2006年04月18日

神奈川はやっぱり野球王国だ

先日もご報告しましたが、我がチームがシニアの春季関東大会2回戦を突破いたしました。現在残っているチームは16。

その残っているチーム名を見ると、さすがに全国常連チームが名前を連ねてますね。
開幕式のことをエントリした時にも書きましたが、シニアの関東連盟には東京を始め、神奈川、千葉、埼玉、茨城、栃木、群馬、静岡、山梨の1都8県が5支部17ブロックに分かれています。

現在、ベスト16に残っている中で最多なのがやはり神奈川、静岡の南関東支部。神奈川だけでじつに5チーム、支部としては6チームが残っている。

続いて多いのが茨城、千葉の東関東支部と西東京、山梨の西東京支部の3チーム。

ということで残る埼玉、栃木の北関東支部、そして我らが東東京支部が2チーム。

こうしてみると神奈川がいかに群を抜いているか分かりますね。
東東京の優勝チーム、ウチから11点を取った強力打線のT島を1点に抑えて勝ったのも神奈川のチーム。
前年秋の全国3位、千葉のS倉を破ったのもやっぱり神奈川のチーム。
しかもそれが横浜、川崎地区に固まってる訳じゃないんだからすごい。
私の実家の近くのシニアもまだ勝ち残ってるんだけど、そんなに野球が盛んな地域だったのかと改めて驚いてます。

この有名チームひしめく中で、ウチなんかはほぼ無名に等しいでしょう。
実際、2回戦があったあと、事務局長のところには何件かオープン戦の依頼の電話が掛かってきていたそうです。

みんなウチが負けると思ってやがったんだな!
うー!そう考えると無性に腹が立ってきたぞ。
次だってネームバリューを考えたら圧倒的に相手の方が有名。当然周りはウチが負けると思ってるでしょう。

こりゃあ、ますます負けらんねぇぞ!
いいか!次の相手もギッタンギッタンのメッタンメッタンにしてやるんだ!!
こうなったら有名どころ全部叩きつぶしてやろうぜ!!!
posted by かに at 13:32| 埼玉 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 中学硬式野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まさにそこのマイナーで戦っています。
シニアに比べるとチーム数は、ものすごく少ないですが、
勝ち進んでいくのは、本当に大変ですね。
こちらは週末、準決勝&決勝です。
優勝したい!!!
Posted by プーミー at 2006年04月18日 13:39
私の贔屓の目黒西は負けてしまいましたね。
その分まで、まーぼ君のチームに頑張ってもらいたいです。
名の有る強豪を撃破しているのは痛快ですよね。
Posted by 星 十徹 at 2006年04月18日 13:52
関東シニア通に質問です。
「横浜青葉」って強いの???
きっと愚問なんでしょうが・・・
Posted by さとる at 2006年04月18日 14:47
プーミーさん、どうもです。

ウチは軟式だったからリトルのこと、よく分かってないんですが、ジュニアとかマイナーとかメジャーとかあるんですよね。学年ごとに。ある地区ではオールスターとかいうらしい。

なんだかさっぱりちんぷんかんぷんです。こんど教えて下さい。

今週末がお互いに良い日になると良いですね。(^^)優勝できるように祈ってます!
Posted by かに at 2006年04月18日 15:50
星さん、どうもです。

東東京はウチと板橋だけになっちゃいましたからね。
目黒西を破った秦野ってウチの実家から近いんですけど、そんなに野球が強い地域だと思ってなかったんですけどね。

なんにせよ、東京というと西ばかり注目されますからね、東も頑張ってるぞってところを見せて欲しいですね。
Posted by かに at 2006年04月18日 15:57
さとるさん、どうもです。

通って訳じゃないですよ。今回勝ち上がって始めてそこまでのことを考えられるようになった程度ですから。

横浜青葉ですか?今回の関東大会には出場していませんが、非常に強いチームですよ。やっぱり。
詳しくは↓こちらを見てもらった方がいいかも。

http://www.tt.em-net.ne.jp/〜uemura_2005/seniors/index.html

何たって武蔵府中が練習試合受けてくれるんだからやっぱり強いって事でしょう。
ウチなんか受けてもくれなかったですからね。これからはちょっとは変わるかもしれませんけど。
Posted by かに at 2006年04月18日 16:02
さとるさん、どうもです。(metoo)

横浜青葉は、昔は緑中央という名前でした。
というか名前が変わったのを最近知りました^^
私の知り合いが緑中央でプレーしたようで、
歴史と伝統あるチームらしいです。

かにさんの次の相手、デートスポットで有名ですね^^
昔は良く遊びに行ったなぁ〜〜
Posted by metoo at 2006年04月18日 16:19
metooさん、どうもです。

フォローありがとうございます。
歴史のあるチームってすごいですよね。
先日、私の同僚が昔、目黒西にいたことが判明しました。息子のチームが対戦して破ったよって話したら悔しがってました。

次の相手じゃなく、会場が、ですね。それにしてもmetooさん、ずいぶん王道なデートスポットに行ってたんですねぇ。
Posted by かに at 2006年04月18日 21:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック