武器を得て、周囲を驚かせるような番狂わせを狙っていって欲しいと思いますね。

さぁ、気合い入れて応援するぞぉ!
posted by かに at 15:27| 埼玉 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 中学硬式野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
夏の大会は、ずいぶんチーム数の多いなぁ〜
おっ!かにさんまーぼ君チームあったぞ!
あれ?kohのチームがないぞ?
決勝戦へ?あれ?まだ下半分あるの?
え〜〜〜196チームのトーナメント?
夏は結構強引なトーナメントなんですね^^
こちらは、3つ勝ってグリーンイースト戦を目標です!
勝てるかどうか解りませんが、がんばれ3年生!
Posted by metoo at 2006年05月23日 17:38
(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

総監督ベンチに入るのぉおおおおお!!!!
こりゃ〜〜全国行くっしょ。
まーぼもいい時期に入ったねぇ〜。

って、4回戦の相手はどこ?どこどこ??

また楽しみなシーズンが来るねぇ〜(^_^)
Posted by Ayigus at 2006年05月23日 18:41
トーナメント表見ました。
すごいチーム数ですね。
まだ下にあるのか!!とびっくりです。
まーぼ君のチームはいいやまのようですね。
mettoさんのチームはふむふむ、これかななんて・・
決勝で対戦できたらすごいですね!!
Posted by プーミー at 2006年05月23日 23:08
metooさん、どうもです。

いやぁ、去年はよく分かってなかったんですが、すごい壮観ですよね。このトーナメント表。

4回戦、5回戦辺りになれば当然それなりのチームとやることになりますから、どうせなら一つでも多く素晴らしいチームと対戦したいですからね。

ウチと当たるのはどう頑張っても決勝戦になってしまいますねぇ。(^_^;)お互いそこを目指して応援しましょう。
Posted by かに at 2006年05月23日 23:51
Ayigusさん、どうもです。

どういういきさつがあったのかは知りませんが、今回から正式にベンチ入りが認められたようです。まぁ、今までも入っているのと変わらない動きはしてましたが、やはりベンチにいるのと、裏にいるのでは違いますからね。

ちなみに4試合目、5回戦の相手はRヶ崎です。
一つずつ勝っていって、春のように勢いを付けた状態で強敵に望みたいですね。
Posted by かに at 2006年05月23日 23:59
プーミーさん、どうもです。

すごいでしょう。(笑)
私も最初に見たときは、上の1枚だけだと思ったんですが、それで半分ですからね。
決勝戦でmetooさんのところと対戦になったら、それこそお互いのブログで大騒ぎしちゃいそうですねぇ。
そうなったら、ホントに嬉しいです。
Posted by かに at 2006年05月24日 00:03
春の関東大会で好成績を成し遂げた東○馬ですから、当然各チームのマークも厳しくなるでしょう。
良い試合を期待してます!
Posted by ドラ夫 at 2006年05月24日 20:50
夏季大会うちのOBが10番背負ってるチームとも決勝じゃなきゃ当たりませんね、ちょっと残念です、選抜では1回戦負けでしたから・・・打力がね、あとちょっとなんですよ
場所と時間が合えば観戦しに行きますよ。
Posted by 背番27 at 2006年05月25日 10:16
ドラ夫さん、どうもです。

力は申し分なくあるんですから、春の結果におごることなく一つ一つ全力で戦っていけばきっと良い成績を残してくれるだろうと思っています。

結果に関してはどんどん書いていきますからご期待下さい。
Posted by かに at 2006年05月25日 14:18
背番27さん、どうもです。

考えようによっては、夏季大会はどことでも当たる可能性があるから、面白いのかもしれませんね。

現実的には決勝戦でってのは途方もない話ではありますけどね。
観戦して頂くチャンスが増えるように、一つでも多く試合をしてもらいたいです。
Posted by かに at 2006年05月26日 01:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック