2010年06月13日

組み合わせが決まる

まーぼにとって最後の大会の抽選会が土曜日に行われました。

もちろんまーぼはキャプテンとして抽選会に出席。
まーぼがキャプテンになった時、行くと決めていた3度の抽選会。
そのすべてに行くことが出来ました。

今回は春にまさかの初戦敗退をした帝京高校も1回戦からの参加。
どうせならそこを引き当ててこいと願ってましたが、残念ながらそれは叶わず。

クジの結果、対戦するのはこれまで練習試合をしたことがある近隣の高校。
こちらも相手のことを知ってるけど、相手もまーぼチームの事をよく知ってる。
そういう意味ではイーブンな相手と言えるでしょう。

負ければ絶対悔しいし悔いは残る。それが1回戦であれ、決勝であれ。
試合とは勝負です。結果は勝つか、負けるか、そのどちらかしかない。
でもどちらかなら、ぜひ勝って欲しい。
自分のため、チームのため、出来ることを精一杯やって欲しい。

まずは初戦。万全な状態でその日を迎えられる様に。
それだけをまず願っています。
posted by かに at 23:00| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 高校野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 大会が終わるまでは怪我しないように、
故障しないように、病気しないように…と、
祈るのみです。
 そして今年も、キャプテンの全力疾走が見たいです。
Posted by でぃあ at 2010年06月14日 10:25
いよいよですね。
こちらは月末が抽選です。どんな相手になるか?
私が今からそわそわしてます (~_~;)

Posted by ドラ夫 at 2010年06月14日 22:21
でぃあさん、どうもです。
最後の大会ですから、勝ち負け以外の部分で悔いを残して欲しくないですからね。
出来れば万全な状態で迎えて欲しいです。
そして悔いのない全力疾走をして欲しいです。
可能なら知り合いの方にその姿を見てもらいたいですね。

ドラ夫さん、どうもです。
そちらは月末ですか。
沖縄ではすでに始まっている時期ですよね。
そう考えると日本は広いです。
まだ大会があるかどうかも分からない状態の宮崎のことを思えば、まずは胸を張って開会を迎えられることが一番ですよね。
Posted by かに at 2010年06月15日 01:23
抽選終わりましたか。
チーム全員Bestな状態で頑張って欲しいですね。

こちらは6/19抽選、7/10から開始です。
ベンチ入りできるか、出来なくても声を枯らして応援して欲しいです。

ついに始めちゃいました!!
Posted by RK at 2010年06月15日 13:25
RKさん、どうもです。

そちらももうまもなくですね。
関東でも続々と抽選会が行われてますね。
地元埼玉でも昨日抽選会が行われた様で、少年野球時代のチームメイトが対戦するカードがありました。
どっちを応援したらいいのか、複雑な気持ちです。
息子さんのベンチ入り期待してますよ。
あ、それからブログ開設おめでとうございます!
Posted by かに at 2010年06月17日 13:00
そちらももうまもなくですね。
関東でも続々と抽選会が行われてますね。
地元埼玉でも昨日抽選会が行われた様で、少年野球時代のチームメイトが対戦するカードがありました。
どっちを応援したらいいのか、複雑な気持ちです。
息子さんのベンチ入り期待してますよ。
あ、改めてブログ開設おめでとうございます!
更新楽しみにしてますね。
Posted by かに at 2010年06月17日 13:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック