2006年04月30日

二日で4試合

昨日、今日と、二日連続でオープン戦でした。
相手はどちらも関東大会出場チーム。

土曜の夕方だけちょっと雨に降られましたが、試合自体は問題なく行われ、二日で11試合。
1年生がそれぞれ2試合、2年生は昨日が1試合、今日2試合、3年生がそれぞれ2試合、と選手も審判も目が回るほどのハイペースでした。

これだけ試合が行われ、一番喜んでるの初試合だった1年生達。期待の1年生達はその打力をいかんなく発揮して4試合とも圧勝したようだ。

まーぼはというと、3年生正捕手のK先輩が肩の状態が万全でないため、大事をとって控えにまわったため、
土曜日は3年生試合と2年生試合の2試合にスタメンマスク。
日曜は3年生試合はライバルのKR君にゆずり、2年生試合の2試合でマスクをかぶった。

2日で4試合。出番かなどころの騒ぎじゃありませんでしたよ。
土曜日の3年生試合では4打数3安打1四球と大当たりだったようで、(じつは午前だけ少年野球の方に行ってたから見ていない)
ラウンドワン効果が出たのかななんて思ったりもしました。リフレッシュにもなったみたいだしね。

土曜の夜にはK先輩と共に満木さんのところでしっかり体のケアをしてもらったおかげで日曜日も絶好調。
ひじの不安が無くなったから、だいぶスローイングが安定してきましたね。
盗塁も2盗3盗をそれぞれ1個ずつ刺せたし。しかもどちらも俺の目の前で。
塁審で入っていた俺は、気持ちよくアウトコールをしちゃいました。

欲を言えばもうちょっとフォームを直したいんだけど、本人も自覚してるからあれこれ言わないように決めました。
状態は決して悪くはないんだけど、どうしても不満点ばかりが目に付いてしまうんだよね。

このGWは最終日の7日まで試合はないから、それまでたっぷりと練習して、またひとつ階段を上って欲しいと思いますね。
posted by かに at 22:12| 埼玉 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 中学硬式野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ラウンドワン効果で、打撃好調の様子なによりです。
高校で、やはり打撃は重要ですから・・・

愚息の高校の1年、打撃の良い5人が上(2・3年と同じ練習)にあげてもらいました。
Posted by 過保護オヤジ at 2006年04月30日 23:28
うわぁぁぁあ!
それは審判が大変だったでしょ・・・
しかも暑かったしね。
おつかれさまでしたm(_ _)m

まーぼも随分成長したねぇ。
この自信が次の試合にもきっと生かされるよ。
GW中にぐーんと伸びそうだねー。
がんばってねぇ〜〜♪
Posted by Ayigus at 2006年05月01日 00:46
過保護オヤジさん、どうもです。

本当に打撃は重要ですね。
高校野球を見て、しみじみそう思いました。

まーぼの場合、好調と言ってもまだ角度が出ないですから、長打は出てません。筋力自体は問題ないと思うんで、バッティングフォームと、実際に球を打つ感覚なんでしょうか。

すでに俺の指導はあまり受け付けませんから、チームの指導者、師匠にもらったアドバイスを自分で咀嚼して開眼してもらうしかないですね。先はまだまだ遠いです。
Posted by かに at 2006年05月01日 10:38
Ayigusさん、どうもです。

選手のためとはいえ、大変でした。
すっげぇ暑かったし。また日焼けしちゃいました。例年のことですが、すでにハワイ帰りのような顔になってます。
周りは野球焼けだって知ってるから、聞いても来ませんけどね。

GW明け、南国に行った奴より焼けてる自信があります。
Posted by かに at 2006年05月01日 10:45
オーナー様へ

最近、アクセス数や売上が減っていると感じてませんか?

もし、アクセス数がアップしないとか、ブログで一挙に収入アップしたい
とお考えでしたら。

今までとはまったく違う「プロが薦める!稼げるMovable Type」
をご紹介します。

儲かってるブログは、ほとんどこれを使っています!

★詳細は名前の「Mr.ブログマン」をクリックするとご覧になれます。

★アフターケアも充実しておりますので安心です。
きっとお役に立てると思いますよ。

是非、ご利用下さいませ。ありがとうございました。
Posted by Mr.ブログマン at 2006年05月01日 10:47
こんにちは。土曜日はあの後、あんなことがあったのですね^^

こちらの遅刻により、ご迷惑をお掛けしました。

まーぼ君。ずいぶんと大きな体をしてましたね^^

あれだけ身長があって中学生とは羨ましい限りです。

今晩、宜しくお願い致します。^^
Posted by とうさん at 2006年05月01日 11:48
とうさん さん、どうもです。

オフ会でなくても満木さんの所に行けば誰かしらに会えるって感じになってきましたね。
私も少年野球コーチさんがこられたとは知りませんでしたよ。

息子は身長ばっかりでまだ横が付いてないから、もっと食わせないとって思ってます。
Posted by かに at 2006年05月02日 15:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック