2006年02月24日

荒川静香金メダル!

いやー、早起きした甲斐がありました。

今回のオリンピック初の日の丸。おめでとう。荒川選手。

俺的には初のライブでの表彰式。見ようと期待させる競技が全然なかったからね。元々冬期の種目にさほど興味もなかったし。

まぁ、全然世界レベルじゃないのに、勝手に日本のマスコミに祭り上げられてる選手も多かったのもあるかな。

日本人選手は精神的に弱いとか言われてるけど、やっぱりこの期間にベストのパフォーマンスを出す事の大変さだよね。

ベストのパフォーマンスを出せて、W杯や世界選手権で結果を残したってさほど騒がれないのに、五輪で自己のベストを出せなかっただけで責められるのは酷だよね。

さぁて、あとは何の競技が残ってるんだ?
もう五輪は終わり?って感じなんだけど、間違い?
posted by かに at 07:28| 埼玉 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私もライブで見ました。といってもタマタマTV点けたらやってたんです。
スルツカヤ転倒で転がり込んできた金でも、金は金。この後、オリンピック総集編を企画していたTV局や出版社の皆さんはホッとされたのでは?
日本経済の救世主でもありますね、荒川選手。
Posted by 館長・P助の父 at 2006年02月24日 14:09
フィギアが始まった時起きたのですが、ミキティーの時はうとうとして見損なってしまいました。
荒川選手の時は見ていました。正直顔のつくりとしてはちょっと?と思っていましたが、今朝は美しかったですね。他の選手を圧倒していました。あの場で平常心で居られるとは、何と言う精神力なのだろう!と驚きました。

村主選手は惜しかったですね。転んだ奴より下かよ!って思って不満でしたがメダリストの選手達の演技とは素人目に見てもちょっと違いましたね、柔軟性とか。

ミキティーには次頑張ってもらいたいんですが、ちょっと???と私は見ています。千葉すず、長崎広子系の臭いがするんですよ。あのての選手は頂点にいくら素質があっても頂点は無理ですからね。勝手にそんなこと思っています。
Posted by 星 十徹 at 2006年02月24日 15:14
ねぇねぇ〜、かにさん・・・星さんって何でも知ってて、何にでも興味深々って感じですよね。(美の追求もするし・・・)
かにさんは、この前一緒に飲みましたよね。
私もお酒が飲めたら(男だったら)一緒に、朝まで飲みたいなと、本気で思います。
近ければ、「みんなうちにおいで」と言いたいです。主人の自慢の囲炉裏で飲みましょう、と。
Posted by てんてん at 2006年02月24日 16:17
私も早起きして見てました。
感動しましたね〜
星さんの言うように、荒川選手いつもより
数段きれいでした。
スタイルもいいし、衣装もよかったですね。
金メダル立派です!!
Posted by プーミー at 2006年02月24日 22:06
館長・P助の父さん、どうもです。

おっしゃるようにメダリストがいるといないでは、五輪後の特集に大きく変わりますからね。
テレビからすれば、番組の核として山場を作ることが出来る。
我々出版社からすれば、メダリストかそうでないかは、世間の注目度がまったく違うから、記事にしやすくなりますからね。

荒川様様ですよ。
Posted by かに at 2006年02月24日 22:24
星さん、どうもです。

すごいところに気付きましたねぇ。
確かに千葉、長崎系かもしれませんねぇ。似た匂い、しますよね。

とすれば、今後も土壇場で今一つの結果に終わってしまいそうですね。あの二人ほど自由気ままってことはなさそうですけどね。

でもその不安要素が解消されないと、次の五輪では真央ちゃんに先を越されてしまうでしょうね。
Posted by かに at 2006年02月24日 22:34
プーミーさん、どうもです。

荒川選手は『クールビューティー』と言われるくらいですし、私もキツイ顔で、気が強いんだろうなぁ、と思っていました。

でもフリーのときは表情が柔らかく、ホントに輝いてましたよね。
Posted by かに at 2006年02月24日 22:40
てんてんさん、どうもです。

星さんとは二度飲んでますし、ブログ上以外の人柄もわかっていますが、私があれこれ書いて、主婦の味方という部分を揺るがせてしまう訳にはいきませんからねぇ。(最近、若干ボロが出始めてますが(笑)

なんにせよすごい幅広い知識と好奇心を持った人ですよ。美への追求は・・・普通のオヤジ並みにあるでしょう。(^^)

囲炉裏、いいですねぇ。それを囲んで野球談義なんかしたら最高でしょうね!
Posted by かに at 2006年02月24日 22:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック