2006年05月02日

ありがとうございましたm(_ _)m

帰りがけに、散歩ついでにエントリしましたが、私の帰宅は朝6時でした。(^_^;)
着替えようとしていたらまーぼが起きてきて、

「なに?どっか行くの?」とか聞いてきやがりました。


それにしても、狙ったわけではなかったんですが、目立つ登場の仕方をしてしまいました。
なにをどう勘違いしたのか、19時半スタートだと思い込んでいまして、秋葉原に着いた時点では余裕かましてました。時間を勘違いしていたのに気付いたのが19時6分。
あわてて駆けつけたらちょうど乾杯直前でした。おとなしく乾杯が済んでから席に着けば良かったんでしょうが、ついつい厚かましくストップを掛けてしまいました、申し訳ありません。

さてさて当初予想していた通り、この人数はすごいです。
用意し行った名刺を配るのでも一苦労。でも登場でインパクトを与えてしまったから配るまでもなく名前くらいは覚えて頂きましたかね。

あとは席を移動しつつ皆さんとお話ししたものの、まだまだしゃべり足りないってのが本心でした。たくさんの人と話したいと思うと、どうしても一人に対する時間が短くなってしまいますからね。
もし次回があるなら、その時はもっといろんな人とお話させて頂きたいです。
息子のシニアが中心で、少年野球に対する熱意が若干薄れかけていただけに、大いに刺激を受けて、また小学生達と一緒に汗をかきたいって気持ちが湧き上がってきました。

2次会のカラオケでは皆さん待望の、満木さんによる即席講座がありました。
実験台として星さんが古傷の膝を治療してもらいました。私は分かっていましたが、見事に痛みが取れました。今回も当の本人が一番驚いたようでした。

本来なら1次会で出来れば良かったんでしょうが、スペースの問題がありますから仕方ないですよね。
でも今回出席できた方なら鎌ヶ谷に行くことは可能でしょうから、もしもの際はぜひ行って見て下さい。

タクシー帰宅を考えていなかった私はそのまま3次会に突入。
Skyboys広報 さん、metooさん、背番号29さんとともに白木屋で4時まで話し込んでしまいました。
酔いがあるものの、弱小チームを鍛えるヒントをいくつか得られました。かろうじて記憶できていて良かったです。さっそく監督に伝えてチーム強化を図りたいと思います。

最後に1次会後の撮った写真をお届けしたいと思います。
きっと顔出しNGの人もいるでしょうから、多少の処理をさせてもらいました。
そんなことしたもんだから余計に怪しげな集団になってるって話もありますが。

DSCF9877.gif


一応、見る人が見ればってレベルまでは画像処理しました。
これであれば顔出しNGの人もオッケーかな?
希望される方がいましたら、処理前画像をお送りしますからメール下さい。

ともあれ今回のGW最大のイベントが無事終了できて良かったです。
すごく楽しい出来事でした。
みなさんどうもありがとうございました。

これからも少年野球をどんどん盛り上げていきましょう。
そしてこの中から水戸に行くチームが現れることを切に願っています。



posted by かに at 16:21| 埼玉 ☔| Comment(26) | TrackBack(1) | 少年野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨晩はお疲れ様でした。
当ブログにて、かにさんの背中写真を拝借させて頂きました^^
最後の店で焼きビーフンを一口食べた瞬間、睡魔にやられました。
オフ会後に、朝の散歩までする体力は私にはありません。
参りましたm(_)m
Posted by metoo at 2006年05月02日 17:09
本当にタフですね!それとも今日はお休み??でしたか??

4時まで白木屋とは、きっとまだあのフロアには4名の熱気が残っているでしょう^^

集合写真ですが、ご迷惑でなければメール願います。

こんな記念めったにありません。宜しくお願いいたします^^
Posted by とうさん at 2006年05月02日 17:35
metooさん、どうもです。

お疲れ様でした。
こんな楽しい思いをさせてもらいまして感謝の気持ちでいっぱいです。私も3次会ではうつらうつらしてしまいました。
結果的に一番タフだったのはSkyboys広報さんだったかもしれませんね。

あのTシャツ、意外に好評でしたね。皆さん知ってるだろうと思ってました。
沖縄土産で有名な“海人”のスポーツ魂ってシリーズのTシャツです。って宣伝しても何ももらえないんですが。

そのうち、metooさんのチームの練習を見学に行きたいと本気で思いました。その節はよろしくおねがいしますね。
Posted by かに at 2006年05月02日 17:54
とうさん さん、どうもです。

ご察しの通り、休みです。
でないとさすがに朝帰りはつらいです。
本当なら今日は高校野球観戦に行きたかったんですが、全然ムリでした。

写真の件、了解しました。
これからちょっと買い物に出てしまうので、夜にメールしますね。
Posted by かに at 2006年05月02日 17:57
 こういう画像で見ると、私は、身体も態度もでかいのが判りますね。。。
 自覚症状が無いのが問題です!
画像お送りください・・・
Posted by フルコーチ at 2006年05月02日 18:20
ご迷惑でなければ・・・私も下さい^^
次回以降に参考にします^^
Posted by さとる at 2006年05月02日 18:30
昨晩はお疲れさまでした!
私の方がちょっとだけ年下ですが、かにさんは一番若さあふれていましたね!(仕事柄がでていたのでしょうか?)
ブログでも初めてですね!はじめまして!これからもよろしくお願い致します!
次回またお会いできる日を楽しみにしております。今度もまたmetooさんとTシャツ軍団で行きますかァ(笑)
Posted by ゆうちろ at 2006年05月02日 18:40
私も欲しい^^;
できれば説明つきで(笑)

そういう私は明日朝からSkyboys広報さんとtouchさんに会う予定です。

早起きしないといけないのでこのへんで(笑)
Posted by 文球 at 2006年05月02日 20:45
すみませんでした。途中で戦線離脱してしまって。夜中になると電池切れしてしまうんです。完全朝型仕様のスペックですので。

今度皆で合宿したいですね。その時は失神するまでお付き合いさせていただきます。
Posted by 星 十徹 at 2006年05月02日 22:51
さとるさん、どうもです。

ご迷惑です。送ったら写真に落書きしそうだから(うそです。)
良かったら関西オフの時の写真があったらこちらにも回して下さい。
Posted by かに at 2006年05月02日 22:54
フルコーチさん、どうもです。

存在感たっぷりのご自身の魅力に早く気付いて下さいよ。
写真を送りましたから、たっぷりとご確認下さい。
Posted by かに at 2006年05月02日 23:01
ゆうちろさん、どうもです。

どんどん新たな軍団が出来ていくなぁ。
もちろん次もTシャツ軍団で行きますよぉ。

次回は酒を飲めると良いですね。強そうですもんね、ゆうちろさんは。
Posted by かに at 2006年05月02日 23:04
文球さん、どうもです。

怪しげな集団の写真なんですが欲しいですかぁ(笑)
関西には負けない存在感を持った方が多いでしょう。

その代表格はやっぱりなんといっても星さんですかねぇ。
Posted by かに at 2006年05月02日 23:07
星さん、どうもです。

見事な実験台ご苦労様でした。

やはりこういう場では星さんとフルコーチさんの存在感が光りますね。さすが老舗って感じです。

また個人的にも飲みたいですね。漫画化の話のその後も聞けませんでしたから。
Posted by かに at 2006年05月02日 23:10
かにさん、お疲れ様でした。
タフですねー!私は最低でも睡眠時間が4時間ひつようなので、3次会は遠慮させていただきました。次は翌日休日の日がいいです!
Posted by 満木 月風 at 2006年05月03日 00:22
満木さん、どうもです。

また多くの人に驚きを与えてしまいましたね。
満木さんの施術は実際に目の前で見てこそですからね。

私も6時間は欲しい方ですよ。実際、昼間山ほど寝ちゃいましたから。

少年野球ブロガーの場合は、平日より休日の方が忙しかったり、早起きだったりするからなかなか集まる日を決めるのも難しいですね。
ただ、せっかく知り合ったんだから、これっきりにしてしまうのはもったいないですよね。
Posted by かに at 2006年05月03日 00:45
あと少し早かったら一緒に登場できたのですね、残念です、遅刻すると最初どうしていいか迷ってしまいました。
40後半であのカッコ浮いてましたかね?
私今日まで仕事です、明日は弟君が予選落ちしたら鷲宮の試合観戦しにいく予定です。
これからも宜しくお願いします。
Posted by 背番27 at 2006年05月03日 11:05
かにさん!ありがとうございました。
2次会でも緊張しててなかなかお話できませんでしたが、こちらで参加させていただきます。
同級生コンビでよろしくお願いします。
写真もお願いします。私の写真暗くて。
Posted by ぼけとジュン at 2006年05月03日 12:09
背番27さん、どうもです。

全然浮いてませんよ。背番27さんもTシャツ軍団ですよね。

明日は息子のGW唯一の練習休みデーなんで、県営大宮に鷲宮戦を家族総出で見に行くつもりです。

11時頃には到着予定です。
もし来られるんならお会いできたら嬉しいです。ってそうなると予選落ちってことになっちゃうから、期待しちゃダメですね。

これからも色々ご相談することがあると思います。よろしくお願いします。
Posted by かに at 2006年05月03日 21:50
ぼけとジュンさん、どうもです。

私やさとるさん、metooさんよりちょっとお兄さんですからね。
次の時はもっとたくさん話をしましょうね。

写真、お送りしました。
もし名前と顔が一致しない人がいるならメールして下さい。私は全員完璧に把握してますから。(^_^)v
Posted by かに at 2006年05月03日 21:53
「かに」さん、その節は楽しい宴ありがとうございました。
ドンぴしゃのタイミングでの登場、正直「やられたっ!」と思いましたよ。(笑)
勤務の関係で1次会で帰らなきゃならなかったのがほんと残念でした。
皆さんと夜明けの「おはよ〜ビール」飲みたかったです。
それとお願いがあるのですが…あの写真を日ノ本ブログで使わせていただきたいのですが?
どうでしょう?
Posted by 日ノ本 盛 at 2006年05月04日 05:10
日ノ本盛さん、どうもです。

余裕もって到着するはずが、気が付けばチコク。
本人はへこんでたんですが、皆さんから登場のインパクトのことを色々言って頂けるんで、ちょっとホッとしました。
次回はもっとお話しできると嬉しいです。

写真とは修正後の奴ですか?どうぞ使って下さい。
もし修正前の記念写真がご入り用なら、コメント欄のメールアドレスのところに入れて下さい。

コメント欄には表示されないで、管理者の私だけが分かる形になりますから、ご安心下さい。
Posted by かに at 2006年05月04日 08:47
お礼が遅くなりまして・・・。
そのせつはお世話になりました。
1次会の後も楽しそうでしたね♪
皆さんのブログでよ〜く分かりました(笑)

記念に写真送って下さ〜い。宜しくお願い致します。
Posted by ハッシー at 2006年05月08日 16:10
いいなぁ、いいなぁ〜!都会の人はいいなぁ〜。
九州にも出張して来てくださいな。温泉ありますよ。
写真で、かにさんはわかりました。
真ん中のデカイのは星さん?
それから、それから・・・写真とにらめっこして想像を膨らませています。
遠方のドラ夫さんのお姿を拝見できる日が来ますように・・・。
Posted by てんてん at 2006年05月08日 17:06
ハッシーさん、ありがとうございました。

ともすればむさ苦しくなってしまうと予想されたオフ会に華を添えて頂いて感謝感謝です。(^^)

帰りの電車は大変でしたね。
いっそ一時間でも2軒目に行っていれば、満木さんの治療を間近で見られたんですけどねぇ。

次回もぜひ参加して下さいね。
ついでに、少年野球母のランチオフでもありましたら、metooさんと共にお誘い下さい。お待ちしてます。(^^)
Posted by かに at 2006年05月09日 01:51
てんてんさん、どうもです。

九州出張がありましたらぜひお会いしたいです。温泉も大好きですし。楽しみにしておきます。

わたし、わかりました。地味にしてるつもりなんですけどねぇ。(←ムリ)
確かに星さんはでかいというイメージがあるかもしれませんが、あのでかい人は星さんではありません。もっとでかい人がいるんです。少年野球ブログ界には。
なんでしたら、修正前の写真をお送りしますけど、想像をふくらますのも楽しいですからねぇ。

ドラ夫さんには私もぜひ会いたいと思ってます。っていうか、今回のオフ会でみんながそう思ってることが確認されました。
Posted by かに at 2006年05月09日 01:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

関東オフ会 
Excerpt: きっかけはSkyboys広報様からのコメントでした。 すかさずmetoo様に転送し、相談。 『野球肘撲滅オフ会』とし、metoo様のブログからアナウンスすることに・・。 始めは5・6人かなと予想..
Weblog: ケガやスポーツ障害(野球肘・野球肩)の無い野球選手になろう!
Tracked: 2006-05-03 00:55