2009年11月23日

まーぼの膝

先週、原因不明の膝痛を訴えたまーぼ。

幸い(と言っていいのか微妙ですが)一時は歩けないほどだった痛みも翌日には無くなり、病院に行くこともありませんでした。

そしてこの週末。土曜日練習、日曜日祝日は練習試合でした。

土曜日は二者面談のため学校が休みだったので、昼から大学グランドで練習。
早めにグランド入りして自主練。その後、気温がグッと下がる中、いつも通りたっぷりと練習。


日曜日は少し雨に降られましたが、中止になるほどではなく無事試合が行われました。

この日はかなり寒かった。私はこの冬初めてヒートテックのタイツを下ろしちゃいました。
そんな寒い中、2試合ともキャッチャーを務めたまーぼ。
まーぼと共にキャッチャーを務めている一年生四番が家庭の用事で欠席したためでした。

キャッチャーと言えば膝の曲げ伸ばしが一番多いポジション。
試合観戦に行っていましたので、膝の具合、足運びの挙動に注意して見ていました。

ですが、幸い膝を痛がる様子も気にする様子もありませんでした。
ほんと安心しました。


そして今日。
仕事もあり観戦することが出来なかったので、帰宅したまーぼに聞いてみました。

「膝は全然痛くないよ。」

「いや、ホントに。ウソも付いてないし隠してもいないよ。」


「・・・ただね、ファールチップが左足の甲に当たってさ。そこが痛い(+_+)」

ちょっと腫れてるみたいですが、まぁ、単なる打撲でょうからテーピングしてしっかりアイシングすれば心配ないでしょう。


この連休の試合も無事終了し、残る試合は1試合だけ。
それが終わればいよいよ厳しいシーズンオフに突入します。

何はともあれあと1試合。
怪我無く無事終わってほしいです。
posted by かに at 22:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/133726861
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック