2006年04月25日

そろそろ出番かな

先日の関東大会で敗れ去ってしまった我がチーム。
さっそく今週末からオープン戦の連続です。

これまでは単純に父兄としてのんびりと(?)試合を見られたんですが、オープン戦ともなるとそうはいきません。
当然やらなきゃいけなくなります、審判を。
関東大会あたりでも100%の誤審を見たりしたもんだからヘボながら安心してジャッジ出来そうです。(^_^;)

土曜日は東東京支部内のチームと。関東大会にも出場しているチームだからきっと面白い試合になるでしょう。

日曜日は埼玉のチームと。こちらも関東大会に出場している。ウチと同じくベスト16まで残っていたチームで、かなり質の高い投手がいるから、こちらもレベルの高い試合になりそうだ。

関東大会では控えキャッチャーをずっとやっていたから、まーぼもそろそろ試合がしたいはず。
3年生の試合で出られるかは分からないが、ひじが完治したスローを試合で試して欲しいと思う。

バッティングは相変わらず不安だらけだが、しっかりと現実を知ってもらうには良いタイミングでしょう。
密かに行こうと思っているバッティングセンターがあるから、本人が言い出すの待ちだな。楽しみ楽しみ。当然軟式のバッセンなんだけど、ある画期的なシステムで私はまーぼを連れて行きたくてうずうずしてるんです。その辺の話は実際に行ったら書こうと思ってます。
そのバッセンの話は本人にしてるから、やつが言い出すまでお待ち下さい。
posted by かに at 02:54| 埼玉 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 中学硬式野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
画期的なシステム?
なんだろう? 気になる・・・
なるべく早めにエントリーしてください^^
Posted by ドラ夫 at 2006年04月25日 07:49
ドラ夫さんに同感!
画期的なシステムとは何ぞや!
Posted by さとる at 2006年04月25日 11:18
またまたオープン戦の嵐だね。(笑)

審判は大変だわ。
うちの総監督はたとえオープン戦でもちょっとの誤審も許さないからね。
くれぐれも間違いのないようにね。
本気で食って掛かられるから。(と、プレッシャーを与えてみる。。。でも本気。笑)
Posted by Ayigus at 2006年04月25日 13:40
ドラ夫さん、どうもです。

いやー、本人次第なんですよねぇ。
知り合いから聞いて、「それはすごいな、ぜひ行ってみよう」って状態なんですが、実際に体験してみてからじゃないとね。

今日から私は休みに入りましたから連れて行く時間はあるんで、息子がそれを見越して早めに帰宅してくれれば行ってみるつもりです。そんな親の気持ちも考えないで普通に部活に出てきちゃいそうな気もしますが。
Posted by かに at 2006年04月26日 15:52
さとるさん、どうもです。

もしかしたらもう知ってる人はいるかもしれないんですが、まぁ体験したらすぐにエントリしますから。

もう少々お待ち下さい。
Posted by かに at 2006年04月26日 15:53
Ayigusさん、どうもです。

これこれ、プレッシャーを掛けないように。
でも総監督も主審以外にはそんなにガツガツ行かないですからね。
間違いがないなんてムリムリ。無いようにはもちろん心掛けるけど、久しぶりだしきっとなんかしら間違えちゃうかも。だから公式戦なんて絶対に出来ないよね。俺は。性格的に審判向きじゃないし。
Posted by かに at 2006年04月26日 15:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック