2006年05月13日

雨雲に向かって走れ

今日から二日間、まーぼは浜松に遠征合宿に出掛けた。
この合宿に参加したのは、背番号組+追加の2年生+期待の1年生の合計26人。

まーぼも酔い止め飲んで気合い十分で行ったけど、今日の静岡地方はほぼ雨。

まさにでっかい雨雲に向かって行ってる状態。

それでもきっと試合はするんでしょう。総監督はそういう人です。
集合場所まで送る時にまーぼにきっちり言っておきました。

「どんだけ降ってもやるつもりでいろよ」

本当なら憂鬱になってしまうところでしょうが、そこは合宿ですからね。
しかも部屋は大好きな正捕手K先輩と二人部屋。
風邪など引かずに元気に戻って来て欲しいもんです。

私はと言えば、これから午前は少年野球、午後は河川敷で残留組の試合の審判をする予定。

前回のエントリとこのエントリのタイムスタンプを見てもらえば、今、私がどんだけしんどいかおわかりいただけるでしょう。

俺も風邪引かないようにしないとなぁ。
posted by かに at 06:10| 埼玉 🌁| Comment(10) | TrackBack(0) | 中学硬式野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>前回のエントリとこのエントリのタイムスタンプを見てもらえば、今、私がどんだけしんどいかおわかりいただけるでしょう。

私も同じ時間にPC前だったような・・・

合宿で「二人部屋」って贅沢ですね?合宿と言えば「6人部屋」。しかも1年生は6人部屋に「8人詰め込み」が当たり前・・・ってうちのチームだけ?
Posted by 少年野球コーチ at 2006年05月13日 08:00
大阪はただいま土砂降り中。
この雲が・・・東へ向かいます^^
Posted by さとる at 2006年05月13日 08:34
せっかくの遠征に生憎の雨だねぇ・・・。

でも季節が季節だから試合はやるでしょ。
あたしが行ったときは、めちゃめちゃ寒くて北風ぴ〜ぴゅ〜・・・。やばかったよ。

ただね、あそこのチームって、とっても親切なのよ。。。
食べ放題飲み放題・・・(って親切の意味が違うか・・)

ユニフォームは悲惨な状態で戻ってきそうだけど、がんばってねぇ〜♪
Posted by Ayigus at 2006年05月13日 14:56
少年野球コーチさん、どうもです。

土曜日はどうしたってしんどくなりますよね。

夏合宿はウチもそんな感じですよ。
今回は宿泊先が狭いところの様ですから、こうなったのかもしれません。選手全員が行った訳じゃないですしね。
Posted by かに  at 2006年05月13日 18:44
さとるさん、どうもです。

そちらは現在も雨でしょうか。
浜松はバスが到着時は土砂降りだったようで、今日は試合が出来なかったみたいです。

そちらもヒマな一日だったでしょうね。
奥様にちゃんとサービスしましたか?
Posted by かに at 2006年05月13日 18:48
Ayigusさん、どうもです。

せっかく浜松まで野球をしに行ったのに、結局土砂降りでダメだったみたいです。

ウナギパイ工場とユニフォーム工場の見学をしたらしいです。ウナギパイだけはちょっとうらやましいと思っちゃいました。
明日はなんとか野球が出来そうだけど。

それにしても
>食べ放題飲み放題・・・(って親切の意味が違うか・・)
親切の食べ放題飲み放題ってどんだけなんだ。
Posted by かに at 2006年05月13日 18:59
あのねぇ、浜松では美味しいお茶に加えて、お茶菓子、味噌汁もいただいて、お弁当まで予約して買っておいてくださいました。

この場をお借りして、お礼を言わせてもらお・・・。

その節はお世話になりましたm(_ _)m(笑)
Posted by Ayigus at 2006年05月13日 21:52
Ayigusさん、どうもです。

やっぱり静岡と言えばお茶ですからねぇ。
明日はそんなことになるかもね。
今日は野球できなかったけど、それなりに楽しいみたい。
合宿とは違って携帯電話禁止ってなってなかったから、こっそり部屋の写真をゆずりはに送ってよこしてました。

かなり狭い部屋だね。シングルに簡易ベッドを入れたみたい。簡易ベッドは間違いなくまーぼになるんだろうけど。
Posted by かに at 2006年05月13日 23:10
土砂降りでしたか・・
当地も土曜は中止でしたが、日曜は快晴でした。

ユニフォーム工場の見学って、ひょっとして「レワード」 ですか?

私は東海出身なのでもしや? と思ったんですが。
Posted by ドラ夫 at 2006年05月14日 20:07
ドラ夫さん、どうもです

土曜は全国的に大雨だったみたいですね。
ドラ夫さんの祈りが通じたのかな?

ユニフォーム工場の事ですが、そうです、その「レワード」です。
なんかいっぱい聞くことがあったんで、どうだったか感想は聞き忘れてました。次に会ったら聞いておきます。

Posted by かに at 2006年05月14日 23:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック