2006年03月15日

卒業式

今日は娘の卒業式でした。
こうして過ぎてしまうと中学校の3年間なんてあっという間ですね。

桜舞い散る中、入学したのが昨日の事のように思い出されます。

それがもう義務教育終了ですもんね。

同級生の野球少年達も、高校野球という花のある世界に飛び込んでいきます。

この学年はかつて県大会で優勝し、まーぼ達の大きな目標になっていました。

これからは高校野球でまーぼ達の目標になって欲しいと思いますね。

一時は娘も野球部のマネージャーをやってみようかなとか言ってたんですが、あいにくと娘の行く学校はあまり野球が強い学校ではありません。
それを知った娘はマネージャーをやる気持ちが薄れちゃったみたいです。まぁ、好きにしてくださいって感じですかね。(^^)

なにはともあれ、娘よ、卒業おめでとう!!
( ^ _ ^)∠☆PAN!
posted by かに at 19:32| 埼玉 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
突然のコメント申し訳ありません。
私はブログランキング<Bootan>管理人の佐々木と申します。
この度、総合ブログランキングを開設致しましたので、
ご連絡させて頂きました。
今なら貴ブログに多きなアクセスを差し上げられると思いますので、
この機会に是非ご登録下さい。よろしくお願いいたします。
http://koya.gaii.net/bootan/
Posted by ブログランキングBootan at 2006年03月15日 20:30
うちより一足早い卒業式ですね^^
なにはともあれ、おめでとうございます。

娘さんがどんな部活を選ぶか?
野球のマネージャーなら嬉しいですが^^

Posted by ドラ夫 at 2006年03月16日 00:35
おめでとうございます。
子供の成長は早い、良く聞く言葉ですが、我が家のP助も春から4年生です。小学校も半分経過したんですね。自分も年を取っているということですが・・・
Posted by 館長・P助の父 at 2006年03月16日 16:16
ご卒業おめでとうございます。

無理に野球部マネージャーをお勧めはしませんが、
泥臭くて汗臭い野球部、ちょっとは覗いてみてくださいね^^
Posted by metoo at 2006年03月17日 00:20
ドラ夫さん、ありがとうございます。

そちらもそろそろですかね。

どんな部活を選ぶのかは未だ不明ですが、どこを選んでも良いように、そろそろ軽いジョギングくらいは始めないと。体力が落ちまくってますからね。
Posted by かに at 2006年03月17日 02:04
館長・P助の父さん、ありがとうございます。

4年生となるとここからは早いですよ〜。
怒濤の勢いで毎週試合が入ってきますからね。気が付いたら秋だったなんて感じだと思いますよ。

何か一つ秋までにこう出来るようにしようとか、長期計画を立てておくのも良いかもしれませんね。
Posted by かに at 2006年03月17日 02:08
metooさん、ありがとうございます。

弟一人ですら、「汗くさい」だの「汚い」だの言ってますからね。
汗くささの巣窟である体育会系の部室なんて入れないかもしれませんね。

やり始めてしまえば、面倒見るのが好きだからはまっちゃうかもしれないんですが。

ただ、弟よりへたくそとは付き合って欲しくないなぁというのが、父としての希望です。
Posted by かに at 2006年03月17日 02:12
おめでとうございました!
で、かにさんは泣きました???
何でもいいから「一生懸命」になれるものを見つけて欲しいですね。
それが「野球部マネ」なら尚のこと・・・^o^/
Posted by さとる at 2006年03月17日 10:02
さとるさん、どうもです。

もうちょっと良い席で、娘の一挙手一投足が見えていたら危なかったかもしれませんが、なんとか持ちこたえました。( ^ _ ^)

高校3年間は一生思い出に残りますもんね。何部に入ろうと、悔いの残らないような3年間にして欲しいと思いますね。
Posted by かに at 2006年03月17日 16:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック