2006年04月05日

ブログの女王

ブログブームの影響か、ブログを紹介する番組や雑誌が始まったりしてますね。

テレビ局や出版社が第二の『生協の白石さん』や『鬼嫁日記』など、金脈を探そうと必死なのが伝わってきますね。

そんな中、流れに乗ることにかけては天下一品。テレビ東京でもブログ紹介番組が始まることになったらしい。

その名も『ブログの女王』

この番組がすごいのは、ただ紹介するだけじゃなくて、映像化、書籍化を前提にしてるってこと。
って、ことはこの番組に紹介されたら、さらに世界が広がっていく可能性が大きいってことなんですよ。

で、タイトルからも分かるとおり、司会は当然眞鍋かをり。
ブログ界ではもう眞鍋かをりではなく、すでに中川翔子、通称“しょこたん”がブログの女王だなんて声も大きいけど、メディア的にはやっぱりまだまだ眞鍋かをりが女王なんですよね。

まあ、なんにせよ、いつかは私のブログもこんな番組で取り上げて欲しいものですが、
考えてみると、私はともかく、少年野球ブログ界には取り上げられる可能性のあるブログはたくさんありますよね。

あそこでしょう、はたまたあの人のでしょう。あの人のだって取り上げたら面白いのにな。

ちなみに出版業界の端くれにいる私ですが、私の所には書籍化の話は一切来ていません。当然のことですが。

まぁ、そんなことはともかく、先の番組。
東京ローカルだから、地方の方は見られないですよね。
ってことは地方のブログも取り上げられないのかな。
関係ないかな。地方の方のブログだって面白いのいっぱいありますからね。

ともあれ、4月7日、25時30分から放送だそうで。
次のブログ代表はどんなブログなのか。チェックしてみるのもいいんじゃないですか。
posted by かに at 12:46| 埼玉 🌁| Comment(10) | TrackBack(2) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
微妙な言い回し^^;
情報は関西をも駆け巡る(謎)
Posted by 文球 at 2006年04月05日 19:00
ブログの女王ですか、知りませんでした。でも25時ですかぁ。10時過ぎには寝てしまうのでビデオに撮ってみますね。
Posted by 館長・P助の父 at 2006年04月06日 13:51
文球さん、どうもです。

当日になれば色々分かるとは思いますが、現段階では微妙な表現でご勘弁を。

とりあえずは深読みせず、あぁ、そんな番組が始まるんだぁ位の感想を持ってもらえれば。
Posted by かに at 2006年04月06日 15:29
館長・P助の父さん、どうもです。

10時ですか。早いですねぇ。
ぜひビデオに撮ってでも見て下さい。見てもらえば分かってもらえるでしょう。
Posted by かに at 2006年04月06日 15:32
見ましたよ(^^♪
感想は、皆がみた!と言い出してからにします。
Posted by 文球 at 2006年04月08日 22:05
私も見ましたよ!!
リアルタイムで!!
今朝は起きるのがつらかったけど、
まてなかったんだよ〜
ほかに見た方いらしゃいますか?
Posted by プーミー at 2006年04月08日 23:04
文球さん、どうもです。

私も当人のブログで正式なエントリがあるまでは内容に触れないでおこうと思ってます。

変な扱いでなかったから良かったとだけコメントしておきます。
Posted by かに at 2006年04月09日 19:23
プーミーさん、どうもです。

私なんかは普段からその時間まで仕事してますから、何の違和感もなくライブで見ちゃいましたが、普段12時前に寝ている人からすれば、未明って言っちゃうような時間ですからね。

ましてや翌日早朝から野球がありますからねぇ。
これからどれだけ話が盛り上がるか楽しみです。
Posted by かに at 2006年04月09日 19:35
話が盛り上がりませんねぇ
みんな遠慮しているんでしょうか?
ご本人も自分からは書きにくい?

うずうずしている私が居ます^^;
Posted by 文球 at 2006年04月11日 19:07
文球さん、どうもです。

そうですよねぇ。みんなお祝いコメントをしたいと思ってるんでしょうが、当人のブログで何かエントリがあれば良いんですけどね。

何か考えがあっての事でしょうから、今の段階では私の方で広げないつもりです。契約した服部って私はよく知ってる人だから、話が進んだら聞いてみます。
Posted by かに at 2006年04月11日 21:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

黙っていて申し訳ありませんでした。
Excerpt: このブログが4月7日(土)深夜、テレビで取り上げられました。 ご存知の方も多いと思いますが、テレビ東京の「ブログの女王」という番組 です。http://www.tv-tok..
Weblog: センスレス野球少年と父のドタバタ奮闘記
Tracked: 2006-04-12 09:39

眞鍋かをり新番組『ブログの女王』
Excerpt: 眞鍋かをり新番組『ブログの女王』 ブログを映像化、書籍化を前提に紹介する番組が始まる ブログ界ではもう眞鍋かをりではなくすでに中川翔子 通称“しょこたん”がブログの女王だなんて声も大きいけど..
Weblog: jugem de 夏炉冬扇行雲流水
Tracked: 2006-05-06 21:17