2010年07月06日

打破

先週の土曜日。

開会式の後、学校に戻ってまーぼ野球部の壮行会が行われました。
こうした壮行会に参加するのも3度目。
ついに最後の壮行会に参加する日となっちゃいました。

でもそうしたセンチメンタルな気持ちなんて当然選手は持ち合わせてない。(^^
じつに楽しく和気藹々と過ごすことが出来ました。

会の途中にはマネージャーが録ってきてくれた先生からのメッセージが流されました。
どの先生も笑顔で応援してくれてました。
すごく暖かい気持ちになりました。

さらに3年生全員にマネージャーからユニフォームを模ったマスコット(?)をもらいました。
背中にはそれぞれの名前入り。

そして親からは去年に引き続き鶴文字が送られました。
今年の言葉は『打破』

IMG_8570.JPG

敵を打ち破るってこともはもちろんのこと。今までの自分を打ち破る。チームとして敗れなかったベスト16の壁を打ち破る、などたくさんの意味を込められています。

そして会の最後には選手1人1人からの決意表明がありました。
ウチの学校は幸か不幸かそれほど部員数が多くありませんから、1年生から3年生まで全員が大会に向けての決意を語ります。

1年生は一生懸命声を張り上げて応援すると、2年生は3年生をバックアップする、と言った感じの言葉があり、最後に3年生の番になりました。

それぞれが(誰かのマネをしたりと言ったことなく)自分の言葉で決意を強く語ってくれました。
そして最後にキャプテンであるまーぼ。
まずは会を開いてくれたことをきちんとお礼し、さらにこう続けました。

「3年生の中には今、怪我をしている選手もいます。ですが、その選手が戻ってきて全員で戦えるその日まで、僕たちは勝ち続けたいと思っています。」

じつに力強い言葉でした。

この気持ちを忘れずに、最後の試合終了のその瞬間まで戦い抜いて欲しいと思います。

ちなみに私、普段使いしている靴も高校のカラーに合わせた仕様にモデルチェンジ(靴紐変えただけですけど)しちゃいました(^_^)v
IMG_0296.JPG
posted by かに at 12:01| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 高校野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 ぜひ勝ち続けてください!
 子供らが夏休みに突入した20日以降の試合ならば、
確実に応援に行けますから!
何とかそこまで〜!!
いつもの念!とりゃ〜!(;≧◇≦)人~~~~~
Posted by でぃあ at 2010年07月06日 16:37
是非とも応援に行きたいので勝ち進んでください。


うちのは週末のデッドボールの影響でバットが100%で振れず苛々しています。

お互い長い夏にしたいですね^^
Posted by RK at 2010年07月07日 15:58
でぃあさん、どうもです。
今からじゃ早いですよ。
念だけ前日に球場入りしちゃいそうなんで、ぜひ当日の朝にお願いします。m(_ _)m
でぃあさんの念は頼もしいですから。

RKさん、どうもです。
この時期の死球はイヤですよね。
そういう投手を使わんでくれって言いたくなっちゃいますよね。
息子さんはまだ時間がありますが、これが3年生だったらもっとイライラでしょうね。
出来ることを精一杯やって熱い夏を過ごしましょう。
Posted by かに at 2010年07月07日 18:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック