2010年08月29日

再びヨコハマへ  写真追加

IMG_4292.jpg
先日も来た「iPhoneケース展」に再びやって来た。

目当ては写真のiPhoneケース作成のワークショップ。
先日は平日だったからやってなかったんだよね、このワークショップが。

このワークショップ。材料から用具は全部用意してあって、あとはちくちくと縫うだけ。
それで材料費込み2000円はグーでしょ。

教えられた通り、不器用な私がちくちくち縫いましたよ。
縫い合わせたあとは仕上げのクリームを塗って、名前を刻印して出来上がり。

作る作業は楽しいし、何より作ったモノをこれから使えるってのが良いよね。

皮だから使ううちに味が出てくるしさ。

大満足でヨコハマを後にしましたよ。

ちなみに写真手前の赤い皮が私。奥の緑の皮が奥さんのです。(^^)

ひさしぶりに野球以外の写真なんで何かいっぱい撮っちゃいました。
お時間がある時に追加分も見て頂ければ幸いです。

IMG_3519.JPG
このようなでっかい看板があったんですが、先日行った時はこの看板の前でくつろぐ人がいたんで撮れませんでした。

IMG_3520.JPG
最初はこの状態。これを二つ折りにすることから作業が始まります。

IMG_3522.JPG
ロウを含んだ紐を針を使って縫い込んでいきます。
明らかに不器用な俺。奥さんよりペースが遅いです。

IMG_0072.jpg
これで縫い込みほぼ終了。最後は紐を焼いて玉にします。ロウを含んでいることにはこういう意味があるんだね。

IMG_3529.JPG
さっそくiPhoneを入れてみた。うん、イイ感じ。
フックをカバンやベルト通しに付ければさらにカッコイイ。

このケースが気にいった、私も欲しいと言う方はこちら↓を見て下さい。

Leather Factory Roberu


IMG_0027.jpg
先日載せたケースの他にもこんなケースもありました。
ちなみに先日載せたケースは共に非売品ではありませんでした。すいません。訂正します。
こちらのケースは間違いなく非売品でした。


IMG_0037.jpg
今回2度赤レンガ倉庫に行きましたが、両日共に本当にいい天気でした。
posted by かに at 18:06| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めて書き込みします。iPhone良いですね。地方ではソフトバンクは電波が弱くなかなか踏ん切りがつかないですが、周りもどんどんiPhoneに変わっています。

インターネットはloud majorityが優勢になるメディアですが、細かい内容は抜きにしてかにさんに賛同する人も多いと思います。色々な意見の人を尊重しますが、1ブログでの意見をここまで攻撃的に非難することこそ、個人的には問題だと思います。私は中学野球の子を持つ親として(軟式ですが)かにさんを応援します。
Posted by やねた at 2010年08月31日 11:46
やねたさん、初めまして。コメントありがとうございます。
都市部でも「え?なんでここで?」ってところで電波が無かったり、逆にドコモだったら無いだろうってところで電波があったり。
まぁ、電波に関してはドコモには敵わないでしょうけど、それを補ってあまりあるほどの楽しさがありますよ。
こればっかりは個人個人の価値観なので、誰でもがそう思うかというと微妙ですけどね。
携帯電話というより、電話も使えるミニパソコンって感覚かなと思いますね。
それから・・・応援ありがとうございます。本当に嬉しいです。
Posted by かに at 2010年09月02日 01:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック