2009年12月10日

驚きの人気 <一部訂正>

現在発売中の『報知高校野球』

その表紙になんとT京高校のIT君(イニシャルにする意味もないんですが)が使われていました。

もはや雑誌に載るくらいでは驚きませんが、まさか表紙とは。

神宮大会の時の写真のようですが、あの大会なら間違いなく東海大相模の一二三投手が注目度ナンバー1だと思ってましたからビックリです。

確かに昨今の彼の人気はスゴイですね。
ちょっと地方のローカル大会に行けば、トイレに行くにもぞろぞろと後を付いてくる地元野球少年。
そのお母さん達からも写メを撮られたりと、結構大変みたい。

来年春にはまた甲子園に出るし、ますます人気が高まるんでしょうね。

そんなファン急増の中。
一段上からの目線で見ているウチの姉ちゃん。

IT君が中1の時、選手権に向けたトーナメントを戦ってる頃から彼のファンです。
俺の撮った彼の写真がケータイにいっぱい入ってるし。
シニア最後の試合後にはツーショット写真も撮ったしね。

「私がファン1号だ!」

と言ってはばかりません。

少年野球時代からって人もいるだろうし・・・1号はきっと彼のお母さんでしょう・・・ね。


<一部訂正しました>
姉ちゃんからクレームが来ました。
「私は選手権からじゃなく、その前のトーナメントをやってる時からファンだから!」
強い口調で怒られちゃいました。(;^_^A

posted by かに at 15:02| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントへのお返事ありがとうございます。
今日はこのIT君のこと。まさに小学校から知ってます。小学6年の6月。軟式の学童野球の都大会で対戦しました。その時、彼は怪我か何かで本調子ではなく、うちのチームが勝たせてもらいました。その時はそんなに注目されている選手とは知らず。。。まったく関係なく買った野球の雑誌に彼のことが載っており、え〜、そんなすごい選手とやったんだ!って息子とびっくりした覚えがあります。シニア時代、彼のチームと練習試合はしたことありますが、その時、主力選手が上の学年にあがっている状況で、ITくんも不在でした。関東大会で一度も当たることなく、全国でも対戦せず、残念ながら一度も試合をすることなく終わってしまいました。そして高校は、向こうは東東京。息子は西東京。やはり当たる確率は低く、練習試合なんてやってもらえる訳もたぶんなく、このまま硬式野球では対戦せずに終わってしまうのか。。。公式戦ではあんまり当たりたくないのが本音ですが^^;。
夏の大会でも甲子園で1年で最速の球を投げたととりあげられ、完全に時の人でしたよね。このまま行けばプロ注目選手は間違えなし。小学校から知っているので、そういう意味ではとっても不思議です。
Posted by 高校球児母 at 2009年12月12日 18:52
高校球児母さん、どうもです。

おぉ!少年野球の時に対戦されてたんですか。しかも勝ったとは。今後彼がもっと有名になったら、ヤツに勝ったことがあるって自慢出来るじゃないですか。(^^♪
彼の高校は都内の高校とは練習試合しないみたいですしね。
これから対戦するには春と秋に勝ち上がるしかないですからね。
ウチの息子も彼の球を受けた事はあるけど、本気の彼と対戦したことはないですからね。
お互い頑張って対戦するまで勝ち上がりたいですね。
Posted by かに at 2009年12月14日 17:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック