2010年10月25日

ユニフォーム姿もおしまい

この週末もまたユニフォームを着ちゃいましたよ。
そしてまた似合わないって言われちゃいましたよ。(;^_^A

自分的にはかなりこのユニフォームが慣れてきたし、ノックもちょっとずつコツを掴んできたんですけどね。

残念ながら4対5の惜敗。
しかも追い付き追い越し、あとは守るだけという終盤にミスがでての逆転劇。
最終回の攻撃は2死ランナー無しから、満塁までなって盛り上がりを見せたんだけどね。
例え1点差でも負けは負けだもんね。

私がコーチとして試合に参加出来る様になった先週。
選手達に言ったのは「今年は3チームでのエントリーだけど、その中で一番声が出る、一番元気なチームになろう」という事。
試合には負けちゃったけど、その目標だけはしっかりと達成出来たと思う。
試合終盤ではベンチにいた控え選手も声が嗄れるほどでした。
長年野球を見てきたけど、試合中に声を嗄らす選手はそう多くない。
それだけ一生懸命に試合に入っていたってことですよね。
一応、ベンチ入りコーチという立場からすればそれは胸を張れるかな。
良いチームだったし良い選手でした。

それだけに勝たせてあげたかった。
1点差負けは選手のせいじゃなくベンチの責任だもんね。

これで私のユニフォーム姿はしばらく見納め。
来年またこんなことがあるかもしれないけど、まぁ、それはそれで。(;^_^A

まだ他2チームは勝ってるしね。
ところがこの2チーム、来週対戦なんだよね。
ホントはウチも勝って、準決勝、決勝が同チーム対決、優勝、準優勝が同じチームってことにしたかったんだけどね。
ともかく来週、どっちもガンバレ、どっちも応援するぞ!って感じ。

関東大会敗戦の寂しさを見事に埋めてくれている1年生達。
もっともっと楽しませてくれ!!

今週は1枚も写真を撮れなかったけど、来週はたっぷり撮っちゃうぞ!!!
posted by かに at 18:45| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 中学硬式野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
残念。。。惜しい試合でしたね。
声をからす程、声が出せる良いチームならこれからが楽しみですね!

って、その前に来週の同チーム対決ですね。
そんな組み合わせにしなくって良いのにねぇ・・・どちらのチームにも頑張ってほしいですね。
負けちゃったかにさんチームの選手たち、来週も声をからす程の応援かな?^^
Posted by PAT at 2010年10月25日 21:32
悔しい!限りの試合でした。
これから長い冬トレです。
選手たちにはこの悔しさを忘れずにしっかりと
取り組んで欲しいと思います。
試合後、総監じきじきにミーティングがありましたがミスをした選手に対しての言葉かけは圧巻でした。良い指導者がたに出会えて息子たちは幸せ者だーっ!
Posted by ドリーム at 2010年10月26日 16:30
これを気に、広報部長兼任でコーチにも就任されてはどうでしょう? ^^

Posted by ドラ夫 at 2010年10月26日 23:55
PATさん、どうもです。
勝ち上がっての同チーム対決ですけらしょうが無いでしょう。
これも勝ち上がった故の事ですから。喜ばないとね。
Bチームの選手達には今回の様な気持ちで取り組む事が良い選手になる近道なんだと伝えていこうと思ってます。

ドリームさん、どうもです。
本当に惜しい試合でした。
しかし惜しいだけで終わらせてはいけない試合です。
野球ですからミスは付き物。しかしなぜミスしてしまったのか、なぜミスが重なってしまったのか。
それを今後に生かせば必ずプラスになりますからね。負けた試合から何かを得なければ、ただの負けになっちゃいますもんね。
監督の言葉をしっかりと野球ノートに残す事。
そうすれば絶対にプラスになりますよ。

ドラ夫さん、どうもです。
いやいや、ただノックを打つのと指導は別物ですからね。
私はノックバットよりカメラの方が似合ってますしね。


Posted by かに at 2010年10月27日 20:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック