2006年04月28日

例のバッティングセンター行ってきました

先日ちょっと予告しました、画期的なシステムのバッティングセンターに行ってきました。

そこは車で15分くらい。
隣の市に先月オープンしたばかりの複合エンターテインメント施設『ラウンドワン』

ちょっと前はお笑い芸人の“ヒロシ”が、今は“長州小力”がボウリングのピンの格好してコマーシャルをしているから知ってる人もいるでしょう。

5階建てのビルに、1階2階はUFOキャッチャーなどアミューズメントフロア。
3階はボウリングフロア。
4階、5階、屋上がスポーツフロア。

それぞれのフロアごとに料金システムが違うんだけど、ウチが注目したのはもちろんスポーツフロア

リンクを張ったからそれを見てもらえば一目瞭然なんだけど、なんと3時間1000円で遊び放題なんですよ。
分かります?遊び放題です。中にはバッティングセンターもあるんだけど、それも遊び放題なんです。

1回10球なんですが、スタートボタンさえ押せば何度でも出来ます。
最大3時間バッティングし放題って訳ですよ。

とはいえ、さすがに現実的にはムリですよね。3時間打ちっ放しは。
まーぼもムリでした。(^_^;)

DSCF9790.gif


で、15分くらい速度を変えつつ打ち続けたあと、休憩がてらに他のスポーツを楽しむわけです。
なにせバスケ、バレーボール、テニスなど色々ありますからね。

今日は部活が休みになってしまった姉ちゃんも一緒に行ってたから、姉ちゃんのためにまずはテニスでリフレッシュ。
そのあとはバスケットのフリースロー。

そんでまたバッティング。そんなことを繰り返しながら休んではバッティング休んではバッティングを続けていく。
いや実際には間の休みも他のスポーツやってるんだから休んでるって事にはならないかも。
俺もちょっと付き合ってバスケの1on1とかやったりしたけど、すぐヘロヘロになっちゃったし。体力無さ過ぎですね、俺は。
一方まーぼと姉ちゃんはなんだかんだでずっと体を動かしっぱなし。
体力あるなぁ、ウチの子供達って改めて思っちゃいました。

ともかくこの施設って雨の日のトレーニングにはすっごく良いかも。
ちなみに最初に書いた料金は学生料金で、大人は1300円。今回は初回だったから+100円だったけど。

で、肝心のバッティングセンターの内容ですが、80kmから最高120kmまで。
ボールの出るところからバッターボックスまでの距離がちょっと短いんですよね。
普通のバッティングセンターの2/3弱といった感じかな。それがネックと言えばネックですね。
でもまぁ、打ち放題なんだからそれくらい我慢しなきゃいけないかな。

ただ、16歳未満は6時以降は保護者がいないと退店しないといけないみたい。
ってことで友達とバッティング練習に行くなら午後早い時間に学校が終わるときだけだぞってことを本人と確認。
バッティングをしっかりやることを条件にお金も出してやることにしました。
本当なら週1回くらい行かせたいところですが、時間的にムリですからね。最近の中学生は忙しすぎるよね。
posted by かに at 22:50| 埼玉 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
へ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

川越街道から見えるでっかいトコだよね!?
そうなんだぁ〜・・・ボウリング場だけかと思ったよ。。。

バッティングのマシンの距離もネックと言うよりちょうどいいかも!
うちの学校の練習は、マシンを130キロぐらいに設定して、それをわざと半分の距離のところまで持ってきて打たせる、と言う練習を良くやってるよ。
通常の距離の155キロってのもやってるけど、マシンを前に置いた練習の方が時間を費やしてるんじゃないかなぁ・・・。
きっと何か意味があるんだろうねぇ。

それにしても近場にいいところが出来たね・・・。
感動したよ。
是非利用したいわ!
Posted by Ayigus at 2006年04月29日 00:25
Ayigusさん、どうもです。
よく知ってましたね、あの場所。ドイトの向かいっ側辺りです。ロ◎ャースに向かう途中ですか?(^^)

言われてみると確かにあの距離で速球を打つのは体感速度が上がっていいかもしれないね。
あとはその成果を今日発揮してくれたらいいんですけどね。
Posted by かに at 2006年04月29日 07:13
おー 格安料金で色々と楽しめそうですね!
まぁ私は近頃めっきりと体力が落ちましたので、3時間続けて動き回るのは絶対に無理です^^

都会はこうした施設があり、羨ましい限りです。
Posted by ドラ夫 at 2006年04月30日 21:52
ドラ夫さん、どうもです。

いやー、実際に動き続けられるとしたら10代じゃないとムリですよ。私は楽しいもんだから調子に乗って、色々遊んじゃったから翌日にはしっかり筋肉痛でした。

ラウンドワンのホームページを見たら、朝霞店と板橋店、どちらもウチから30分以内でした。かなり恵まれてますね。
Posted by かに at 2006年05月01日 10:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック