2006年03月04日

またか・・・

また甲子園出場チームの不祥事が発生してしまった。

っていうか、今回の場合、登録されてる選手になんの落ち度があるの?

高野連は「学校側が独自で下した決断」なんてなすりつけるようなことを言ってるけど、そうせざるを得ない空気を作ってきたからでしょう、高野連が。


飲んだ卒業生がバカなのか


飲ませたお店がバカなのか


飲みに行くことを止めなかった親がバカなのか


飲むことを禁止していなかった学校側がバカなのか


卒業式はもう済んでいたそうですね。それでも3月31日までは高校生。これは誰でも分かってることでしょう。

しかしこの時期に酒を飲んでいる高校生(?)は日本全国にごまんといるでしょう。
それでも今回咎められたのは甲子園に出場する学校の選手だから。

世の中の人はどこまで品行方正な高校生を望んでいるんでしょう。

高校球児だって普通の高校生ですから、大人っぽいことに憧れる、背伸びすることはあるでしょう。

それをきちんと指導していくのが、親であり学校の役目なんじゃないですかね。

先輩が目の前で飲むのを止めなかった訳じゃないでしょう。

現役の選手が知らないところで先輩のやったことを、後輩に責任を取らせるのは、まったく筋違いの気がするんですが。


もう誰でもいいです。こんな理不尽なことをし続ける高野連、高校野球界に一石を投じる人が現れて欲しいです。
posted by かに at 01:21| 埼玉 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
またこんなつまらない不祥事ネタだねぇ(〃´o`)=3 フゥ

どうしてこの手のハナシがなくならないんだろう。
本当に不思議。

注目される高校に在籍していればわかると思うんだけどね。
こりゃ〜卒業生にも、学校側にも問題アリだよね。

出場取り消しじゃなく、卒業生の進学取り消し+高校側の職員になんらかの処罰を与えればいいと思うんですけど・・・。

あ〜あ、田中くんの投球が見れないのは残念だわ(+_+)
日本中の人が注目してると言うのにさ。。。
Posted by Ayigus at 2006年03月04日 21:09
Ayigusさん、どうもです。

田中君は今大会の数少ない注目選手ですから残念に思っている高校野球ファンは多いことでしょう。

私も、飲んだ張本人達を厳重に処罰すれば、良いだけだと思うんですけどね。
それだけでは高野連が納得しないんじゃないかって、苫小牧が拡大解釈しちゃったんじゃないですかね。それくらい過去にプレッシャーをかけ続けてきましたからね。高野連は。
Posted by かに at 2006年03月05日 00:45
この件は本当に残念ですね。
ダルビッシュ投手がいたチームを我が千葉県チームが倒したように、駒大苫小牧を関東1位の成田高校が倒してくれるのを期待していただけに!

通報したのが一市民と報道していましたから、
私はこの一市民に一言言いたいです。

それにしても残念です。
Posted by 満木 月風 at 2006年03月07日 22:29
満木月風さん、またまたどうもです。

苫小牧市民のみんながみんな、駒大苫小牧高校を誇りに思っていた訳じゃないんだなぁという事が今回のことで分かりましたね。
おそらくこころよく思っていない人もいた。

ほんとにみんなが郷土の誇りだと思ってるなら、通報する前にやれることはあったと思うんですよね。

駒大の田中が春と夏でどれだけのピッチングを見せるのかというのは大きな興味でしたから、残念ですね。

ちなみに今回は埼玉の高校が出ていないので、成田には期待しています。
Posted by かに at 2006年03月08日 03:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック